※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

和光堂の白身魚のBFは、5ヶ月からOKで、「たら」はカミカミ期以降推奨。ゴックン期後半で試して問題なければ大丈夫ですか?

和光堂の白身魚のBFなのですが、
原材料は「たら」と記載がありました。
そして5ヶ月からオッケーとの記載あり。

「たら」はステップ離乳食というアプリだと
アレルギーの可能性を考えてカミカミ期以降でと。
今、ゴックン期の後半です。

実際、この白身魚のBFはいつからでオッケーなのでしょうか?
試しに少量与えてみて問題なければ、ふつうに与えてしまって大丈夫ですか?

コメント

mamari

ゴックン期で使ってましたσ(^_^;)
特に何もなく
ひとさじから試せるので、ちょうどいいかな?と思って使ってました‼︎

けなもん

タラは白身魚なのでアレルギーが出にくい食材としてよく使われています(о´∀`о)

私はある程度月齢がいっていれば少しずつあげてます(о´∀`о)

みったんママ

私も同じことで悩んでいました💦
便利そう!と買ってみたら
カミカミ期以降だとペーストじゃ
意味ないし…と😅
他の白身魚に慣れてからの方が!と
サイトに書いてあったので
鯛→しらす→ひらめを試したので
たらをあげようと思っています😊