※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

産後1年経ち、性欲がなく夜の営みをしていない女性。旦那は待っているが不安。性欲は戻るでしょうか?

もうすぐ産後1年経ちますが、未だに夜の営みをしていません。
性欲もなく、全くしたいと思わないです。
完母で育てていてまだ生理も再開していません。
旦那は私がその気になるまで待ってくれると言ってくれて、何にも言ってきません。
なのでずっとそのまま1年が経とうとしています(>_<)
このままでは旦那にも申し訳ないし、浮気されてしまうかもしれないしと考えると不安です。
性欲は自然に戻るのでしょうか(´・_・`)?

コメント

みいこ*

ホルモンの影響なのか、私は生理が再開して卒乳するまで全くその気になれませんでした。スキンシップすら嫌でしたが、卒乳したら少しずつ落ち着いてきましたよ。

risemam

こんばんわ。初めまして。
うちは2年ありませんでした。こんなこと言ったらダメなのかもしれませんが、出産後旦那が汚く見えてしまい、正直子供に触れられるのも嫌な時期がありました。
旦那さんがまってくれると言ってくれてるうちは大丈夫だと思います。
うちは夫婦でそういう話をしたことがなかったのですが、子供が2歳になる時に旦那がそろそろ大丈夫?って言ってきたのがきっかけだった気がします。卒乳した後から旦那に対して思ってた汚いというのがやわらいで、いつから皆んなは再開するのかなぁと思ってたのですが、旦那になかなか話せないでいました。
なので、卒乳して、したいと思った時に旦那さんに言えば良いと思います!
まってくれている旦那さんに感謝の気持ちを伝えてもいいかもしれないですね。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    私も何となく産後から旦那に触られたりするのが嫌になってます。
    卒乳したら変わるかもしれないですよね。
    それまでは自分の気持ちを伝えて、旦那には理解してもらいます。
    感謝の気持ちも大切ですよね。

• 9月24日