※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

結婚して4ヶ月、夫との関係が冷めてきて子供を授かりたいが不安。月1回程度で妊娠できるか心配。

結婚して4ヶ月になります。結婚前は会うたびに仲良ししてましたが、結婚してからは回数も減り、平日には仕事で旦那が疲れ、そのような気分ではなく、寝るタイミングも旦那が遅く、別々といった感じです。子供が欲しい!と伝え、排卵予定日2日目に仲良しし、翌日もね、と約束しましたが、眠いのでと言われ結局何もなく…義務みたいで嫌と言われましたが、月1回程度で妊娠された方いますか?こんな調子で出来るか不安です。

コメント

あーちゃん

同棲している時から月1くらいで、結婚してからも変わらずでしたが、娘を授かることができました😊

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます^ ^初めての投稿という事もあり嬉しいです(^^)周りに中々打ち明けれず気持ちが楽になりました^ ^排卵日などは狙ってましたか?

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

なかなか話しにくい内容ですもんね💦
    排卵日を狙って‼︎ってわけではありませんでした😊
    主人は何となく赤ちゃんができる‼︎って思ったみたいですが❤️笑
    私が寿退社してストレスフリーになってたのが良かったのかなーって今になって思います🙋
    お互いにプレッシャーなく仲良しして授かると良いですね🤗

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

昨日も仲良しする予定で、先に布団で待ってると言い、旦那がすぐ行くといい一時間…
    眠気を我慢し、待ってましたが結局旦那ももう眠いというこどで何もなく…
    何だか私だけ焦ってるようで泣きそうでした( ; ; )
    今旦那も仕事で忙しい時期なので、しばらくは考えずのときにしていこうと思います。
    とても元気を貰いました(^^)ありがとうございます😊

• 2月20日
枝豆

平日なしの休みの日のみで2週間に1回くらいのペースでしたが妊娠しましたよ😌やっぱりするならお互いしたい!と思う時の方が楽しいかもですね😂

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊やはりお互いの気持ちが大切ですよね( ; ; )頭ではわかってますが、いざなると…
    焦りもありますが、焦らずゆっくり頑張りたいと思います( ; ; )

• 2月20日
りんりん

あたしはまだ付き合うかどうかはっきりしていなかった時に仲良ししました‼️(それまで3年くらい誰とも仲良ししてなかったです)
たまたまそれが排卵予定日前日でまだ正式に付き合ってもなかったので、避妊はしてましたが漏れてしまってたようでその1回で妊娠して恋人期間なく結婚しましたwww

• りんりん

りんりん

そういったこともあるんですね(^^)
    おめでとうございます!やはり、排卵日前後は妊娠しやすいのですね(^^)

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

あたしもそんなことあるかって思いましたよ‼️
    お互い年齢が年齢だったので付き合うのも結婚前提になるので慎重になって付き合うかどうするか・・・って感じだったので😅(友達期間が長すぎてwww)
    でも、妊娠がきっかけで先に進めれたって感じでした‼️
    産後検診も大丈夫だったので仲良し再開してもいいんですけど、まだ全くないのが寂しいですが・・・

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

全くないのも寂しいですよね😭
    最近は付き合ってる時が一番良かったなーとたまに思います(笑)
    りっちゃんさんも、赤ちゃんが産まれ、旦那さんも、パパとしての自覚が湧いてくるのでは?(^。^)
    色々と大変ですが、頑張って下さい💓

• 2月20日
みぃちゃん

元々遠距離だったので月1程度。結婚してからは共働きで夜も遅かったので休日のみの仲良しでした。
結婚式、ハネムーン終わってから避妊やめて解禁しました!生理不順だったので排卵日とかも気にせず仲良しした時に娘を授かりました☺️

• りんりん

りんりん

すごい!思いすぎ、考えすぎもダメですよね( ; ; )何も考えずのときに、授かったりしますもんね😄わたしも気持ちをリセットして気楽に過ごしてみます(^。^)解禁してどれくらいで妊娠しましたか?

