※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

皆さんご飯は何時頃作り始めていますか?私は料理は好きで小さい頃から色…

皆さんご飯は何時頃作り始めていますか??

私は料理は好きで小さい頃から色々つくるのですが
何年経ってもつくるのが遅いです😅
ご飯炊いてメインつくって汁物つくってサラダつくってとやっていると余裕で1時間超えます😅(簡単なものでしたら30分超くらいですが…)

17時半にやりはじめても19時前くらい…😅
本当は品数増やしたいのですがたまーにしか何品もつくるときはないです😅

皆様何品、どれぐらいの時間でつくっていますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

一汁山菜で45〜1時間半くらいです😊
その時に献立によって違うので。
17時頃から作り始めます😊

  • R

    R

    三品を1時間半くらいで!!素晴らしい😭私は何品もつくるときは2時間ちょいかけてしまいます😭素晴らしい😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人が結構食べるので3品は作らないと満腹してくれないので💦
    主食を凝ったのにしたら後の副菜2品は時短の簡単なもの作ったりして工夫してます😊

    • 2月20日
てるやま紅葉

ご飯炊いて、味噌汁と主菜1品、副菜2品でだいたい40分から長くて1時間くらいです。
簡単なのだと全て作って30分かからないくらいです\( ˆˆ )/

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    作り始めるのは主人の帰宅時間によって変わりますが、
    だいたい17時に作り始めて18時前には食べ始める感じです!

    • 2月20日
  • R

    R

    とてもはやい!羨ましいです😥

    • 2月20日
K

私も約1時間ですね..
お味噌汁とサラダとあとは
メインの品一品です!!
テキパキ料理できる方が羨ましいです😥😥

  • R

    R

    私もメインとサラダ、汁物同じ感じで時間もおなじです😥
    テキパキできる方はすごいですよね😅異常に遅いんだと思ってたので同じくらいの人がいて安心しました😢

    • 2月20日
ばんぎゃるちゃん

メインと汁物ともう一品煮物かなにか作ってだいたい30分くらいです。
同時にやると早く終わりますよ

  • R

    R

    同時にやったりするのですがかれこれ盛り付けなどしてると気づいたら時間が過ぎてしまい😅
    はやくつくれるかた尊敬します!

    • 2月20日
🥂🐰🌙

16時から16時30分の間に作り始めて17時から17時30分の間に作り終わります😀

メイン、副菜、汁物、ご飯で作るようにしてますが、疲れてる時は丼物と汁物だけとかにしちゃう時もあります😅

  • R

    R

    同じくらいで安心しました😥
    たまには丼物汁物、やります(笑)たまにはいいですよね😅w

    • 2月20日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    コンロが3口じゃなくて2口だし、切った食材を置く場所も狭くてないのでなかなかまとめて作れないので時間かかっちゃいます😂笑

    あとは料理が苦手なので効率も悪いです🤣
    広いキッチンだったらもう少し時間が短くなるかなーなんて思ったりする時はあります😅

    • 2月20日
  • R

    R

    私も3口だったときのほうがはやく作り終わりました😵😵
    2口になってからやはりスピード落ちましたね🙄
    今度3口のキッチンにまたなりますが、やはりそこでかいですよね😂

    • 2月20日
はちみつ🍋

娘が抱っこしてないと泣く事が多いのでお昼寝してくれてる13時頃に作ります😅
ご飯炊いて、味噌汁、サラダ、メインのお肉か魚、煮物を作って大体30分位です🌟

ちゃんちー

こんにちは😃
栄養士兼、調理師をしております。
料理って段取り大事ですよね。
私は1日の中で料理するのは一度だけと決めています。
子供を保育園に迎えに行く前の1時間ほど。
そこで夕飯、翌朝食、翌日お弁当を作ります。
食べる前に温めるだけの状態まで調理します。

時間のかかるものから段取りを組みます。
大量のお湯を先に沸かし、その間に切るものをまとめて切ります。
お湯が沸いたら、味噌汁や茹でものを一気に作ります。
煮物は炊飯器で調理します。
炒め物や焼き物、和え物は最後。

夕飯も朝食も主菜1品、副菜1品、汁物が基本です。
余裕がある時は常備菜を大量に作って、毎食出します(笑)

献立考えるのめんどくさーーいと思いながら毎日なんとかやっています😃

  • R

    R

    なるほど!ありがとうございます!🤩💓

    • 2月20日
にっち☆

メイン、副菜1品、汁物です🍴
メニューによって違いますが、大体1時間前後かかります😅
娘が昼寝してる間に作るので、13~14時頃から作り始めることが多いです😃
昼寝の時間もその時によって1~2時間とまちまちなので、1時間超えると危険⚠️
30分でできる方が羨ましい…。
本当は娘の昼寝中に私も寝たいのですが(笑)

  • R

    R

    同じくらいですねだいたい!安心します😳💓
    お子さんもいると大変ですよね😥💓

    • 2月20日
Mama⭐️

18:00〜18:30に夕食なので、17:00〜17:30には作りはじめて居ます😉食卓に並べるところまで含めて1〜1.5時間程でしょうか🤔
肉がメインの日は魚少なめと、あと合わせて副菜2〜3、サラダ汁物です。
おかず食いなのでお菜はいつも食卓に4〜5品並んでます😅
コンロが三口なのでフルで使って一気に3〜4品作りますよ👼🏻

saiya

下処理の少ない料理なら2、30分で作ります。
メイン、副菜、汁物のみもザラですが💦究極は丼物のみ15分かかりません。
今は娘中心なので娘の機嫌を見ながらです😅
基本、焼くだけ、煮るだけです笑