※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

妊活2年目で不妊外来検査済み。毎月生理で落ち込み、子供を望む夫も悲しい。諦めた経験のある方のアドバイスを求めています。

はぁーやっぱり来た😭

妊活して2年(1年目で流産😢)💦
不妊外来である程度の検査はしており異常なし。
もぅこのまま妊娠出来ないのかな?!と思うと辛いです💦

生理が来る度落ち込み、子供を望んでる主人も悲しそうな顔するので毎回リセットした事を伝えるのが辛い💦
どうしてこんなに望んでるのに赤ちゃんは来てくれないのだろう?私がいい母親にはなれないから?と毎回自分を責めてしまうのにももぅ疲れました。。。

よく諦めた頃に出来ると聞きますがその様な経験がある方はどうやって諦めたのですか?
排卵日などももぅ気にせず仲良ししたりしてたのでしょうか?
よければおしえてください🙏

コメント

まな

検査どこまでされましたか??

• mk

mk

検査は卵管造影の手前までで、卵管造影の予約をして当日を迎えるまでに妊娠がわかりその後3カ月で流産しました😢
    1度妊娠出来たからまた自然に出来るかなと信じてそれからは病院に行ってないのですがやはり出来ないのでまた病院に通い始めようかと思っています。

• 2月20日
  • まな

まな

検査はまだまだこれから詳しくして行くと思います。
    その段階だとまだ検査項目が残ってますよ‼
    あと不妊症のほとんどの人は原因不明の方が多いと聞きます‼
    実年齢が卵巣機能の年齢とは限りません‼
    少し調べればどんな検査があるか分かるのでこんな検査してみたいと先生に言ってみるのも手かなと思います‼

• 2月20日
  • mk

mk

原因不明が多いとはよく聞きますよね!
    原因がわかれば治せるのに💦
    卵巣は実年齢より少し高く40歳近いと言われましたが、この位なら特に問題はないと言われました💦
    旦那の精子も特に問題なくホルモンなどの検査も異常なしでした💦
    まだまだ検査があるなら受た方が良さそうですね!
    もぅ少し調べてみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月20日
  • まな

まな

問題ないか…
    いや‼その時点で問題あります‼
    40歳近いとか…
    それだけ卵の質が良くないって事ですよf(^_^;

• 2月20日
  • まな

まな

ちなみに私は28歳の時に卵巣機能は33歳くらいと言われ体外受精するにしても35歳過ぎるとまた成功率下がるので即効でステップアップしましたf(^_^;

• 2月20日
  • mk

mk

私もそう思ったのですが先生の大丈夫って言葉を信じてしまいました💦
    やっぱり早めの治療が必要ですね💦

• 2月20日
  • まな

まな

必要だと思います(^o^;)
    私は先生から大丈夫まだ30代前半だし(^_^)それにこのくらいは想定内だと言われました(*^^*)
    私は実年齢より上だと知りえっ???っとおっきな声を出してしまいその後は凍りついてましたf(^_^;
    即先生に体外受精します‼させて下さい‼と頼んでました(^o^;)笑

• 2月20日
  • mk

mk

私も同じ感じの事を言われました!💦

すぐにステップアップの意思を伝えられるなんて凄いですね!!
    私もあまり構えすぎずまた病院に行ってみようと思います☺️

• 2月20日
  • まな

まな

人工受精まではどこの病院も確率あまり変わらないと思いますよ(*^^*)
    体外受精するなら実績のあるとこに行った方が良いです。そう言うとこは先生がキツかったりしますがそれだけ先生も真剣に向き合ってくれてると思ってこっちもずかずか質問したり不安な事ぶつけちゃえば良いです(^_^)
    私は先生に分からないことはと言われ分からないことがよく分からない‼
    分かりやすく書いて説明して欲しいとかずかずか言ってましたぁ(^o^;)
    納得出来ないと嫌ですからね(*^^*)

• 2月20日
  • mk

mk

そうなんですね!
    体外受精はやっぱり病院を選ぶべきですよね!検査を受けた所は有名な所なんですが、知人が成功した病院にも行ってみようかと思っています☺️
    なるほど!勉強になります!!
    分からないことが分からないって気持ちよくわかります!!
    質問を聞かれても何聞いていいのかわからない時ありますもんね💦
    まなさんは人工授精はされずにいきなり体外受精されたのですか?

• 2月20日
  • まな

まな

人工受精を4回して体外受精1回目で妊娠しました(*^^*)

• 2月20日
  • mk

mk

やはり体外受精の方が確率は高いですよね!

