※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
ココロ・悩み

産後8ヶ月でおっぱいにしこりができて困っています。食後の授乳が減り、昼間のんでくれないのでしこりが取れません。対策を教えてください。

産後8ヶ月。ここにきておっぱいにしこり😣💦💦もともと母乳トラブルおおくて乳腺炎にはなったことはないんですが、しこりがよくでき、つまったり大変でした。離乳食もはじまり、よく食べるので食後の授乳はほぼのみません。おっぱいも慣れたのか昼はあまり張らず大丈夫だったのに、、、夜に張ることがあり、、、そのせいなのかあとは甘いものを沢山たべたりしたのでそのせいもあるとおもいます。左の外側と脇の下です。今までもなんとか乗り越えてきましたが、最近、昼間のんでくれないので、その分、しこりもとれないです。自分で押しながら母乳をしぼったりしてます。何か対策ありますかぁ?😣

コメント

ビビ

じゃがいもシップいいですよ!
お風呂でマッサージしたり!
あとはやっぱ甘いものは控えたりとか!
でも食べたいですよね😫🍰

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

冷やしたほうがしこりとれますか?赤ちゃんに吸ってもらっても全然ひかなくて、母乳はでてるんですけど、、、通りがわるいんでしょうね😰💦はい、、、ストレスで食べ過ぎてしまいました。

• 2月20日