※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳時に激痛があり、くわえ方が悪いのか悩んでいます。乳頭保護器も考えていますが、痛みから完ミにした方いますか?睡眠不足で心が折れそうです。

授乳についてです。母乳寄りの混合で育ててます。
生後一ヶ月が経つ娘。
授乳の時におっぱいを深くくわえさせているつもりですが、歯茎で噛んでいるような感じで乳首に激痛があります。神経に響く感じです。

痛みで授乳が苦痛です。
ミルクにすればいいんでしょうが…

くわえさせ方が悪いんでしょうか?
同じようにやってますがここ数日急に痛くなりました。
乳頭保護器も考えましたがすぐに購入できそうにありません。

痛みから完ミにした方いますか?
うまいくわえさせ方などアドバイスください!


夜おっぱい飲んでもミルク飲んでも抱っこしてもうとうとしてもすぐ起きてしまって6時間寝なくて色々と心が折れてしまっています。
娘よごめん…


コメント

deleted user

急に痛くなってきたなら、乳腺炎の可能性もありますよー。
私もそうでした😱
搾乳するか、母乳外来行かれるといいかと思います✨

  • まー

    まー

    授乳中ピリピリするのも乳腺炎なんですかね?
    母乳外来すぐには行けないので搾乳してみます!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授乳中が痛くて泣いてました😭
    で、そのうち熱っぽくなって乳腺炎に….

    • 2月20日
mama♡

今週末1ヶ月になる男の子を完母で育ててます!

乳首の痛みとっっても分かります😭

本気で痛いですよね😭💔

昨日助産師さんに見てもらう機会があり、授乳しているところも見てもらったんですが、あげ方も咥え方も完璧と言われました😂

それでも激痛で乳首見てもらったら、うわこれは絶対痛いね今までこれで我慢してあげ続けたの?!とびっくりされたので、あげ方上手でも痛みある人はあるんだと思いました😭

何も答えになってなくてすみません😫💦

  • まー

    まー

    痛いですよねー😭

    私も何度も助産師さんにあげ方みてもらってるので大丈夫なはずなんですが💦
    あげ方大丈夫でも痛い時は痛いんですね😓
    乳首の先に水疱できてきちゃってます😣

    同じような方がいてちょっと安心しました😌

    • 2月20日
ぷぷぷ

おっぱいマッサージ行くのも良いですよ。私は同じ感じで痛くて行ったら飲み残しの母乳がそこに張り付いてると言われました。
ホットタオルで1分おっぱいを温めてマッサージしてから飲ませると痛くなかったです(*^ω^*)

  • まー

    まー

    乳首周辺が痛いのもマッサージで治るんでしょうか?
    飲み残しが張り付いてる場合があるんですね💦
    ホットタオルならすぐできますね!
    ありがとうございます😌

    • 2月20日
なおみ

乳首くわえられて激痛ってのは、誰もが通る道だと思います。
私も深く加えさせても痛くて痛くて、そのころは泣きながら授乳してました😧💦
ミルクに変えようって思ってたけど、せっかく出てるのにとひたすら耐えました。
すると乳首が一皮剥けたのか、2ヶ月過ぎたら全く痛くなくなりました。
多分、皮膚が強くなったんだと。
毎日ランシノーとか塗ってました。
我慢出来ないなら、ミルクもありだと思います🙂

  • まー

    まー

    誰もが通る道ですね😓
    そうなんです、出るのにミルクに変えるのも…って思うんですよね💦
    皮膚が強くなって一回良くなったんですけどまた違う痛みがでてきてしまいました😣

    • 2月20日
ima

娘の時乳首に血豆が出来て激痛で、今回はさっさと哺乳瓶にしようと出産前から決めていました(笑

入院中は、授乳を毎回助産師さんに見てもらいやってましたが退院する頃には乳首に水ぶくれが出来てこれまた激痛…。家に帰って来た時からミルクにしました😅

お金はちょっとかかるけど、授乳に関するストレスはないですよ😄

  • まー

    まー

    血豆…私も以前なりました💦
    今は水ぶくれできてます😣

    そうなんですよね、お金はかかるけどストレスはなくなりますよね💡
    悩み中です😅

    • 2月20日