※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

38週の初産婦です。前駆陣痛か不安で、おしるしも出ています。お散歩は大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています☺
現在38週後半の初産婦です!
昨日の検診で頭は下がってきてるけど子宮口がまだ開いてないと言われ、乳頭マッサージの時間を増やしたりして子宮収縮を促す1日過ごしました。今まで腹痛を感じることがあまりなかったのですが、昨日の夜から間隔はバラバラの下腹部痛があり今も続いています。前駆陣痛かな?と疑ってるのですがどう思われますか(・_・;)?ちなみにおしるし的なものも見られました!(おりものに、ほんのすこーし茶色が混じってる…?くらいのものですが…)内診の子宮刺激によるものかなーとも思いつつソワソワしています(;´・ω・)お散歩は近場なら行っても平気でしょうか(;`・ω・´)

コメント

ぱんだこぱんだ

子宮口0センチだったので歩きなさいと先生に言われました(´・ω・`)
おしるしもあるようですしもう少しなような気がします!
おしるし後、1時間歩いたら次の日に陣痛きました✨☺️

• なつ

なつ

返信遅れてしまい、ごめんなさい(><)
    結果夜中に病院に行き、13時間後に産まれました😭💓

• 2月24日
りょー

あと少しだと思います‼
動かないより動いてお産が少しでもスムーズにいきますように(^-^)
階段の上り下り、雑巾がけもおすすめです。
母子ともに健康で元気な赤ちゃん産まれる事ん祈ってます‼

• なつ

なつ

返信遅れてしまいすみません(><)
    夜中にお産になり、母子ともに元気です!想像を絶する経験でしたが😂予定日より早まったので小さめでしたが、これから頑張りますっ!!

• 2月24日