※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

2人目の子供の検診前に保育園から送迎を求められ、外出の適切さに悩んでいます。保育園のサポートに期待していますが、1ヶ月検診前に外出は避けるべきか悩んでいます。

2人目の出産を気に、上の子を旦那が保育園につれていってるのですが私が働いてる時より1時間ほど長く預かってもらっています8時から20時です。2人目の子は3月9日に1ヶ月検診があるのですが保育園の方から来週から私が上の子の送迎にこいとのこと、、、(まだ1ヶ月検診終えていない)あかちゃんは1ヶ月検診が来るまで外に出してはいけないと思うのですがそれは私の考えの間違えなのでしょうか?1人目の時はそう思い育てました。保育園って困ってる時に助けてくれる所なんじゃないでしょうか?決まりです決まりですばかり言います。

皆さんどう思いますか?長々とすいません

コメント

ちぴ

なぜ旦那さんではダメなんでしょうか?
理由は聞きましたか?

マムマム

保育園にそう言われる理由はなんでしょうか??
1ヶ月検診前でしたが、上の子の幼稚園のお迎え行ってましたよ!!
産婦人科の先生も特に問題ないと言ってました!

あい

決まりならしょうがないんじゃないでしょうか💦?
私も三人目出産時には3才と2才の子供が保育園に通ってて、主人も夜勤などの不規則シフトなので退院したその日から迎えに連れて行きました(>_<)
車の中で5分ぐらいなので寝てるタイミングにささっと行く感じです‼
早産なのであまり外に連れ出したくはなかったのですが回りに手伝ってくれる人はいないので…ファミリーサポートとかはどうですか?

m310

元保育士でしたが、やはり2人目3人目となると、頼れる人が居ないママは赤ちゃん抱っこして普通にお迎えきてましたよー💦
もうそんなこと言ってられないと…😭😭。。

園側がそー言ってくる理由は!?
私的にはママが居るのに20時まで預けてるってとこがちょっと気になりましたが💦
確かに下の子生まれたばかりで大変だとは思いますが…たいていのママさんは16時17時にはお迎え来てましたね。。

旦那さんは毎日帰りが遅いのですか?💦園に聞いてみるとスッキリしませんか?

こけしこママ

理由を聞いてみてはいかがでしょうか?
でも12時間も預かってもらって十分助けてもらってるのでは?とおもっちゃいますが…スミマセン。私は家に居るなら上の子とも絶対離れたくないタイプなので、誰にも預けずだったので、1ヶ月健診終わるまで保育所お休みさせてあげては?とも思いました。

○pangram○

1ヶ月検診終わってなくてもお迎えに赤ちゃんと来てるママもいるので、大丈夫かなーと思います(*´ω`*)
ただ個人差もあるので、どうしても無理なら保育園の園長に相談されるのが良いと思います。末端の職員は決まりごと変えられないので!

• ○pangram○

○pangram○

うちの保育園は産休育休中は16時までの預かりですね…。20時まで預かってくれてたのが、特別待遇だったとかないですか??

• 2月20日
さえみき

産休中は仕事の時間と同じ預かり時間、育休中は短時間って決まってますよ?
1人だけ特別扱いはさすがに出来ないと思います(´・ω・`)
お母さんが家にいるのに8:00-20:00は子どもが可哀想だなと思いました。

ぷぷぷ

決まりがあるのならしょうがないのかなと😣
産休育休中なので逆に早めに4時くらいには迎えに言ってあげた方がいいのでは⁇
みんな赤ちゃん連れてお迎え来てますよ‼︎見てもらえないとしょうがないので。