※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

公園で知り合いに会い、何を話せばいいか悩んでいます。公園での会話の内容についてアドバイスをください。

天気が良いので公園に遊びに行きました(o^^o)
そうしたら前二一度会ったことのあるママさんがいて、声をかけられました。
前回よりお話してくださり、子供の名前やら漢字はどう書くのかなど聞かれました。
私は知り合いが出来たらそれは嬉しいんですが、公園で会う程度の方だし、親しいわけでもないので、何を話せばいいか全くわかりません💦
夜は寝てくれます?とかは聞いたのですが、どこに住んでいるかなどは聞いても困るだろうし完全受け身です💦
みなさんは公園などで会う方と何を話されていますか?

コメント

もン

こんにちは(*´꒳`*)
私も公園行ってきました♡
わかります、どこまで話せばいいかなって考えてしまいますよね…
私はLINE交換しちゃいます(*´꒳`*)

• おいも

おいも

LINE交換!凄いです!
    何度も会えばどこら辺に住んでますかー?とか聞いても差し支えないですかね?(>_<)💦

• 2月20日
  • もン

もン

私は聞いちゃいますね(*´꒳`*)
    方向同じだったら、この辺?とか♡
    何度か会ったら、近いの?私はあっちのそっちとか♡
    私、子が産まれる前は大の人見知り?人が嫌いだったんですけど。
    子を産んでから人恋しくて、笑
    子育て仲間?子育ての話をする人がほしくて、公園では積極的に話しかけてます(*´꒳`*)
    もしあれなら子供を通して話しかけたりしてる内にママとも話せるようになりますよん♡

• 2月20日
みなり

ご飯何食べてます?とかどんなおもちゃが好きです?とか育児関係のことや、近所なら買い物どこのスーパー行ってます?とか、子供と行ける遊び場でおススメとか聞いちゃいます😊

• おいも

おいも

あー、買い物行ってる場所気になります確かに(笑)
    今度あったら聞いてみようと思います(o^^o)

• 2月20日
カナぷう

よく公園に行ってます。
私も自分からは話しかけないですが、話しかけられたときは
よくここ(公園)に来られるんですか?
とか近くなんですかー?とか聞いて返事でだいたいの住んでる場所を考えてます。笑
あとは子供の年齢聞いたり、当たり障りのない会話にしてます。
親しくなればもう少し深く聞いたりしますが世間話が多いですね。