• 2月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

解禁して4カ月だったのでかなり早い方なのかと思います😅思い返せばその時私も主人も仕事疲れてて月2-3回だけとかでした🤔

私は20代の間に子供が欲しいと考えてたので、そのことは主人とも話してました。今28です。
    生理不順もあったので病院にもちょこちょこ行ってましたよ!
    ただ、婦人科の検査で妊娠しにくい体質と診断されてかなり落ち込み、じゃあしばらくは2人で旅行行ったり遊ぼうねって話してた矢先での妊娠だったので驚きでした‼️
    りなさんもまだ新婚さんだし、2人の時間も楽しみながら赤ちゃんのんびり待ち構えてみてくださいね😊✨排卵日など気にせず、どこか旅行行って気分変えて仲良しとかもいいリフレッシュになっていいと思いますよ💕

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

わたしも現在27才で、20代で子供が欲しいと思っています( ; ; )
    同じ気持ちですね(^^)
    今は旦那が忙しい時期なので、また落ち着いたら旅行など気分転換してみます(^。^)
    凄く励みになりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
sora

1年半ほぼ週3~4くらいでやってたのにできなくて
半年あいて1回したその1回で妊娠しました!
ほんとたまたまです!

• りんりん

りんりん

凄い!✨排卵日前後とかでした?

• 2月20日
 しまこ

わかりますー!うちも結婚してからガクッと減りました!
なんでですかね!変な安心感でもあるんですかね!(笑)
お互い仕事しすぎてくたばってたのもあります(笑)
旦那が、今日絶対やるから!って宣言をして、ほぼ毎回30秒で寝落ちしてました(笑)

私も結婚前はほぼ会うたびで、結婚してからは少ない時で月1あるかないかでした(>_<)
籍を入れてしばらくしてから結婚式を挙げる予定だったので、特別避妊していたわけではないのですが出来るだけ可能性低いようにはしていました。
運良くなのか、無事に式を挙げてから1年弱で妊娠発覚しました(^^)
めちゃくちゃたまたまです。
働きまくりだったのもありますが…結局入籍からは3年くらいかかってしまいました(´・ω・`)長かったぁ…

どうしても焦ってしまうと思いますが、少し視点を変えてみて二人の時間を楽しみながら仲良しも楽しむのが一番だと思います(^-^)/
二人だけでしか出来ないこと、行けない場所もたくさんあると思います!
きっとそんなお二人を見て、赤ちゃんも産まれるのを楽しみにして来てくれると思います(〃´ω`〃)

長々と失礼しました。。

• りんりん

りんりん

私の旦那も似ています!!安心感がある、と言われ結婚してからは回数も減り、月に1、2回ある程度。言い過ぎすとケンカ( ; ; )
    あまり、排卵日などにこだわらず、考えずないようにします。

とても似ていて、元気を貰いました(^^)ありがとうございます😊

• 2月20日
あゆ

私も月に一回あるかないかでした。避妊しなくなり2年程経ってこのままだと一生子供出来ないかもしれない…と思い、主人にタイミング取りたいと言って取るようにして出来ました。

• りんりん

りんりん

おめでとうございます(^^)わたしはまだ妊活して間もないですが、しばらくはあまり考えすぎず、旦那との、時間を楽しみたいと思います(^。^)

• 2月20日
meki

分かります〜

私も悩んで色々と調べたんですが。
男性は、常に追いかけたい生き物みたいですね😅
手に入ると途端に魅力半減というか、安心感で追って来なくなります😭

義務的になるのも嫌みたいだし…
面倒くさい生き物ですよね‼

こちらから誘うのを止めて、自分磨きしたり他の男性の話を出してみたり(もちろんフリだけ)してたら、
不思議と旦那からよく誘ってくるようになりました😅😅

• りんりん

りんりん

まさにそれですね😭
    結婚してからもと期待してましたが、付き合ってるときの方が良かったと思うこともあります( ; ; )
    私から誘うのも何だか嫌です。。

自分磨き、旦那にヤキモチをやかす作戦で行きたいと思います(^。^)

• 2月21日