※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ🐻
ココロ・悩み

旦夫との問題で悩んでいます。価値観の違いや不満があり、別居も考えています。不安で話しにくい状況。息子がいる専業主婦です。どうしたらいいでしょうか。

日本語や説明が下手で許してください💦

昨日、旦那と揉めました。旦那が仕事中に大切な話じゃないこと(息子は何時に寝た?と聞かれ22時ごろと答えたら怒られてイラっとした件)をLINEで送ったこと。直接話すと旦那は不機嫌な顔なので話せなくてLINEで💦

ドラム式洗濯機のホコリが溜まってるとこを毎日捨てなかったこと。指摘してもわたしは同じこと繰り返してしまいます。

旦那に それが嫌で今まで我慢してきたけど限界。一緒にいるのが嫌になってきた。若いうちに新しい人生を歩むほうがいいかなと。とか言われました....。

お互い価値観の違いの原因かもしれません、、。

旦那は職場の女後輩と2人きりでヨーロッパ旅行に行ったり株の勉強会があるため先日2泊3日間東京に行ってきたし、、。

ヨーロッパの件もわたしが大反対すると旦那は行きたい!とすぐ拗ねるし、行かないと仕事も育児も家事も全部やる気がなくなるとか脅しみたいなことゆわれました。仕方なく行かせてあげましたが...だめだったでしょうね、、。

ドラム式洗濯機のホコリ捨てに対しては
わたしの場合はその日捨てなかったり次の日捨てたりする繰り返しで掃除をしてますが、旦那はそれが許さないらしくて、毎日毎日捨てて欲しい。と。

育児に対しても 21時ごろに寝かしつけしないと怒られる(昨日怒られた) 先日美容室に行く前にパジャマをぬいで普通の服を着替えさせたのに、お昼に帰ってきたときは何故かパジャマ着てました。旦那が着替えさせたようで...。汚れた場合は新しい服を着替えさせたほうがいいとゆうても、旦那は何故?とか怒ったんです。デパートに行って子供が遊ぶ場でしかも子供達の前で旦那が お金の使い方をよく考えろ!とかどう使うのか自分で考えろ!とか怒られました....。泣く泣くのをなんとか耐えましたが、、、。

わたしのやり方は間違ってますでしょうか?

そういうこともありました。昨日の夜、
旦那に 一緒にいるのが嫌になってきたとか
別居の話も持ってきました。

わたしは旦那に対して話すのも何もかも怯えています。何ゆうても旦那は不機嫌な顔で素っ気ない返事。
息子に対しては笑顔。わたしに対しては不機嫌。

今朝旦那が仕事に行く前に家を出る時もそうでした。
お昼に息子を連れて実家に帰る予定です。
1泊2日間ですが、、。保育園に連絡入れておきました。

別居したほうがいいでしょうか?
因みに、専業主婦です。息子は2歳。

これから先どうなるのか未だに答えが見つかりません。。

長文で申し訳ないです(笑)

コメント

ゆたぽん

直感ですが、ご主人に女性がいるような気がします。
ご主人は結構頭回る方ですか?
わざと威圧的な態度を取り、りくとママさんから離婚して欲しいと言わせたがっているような気がします。
有責側からは離婚できませんからね。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます😊
    はい。頭回る方なので、言い返せないのです。。昨日話し合って旦那から離婚してほしいとゆわれました。

• 2月22日
3mama

わたしも旦那さん職場の女後輩の方とできてないかな?って思います。
嫁と子供を置いて自分は女と2人きりでヨーロッパ旅行に行く意味ってなんですか…?

わたしの娘も寝るの時間バラバラですよ!
遅くても22時には寝てますが…
寝かしつけても寝てくれないですし…笑
りくとママさんから離婚を言い渡されるのを待ってるみたいですね…

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます😊
    その件を聞いてみたら出来ていないと言われました。

そうですよね、、。旦那に説明しても理解してくれませんでした。
    昨日話し合って、旦那から離婚してほしいと言われました。

• 2月22日
☆みぃ☆

人の旦那さんに失礼かと思いますが、父親になれてないような気がします。
洗濯機のホコリが気になるなら自分で捨てろ!って感じです😒
いくら気をつけていても、いろいろな事に気を取られてうっかり忘れちゃうことは人間誰しもあります!
旦那さん、家事や育児は協力的ですか?
あと職場の女後輩とのヨーロッパ旅行ってバカじゃないですか?
りくとママさんが反対しても拗ねるとか意味分かりません(^^;
脅しかけてくるなんてあり得ないですよ。
お金の使い方を考えろ!って怒る前に、お前も考えろって感じです。
ヨーロッパ旅行とかどんだけ無駄な出費だよ!😡😡
家事や育児に文句あるならお前がやれ!!って読んでて思いました。(口悪くてすみません😣💦⤵️)

旦那さんに直接話すのが怖いかもしれませんが、一度面と向かって話してから別居した方が良いのではないでしょうか?

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

上↑の方々のコメントも見ましたが、女後輩とできてて、離婚をりくとママさんから申し出るのを待ってるのかもですね💦

• 2月20日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

旦那は 母親らしくないとこがたくさんあるとゆうてました、、。旦那は家事と育児は協力的ですが、してくれないときもあります。

ありがとうございます😊

昨日話し合いました。結局旦那から離婚してほしいと言われました。

• 2月22日