※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

友人に会うのは入院中が楽かな?と悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

産後、いつくらいから友人を赤ちゃんに会わせましたか?
里帰り予定で、産後1週間は産院で
その後1~2ヶ月実家です。

退院したら遊びにいくね!と友人に言われてますが
「お茶の用意とか母も気を使うし、授乳で寝不足だろうし…産院にいるうちに来てくれた方が短時間で済みそうだから入院中の方が私がラクかな?」と思ってます。

みなさまどう思われますか??

コメント

たた

「入院中のほうがいいよ!」という方、ご友人には どのように伝えたのか教えていただけると助かります…!

入院中に親友には来てもらったし、行きました!
酷い姿でも見せられる友人ならその方がいいですよね。笑
他のグループの友人は産後1ヶ月以降でした😊

退会ユーザー

入院期間中はこの日〜この日までだから、その間に空いてる日があったら是非来て!と伝えました🍀

• 2月20日
SSSSS10

産後バタバタしちゃうだろうし入院中の方がありがたいかな〜と素直に伝えます!!友人が出産してない場合わからないと思いますし😭

ままま

絶対入院中がいいです‼️
私は入院中にきてもらいましたし、友達の時も入院中にいきましたよ😊

普通に、入院中ヒマだから来てー❤️って言いましたよ😊

み

私は1ヶ月以降にしました😊
お茶の用意など友達が気を使っていろいろ買ってきてくれた事が多かったです(^^)!
産後大変なの分かると思いますしお茶のおもてなしが不十分でも不快では無いかなと思います😂

まる

入院中の方がラクですね!💡

私は
入院生活 暇すぎるから入院中に会いに来てくれたら嬉しい♡
みたいな伝え方してました!
実際に暇だし寂しかったので日替わりでいろんな友達が来てくれて気分転換にもなりよかったです☻

いとな

私は自分から友だちに「病院に行っていい?改めておうちの方がいい?」って聞いてました。
「入院中暇だからぜひ来て~(*^^*)」って答えてくれてましたよ。
土日挟んで入院できると誘いやすいですよね。

森の人

入院中の方が暇だしやる事そんなないんで、、
退院したらばたばたするし、暇だし入院中来てーってお願いするかもです(^O^)

実際退院後友だちが来てくれたんですが、眠たいし、授乳もあるしで、早く帰って欲しかったです😂
1ヶ月経ったら全然余裕になりました☆

4人家族

私の場合、入院中は体ボロボロで座るのもキツかったです。
シャワーの時間、沐浴指導、授乳の時間などなど決まっていたので、あとの空いた時間は寝てたかったです><
数人(気を使って早めに帰ってくれる)は病院に来ましたが、いつも遊んでる仲のいい友人(お互いに全く気を遣わない)は家に来ました⭐️
生後3週間くらいだったと思います^^

お弁当買って来てくれたり、おやつや飲み物も持って来てくれたり…
助かったし、何より気分転換になりました♡♡

たた

みなさまありがとうございます!
入院中のほうがいいよ、という方多いですね😃

私も様子を見て入院中にきてもらおうかなぁと思います…!ありがとうございます!