※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

帯広市の帯広厚生病院で帝王切開された方にお聞きしたいです!帝王切開してから、母子同室は何日目から始まりましたか?

帯広市の帯広厚生病院で帝王切開された方にお聞きしたいです!

帝王切開してから、母子同室は何日目から始まりましたか?

コメント

いのまた

こんにちは😃
帯広厚生病院で出産しました!
わたし自身は経膣分娩だったのですが、大部屋だったので帝王切開の方とも同室でした。
お二人ほどいらっしゃったのですが、記憶してる限りおひとりは出産日を0日目として1日目から母子同室でしたよ!
もうひと方は産後の体調が悪く完全同室は2日目か3日目だったような気がします
ただ、体調の様子を見て昼間は母子同室、夜間は体を休めるため預けるというような形ではありました( ˘ω˘ )
出産方法に関わらず預かって欲しい時は預けられるので、産後のお母さんの体調やメンタル次第かと思います😃✨

• もふ

もふ

私も1人目を帯広厚生病院で産んだのですが、母子同室したのが1日だけだったのでよく勝手がわからず…💦
    そうなんですね!
    帝王切開した次の日とかも普通に歩くのもやっとなくらいだったので、どうなのかな?と思ってたんですが、ママの体力次第ですね!

• 2月20日
アンペンマン

出産した次の日からです。

• もふ

もふ

そうですか💦
    次の日から普通におっぱいあげてましたか?

• 2月20日
  • アンペンマン

アンペンマン

生まれたその日からです(´;c_;`)
    起きれないので定期的に看護師さんが連れてきて練習しての繰り返しでした。
    翌日からは、カテーテルもとれるので自分で授乳室に行きあげてました。

• 2月20日
  • もふ

もふ

そうなんですね!
    手術したあと、かなり痛くて話すのも出来ないくらいだったので、想像がつきません💦

色々教えていただきありがとうございます!

• 2月20日