※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を食べるようになり、日中の母乳を欲しがらなくなりました。無理に授乳させると泣いて暴れます。まだ母乳が主な栄養源で心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になる娘を育てています。
現在離乳食二回食なのですが、日中の母乳を欲しがらなくなりました💦
無理に授乳させようものなら、泣いて暴れます😢
離乳食は食べムラはありますが、食べれている方だと思います。
今の授乳は夜中2時、5時、夜寝る前19時、22時です😵
まだ三回食にする時期でもないし、まだまだ母乳からの栄養の時期なので心配です💦
同じような方いますか?

コメント

moco

うちもそんな感じです(^^)
緩やかでも体重が増えていれば問題ないと思います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    問題ないですかね😣
    体重が減ることはないですが、特段増えてもなくて心配でしたが、同じような方いて安心しました💦

• 2月20日
MUKO

ミルクは飲めなさそうですか?☺
お昼にミルク足してあげたら良いような気がしますが…完母だと難しいですかね?うちも2回食始めた頃からおっぱい泣いて拒否するようになり、栄養が心配だったのでミルクに移行しました。ミルクだとなぜかゴクゴク飲みました😂ママとしてはおっぱい飲んでくれないの寂しかったですが、夜中だけおっぱいあげるの疲れるので完全ミルクに移行しました💦あと3回食は始めるのに早いとかないみたいですよ!お子さまが食べれるようであれば食べさせて良いみたいです🙌そのうち自然に卒乳しちゃうかもですね☺

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!ミルク拒否なので、離乳食に粉ミルクを多めに取り入れてます🍼
    でもミルク飲ませられるようにもう少し慣れさせてみます😣💪
    三回食は子どものペースで良いとは初めて知りました💡
    様子見て補食から始めてみようかと思います☺️

• 2月20日
ひまわり

夜中にそれだけ授乳していれば大丈夫じゃないですか?
うちは逆に夜起きないので、トータルではそんなに変わらないかな?と思います。
ただ、夜中起きられるとお母さん大変ですね^^;

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    トータル同じくらいの方いて安心しました😄
    夜中大変ですが、そこで栄養補給してくれれば全然良いです😅💡

• 2月20日