※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

39週0日の初産婦です。水っぽいおりものが出て心配です。破水かどうか不安で、匂いや色について質問したいです。

いつもお世話になってます😆

39w0dの初マタです!みなさんこの時期に破水じゃないのに水っぽいおりものが出たってありましたか?
先週下着にシミができてておりものもついてる状態で、破水??と思ったがその後出ることなく、土曜日の検診で伝えても何も言われませんでした。
先ほどお出かけの準備をしていてパンツに違和感...と思って見てみると、パンツの白い部分全体が濡れていて、おりものも付いてました💦
乾くとすこし黄色がかってます。
匂いを嗅いでみてもよく聞く精子っぽい匂いではなく...。胎動はあります。
とりあえずおりものシートをあててますが、匂いが生臭くなくこのまま止まるようであればただのおりものでしょうか??

コメント

ゆき

尿漏れですかね??
普段しないので、尿漏れだと把握するのにフリーズしました笑

• ゆき

ゆき

ちなみに、私は高位破水だったのですが、ドバーッと出ないでちょろちょろでてきてて、匂いはまさに精子でした💦おりものとか、尿漏れだと思いますが、もうすぐなことにはかわりないとおもうので、いつでも病院いけるようにしてリラックスして下さい🙂💕

• 2月20日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

やっぱり匂いは精子なんですよね😆なら色も黄色っぽいし尿もれかもしれないです😗したことなかったのでほんと破水?!!と思ってフリーズしました(笑)(笑)
    ありがとうございます😊❤️

• 2月20日
okana*

おりもの出てました😓
私は常におりものシートしてましたよ😫

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

びっくりしました(笑)今日からおりものシートつけようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 2月20日

おりものだと思いますよ🙆🏻‍♀️◎

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊安心しました❤️

• 2月20日