※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

13日に妊娠糖尿病と診断され、栄養指導を受けています。食事に対するストレスや赤ちゃんへの影響について悩んでいましたが、指導を受けて勉強になり、食事に気をつけることでストレスが減りました。胎動が強く、明日の検診で顔が見えるか楽しみにしています。

あぁー💖💖13日に妊娠糖尿病と言われて栄養指導の先生との都合が今日でして初めて栄養指導もっと早くに受ければよかったって思うぐらいでした🌟🌟🌟昨日の夜もママりで無性にココア飲みたい、パン食べたいと投稿しましたが私自身も食べたいわりに食べることに抵抗があり食べて赤ちゃんに何かあっては遅いしでも我慢ばかりストレスだなぁと思いながら指導受けましたが
本当に勉強になったしストレスなること
なく食事していけそうだぁー!!
あれこれダメじゃないんだぁ!!食べ方や3食に野菜とるだけで違うみたい💓💓
そして指導受けてる最中やたら胎動が強くて時々集中できなかった😂そして今もすんごく動画でもわかるぐらいボコボコゴニョゴニョ動いてて痛いけど可愛すぎ💖💖💖旦那に動画送った😆✋ウヒヒ!
明日も病院で明日は検診で多分4Dで見れるのかな💨💨ここ最近胎盤の所に顔があるから全然顔がわからないんです😭😭明日は見してくれますように💖💖💖💖

コメント

theory☆

昨日、コメント見ました❤
我慢したんですね😃えらい💐

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖
    はい👍我慢しました😂💓💓

• 2月20日
☆чυ&яυ☆

そうなんですか???
栄養指導私も受けたことなくて…
厳しくあれもダメこれもダメとかなのかと思ってましたが、気分が晴れましたか???(*^^*)

私も食べたらダメとか、これ食べたら太るとかそんなことばかりが頭の中を支配してるので楽になりたいです(泣)

• rkh♡♡

rkh♡♡

かなり晴れましたよ💖💖
    3食に野菜はとった方が良いのと
    私はですが朝、砂糖入りのコーヒーを飲みのですがブラックだったらまだ大丈夫だけど朝から砂糖が入ってるものを口にするとすぐに血糖値が上がり上がった分すぐに下がるから。これがいけないみたいなのです。💦💦出来たら砂糖ナシ、それかいつもより少々が一番何ですが飲みたいならそれをお昼に一杯だけ飲むとかにそれば良いみたいです!!

後は白米も白米だけで食べても良いけど玄米とか雑穀米とかが本当は
    オススメみたいですが私は苦手で
    でも食物繊維が入ってるものとかを白米と混ぜて食べると血糖値がゆっくりに上がったりみたいです!!

果物もそのまま2つだけでも食べても大丈夫だけど血糖値をゆっくりにするにはヨーグルトと混ぜて食べるとゆっくりになったりみたいです!👍👍

食べ物はほとんどが血糖値が上がってしまうものだからその上がるのが早くなるのがいけないみたいですね💦💦
    早く上がると下がるのも早くてママさんの体がしんどくなったり疲れやすくなったりするみたいです💦💦
    きっと皆さんなら知ってて当然だと思いますが私は全く体の事は妊娠してから知っていってて恥ずかしいですが少しでも楽になってもらえたら嬉しいです💨💨

もし夜中にお腹すいたら
    ヨーグルトひとつなら良いみたいですよ💖💖

• 2月20日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

へぇー!!!
    すごーい✨
    めっちゃ勉強になりました!!!( ; ゜Д゜)

私はどうしても甘い物が食べたくなって、朝なら大丈夫だろうと思って食べてたんですが血糖値が急激に上がるからダメなんですね💦

へぇー!!!
    すごく勉強になりました❤
    ありがとうございました😁✨

ちなみにまだ他にもあるんですか???f(^^;知りたいです✨

• 2月20日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

私もまったく吉さんと一緒でしたよ😆笑
    朝なら大丈夫と思って朝にコーヒーと食パンでした!!でも朝は砂糖入りの物を控えてもし食べたいなら必ず野菜を先に食べてからとるようにみたいです!!
    スナック菓子も小皿に少々であれば大丈夫みたいです!!でもそれで本当に止めれるならみたいです💨💨笑
    甘いものも食べたくなったら全部じゃなく半分だけとか少々ならって私は教わりました💦やはり食べたいのに食べれないこのストレスも良くないからたべてホッとすることも大事だからそうです!!

血糖値は食事でこだわってしまいがちだけど夜の睡眠もかなり大事みたいで、お昼にも散歩とかしたらかなり違うみたいですよ😄👍👍

• 2月20日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

じゃあ睡眠をちゃんととることも体重管理には必要なことなんですか???

食べれないストレスもよくない…確かに❤

めちゃくちゃ勉強になりました(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 2月20日
yupi

今日検診で前回尿糖プラス2.だったのが、マイナスになったと思ったら尿蛋白がプラスに😭

食事法気になります✨💕

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうだったんですね💦💦
    私が教えてもらったのは
    とにかく3食に野菜をとること野菜から食べることが一番で
    白米も白米だけで食べても大丈夫だけど血糖値をゆっくりにするには食物繊維とかが入ってるものと混ぜて食べたり玄米、雑穀米、豆ご飯などが血糖値をゆっくりにするみたいです!!
    果物もそのまま食べても大丈夫だけどヨーグルトと混ぜて食べると血糖値がゆっくりになるみたいです!!食べ物はほとんどが血糖値が上がる物だからそれを早くあげてしまう食べ物がいけないみたいです!!

できるだけ朝からは砂糖が入った飲み物とかは一番、早く上がってしまうみたいなので朝はお茶かなんかにして
    飲みたいならお昼にとかにずらしたりとかも良いみたいですよ😄👍👍

• 2月20日
はるあお(*^^*)

初めまして(*^^*)
何か読んでて微笑ましかったのでコメントさせていただきました(>_<)
あと私も二人目の時妊娠糖尿病になり、今回3人目授かり、妊娠糖尿病がスゴく不安になってます(>_<)
妊娠糖尿病は入院管理とかではなく、栄養管理だけですか?
また後期に妊娠糖尿病になったんでしょうか(>_<)

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖💖
    そうなんです😭😭後期妊娠糖尿病で今の所は栄養管理だけです!!🌟🌟

• 2月20日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

私は1日に三回血糖値を計って自己管理でした( ;∀;)
    私も何を食べていいのかわからなくなり、ストレスが溜まりまくりでした( ;∀;)私は中期からずっと産まれるまで自分で血糖値を図ってたんですが、食事指導はなかったのでこちらの内容見させてもらって何かスゴく救われました(ToT)

• 2月20日