※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
ファッション・コスメ

『妊娠中のフォーマルウエアについて』現在17wの初妊婦です。23wに法事…

『妊娠中のフォーマルウエアについて』

現在17wの初妊婦です。
23wに法事、26wに所属している吹奏楽団体の演奏会を控えています。

すでにだいぶお腹も出ていますが、6、7ヶ月には手持ちの喪服や演奏会に着用する服が入らなくなるため、購入をかんがえています。
・黒のロングスカート(ロングワンピース)
・喪服としても着用できそうなもの
を購入したいのですが、おすすめのサイトやこんな感じの服が良いのでは?または、ご自身が実際購入してこれが着やすかったなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
自分でも探してはいますが、だんだん混乱してきたので知恵を貸してください😭

ちなみに、吹奏楽に関しては医師、所属団体両方からの許可を得ていますのでそちらに対する批判のコメントはお控えください。

コメント

(´-`)oO

3月に法事があるので私はスウィートマミーというサイトでフォーマルを購入しました♡♡

種類もたくさんあったので結構好きなデザインを選べたので良かったです😃❤️生地もしっかりしてましたし出産してからも使えそうでした✨

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨

スウィートマミーですね。確か楽天かどこかで見たことがあるような…調べてみます🙌
    たった二度のためにあまり高いものは買いたくなかったですが、産後も使えるのは良いですね!
    お値段少し張っても長く使えそうなものを探してみます💓

• 2月20日
みつばち

先日旦那の実家の法事に出席しました!
私もあまりお金をかけたくなかったので、GUのサックスワンピースを購入しました!

質感もよく満足で口コミにも法事で利用した方がいたので購入しましたが、丈がやや膝上くらいなのでロング丈ではありません😭💔
よかったら参考にして下さい!😊

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨

GUでもフォーマルに使えそうなものが買えるのですね!
    今後の参考にさせていただきます👍
    ただ、今回は法事だけならこんな感じのものも良かったのですが、演奏会がロング丈でないといけなくて…😭

• 2月20日