※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が苦しいです。特にご飯後がつらいです。心配です。

妊娠5カ月に入ったばかりです。お腹が苦しいです。特にご飯の後です。上の子たちはご飯の後に苦しいと思ったのは、妊娠後期だったので、早すぎて、これからどうなるか心配です。

コメント

まりまま

わたしも今苦しいです😭
すぐ苦しくなるのであまり食べれないですし、しんどいですよね💦

• ぶどう

ぶどう

しんどいです。安定期に入ったら、歩いて体力つけた方が、安産につながるので、散歩をしていこうと思っていましたが、無理すると、お腹が痛くなったりするし、食後もお腹が苦しいして、今から運動できるかなぁって感じです。安定期入って悪阻が治ったら、ご飯が美味しくて太ると聞いていたけど、たくさん食べられないのが残念です。お互い無理せず頑張りましょうね。

• 2月20日
  • まりまま

まりまま

そうですよね!私もなかなか散歩とか出来てません💦スーパーで買い物するだけでも一苦労です😣
    ご飯美味しくもりもり食べたいですよね!!
    頑張って乗り越えましょう😭✊

• 2月20日
オブラート

食後かなり辛いですよね。
胸焼けもすごいです…。

後期つわりかと思います。
とにかく、小分けに、量を少なくして食べろと言われています。

マンキチ

妊娠5ヶ月ですか😱まだ早いですよねー😭これから後期が心配です。体重の増加はどうですか❓上のお子さんがいらっしゃるならお腹が早く大きくなるって言いますし🤭

• ぶどう

ぶどう

最近まで悪阻で食べられてなかったので、体重は全然増えていません。

• 2月20日
mayuka

私ももうちょっとで5ヶ月ですが、初期のつわりの時からずっと食後はお腹がパンパンになり苦しくてつらいです。
つわりはおさまってもこれだけはまだ良くなりません😭
量も食べれませんし、げっぷがものすごく出ます。
安定期に入ったら楽しみにしていた外食もする気にならないし、すごくつらいですよね…😭
二人出産している姉にも、今からそんなこと言ってたら後期もっと大変だよ!と言われて不安です😨

ペコ

全く一緒です😭お腹苦しい・・・
上の子達の時はお腹苦しくなったのは後期だったし、そこまで苦しかった!って記憶もないんですけど、今回は毎日毎日・・・
朝はいいんです・・・でも昼食を食べた後あたりからもうずっと息苦しさとパンパンさ(?)と、お腹苦しいから腰痛まで😭
ガス溜りもあるのかなー?とも思うんですけど・・・

1つだけ上の子達と違うのが、子宮底長が長いってことです・・・胃を圧迫してるのかなぁ・・・腹囲は上の子達の時と殆ど変わらないけど、子宮底長は5センチくらい長めです😭

ちなみに私も体重は妊娠前から増えてないです。

お互い頑張りましょうねー😭

• ぶどう

ぶどう

本当に一緒です。昼食後からが調子が悪くて、夜があんまり食べられないです。疲れると特に昼から調子が悪くなるので気をつけてます。
    お互い頑張りましょうね。

• 2月21日