長々とお付き合い頂きありがとうございます😊

• 2月20日
くま

不妊外来ではどこまで治療されましたか?
私は5年治療したりしなかったりでなんとなくできてもできなくてもやれる事はやって終わろうと思い本当にダメ元で最後に体外の治療をしました。
検査結果当日も妊娠してないだろうと思っていたのですが、まさかの妊娠でびっくりしました。
あまり思い詰めず出来るところまでやってみてはどうでしょうか、、
治療中はいろいろな面でメンタル崩壊しましたが、できてもできなかったとしてもやってよかったと思いました

• mk

mk

治療はまだ初めてないんです💦

検査だけ受けて後は自然に任せている状態なのですが私も今年で33歳なので本格的に治療を始めようか迷っている所です。
    周りには『早く治療したらいいやん!』←不妊ではない方。に言われたりするのですが、金銭的な事、精神的な事、色々と考えるとまだ覚悟が決めれず迷っています💦
    早いに越した事はないと思うのですが、このまま主人と2人でも良いのかなーと思ったり、でもやっぱり2人の子供が欲しいと思ったり。。。情緒不安な日々です😢

• 2月20日
  • くま

くま

欲しいと言うお気持ちが少しでもあるなら後悔しないように少しずつステップアップしてみたらどうでしょうか?
    先急いでする治療よりまだ心に余裕がある今治療を始めた方がマイペースに進められると思います。

• 2月20日
  • mk

mk

そうですよね!
    先を怖がって中々踏み出せずにいましたがここでみなさんに背中を押して頂いたおかげでまた病院に行こうと決断出来ました☺️
    ありがとうございます😊
    早速残りの検査の予約を取ったのでこれから徐々に進めていこうと思います!!

• 2月21日

私は諦めた頃、というか諦めていた周期に妊娠しました。病院での卵胞チェック時に育っておらず、今周期も無排卵かぁ、と思っていたので、基礎体温は計らず、タイミングを気にせずにしての妊娠でした。
また、私はこどもが欲しいとは常に思いながらも、いつまでに出来なかったら夫婦2人で、娘が産まれてからはこどもは1人で…など治療のやめ時は夫婦で話し合ってはいました。

• mk

mk

そうだったんですね!
    考え過ぎのストレスが1番良くないとかも聞くのでやっぱり何も気にしない方がいいのかもしれないですね!
    夫婦で話し合うのは大事ですよね☺️
    こないだ深キョンのドラマをたまたま一緒に見た時話し合えるきっかけになりました!

• 2月20日

退会ユーザー

夫婦での話し合いは大事ですし、1つの癒しにもなると思います´◡`
    他の方へのコメントも見ましたが、あまり構えずに治療をしてみてもいいかな、と思いました。私は治療のやめる時期は話し合っていましたが、どこまで治療をするかはあまり決めずに流れに任せてました。

• 2月20日
  • mk

mk

夫婦での話し合い大事ですよね!今までそんなに深くは話し合ってはないのですがこれからまた話し合っていきたいと思います☺️
    そうですね!また病院に通ってみようかと思えてきました。やらないよりはやった方が結果が出るかもしれませんもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
としたろう

諦めた翌月に妊娠できました(笑)

それまで、基礎体温でタイミング計って前後5日間(計10日連続で仲良し!!)した月も数しれず…💦

妊娠した時のタイミングは、全然排卵日とか別に関係なく(もう妊活やめていたので)、旦那が発情した朝に、たまたまそんな日が二回あって、それで妊娠しました。(朝にすることはめったになかったので、朝って言うのもなんか良かったのかな…なんて思います。)

• mk

mk

やっぱり諦めたら出来る方多いんですね!!
    排卵日付近はもぅ義務的になりつつありますよね💦

朝と夜だと何か違がうんですかね?!
    私は主人がかなり不規則な仕事なのでタイミングを取れるのはほとんど夜しかなく朝にすると違うのかな?と思った事もあります🤔

• 2月20日
  • としたろう

としたろう

私は、年齢が4月で41歳となり、年齢的に40歳で産みたかったので、妊活やめたんです…

でもぎりぎり、40歳のうちに産めるんです!奇跡。しかも、出産予定日が私の誕生日と一緒なんです!(実際は1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定なもんで、予定日より1w前に産むわけですが)

朝にするのがいいという意見は、よく聞くのですが、実際は迷信でしょうか…💦

でも、朝って、たくさん寝て、体も精力蓄えて元気な時間帯だから、勝手に精子も元気なんじゃないかって思ったり…(笑)

赤ちゃん、来ますように!
    肩の力を抜いて、ちょっとリラックスしてくださいね(^v^)

• 2月20日
  • mk

mk

返信の仕方間違ってしまい訂正の仕方がわからなくて変になってすみません🙏💦

• 2月20日
mk

そうだったんですね!!
40歳までには産みたい!とゆう願いを今のベビちゃんが叶えてくれるんですね☺️しかも予定日とみのりんさんの誕生日が一緒だなんて運命的なものを感じてしまいますね!!

確かに朝の方が元気な気はしますよね!笑
私も朝にタイミングを取ることが出来たら試してみます!

ありがとうございます😭
リラックス出来るよう心がけてみます!

みのりんさんも出産まで後もぅ少しお身体には気をつけてくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨👶

ららら

同じように3年できず、33で検査して人工数回、まだできず。。忙しい仕事の合間を縫っていってましたがこのままダラダラ続けても出来ないのでは、、と思い、後悔したくなくて、35の誕生日前にステップアップしようと決め、休職させてもらい体外に進むことに決めました。
諸々の手続きを終えて、最後の人工授精をした回で、なんと授かりました!
5年間見たことのなかった陽性反応に、なぜ?!と一瞬目を疑いました😅今思えば、環境を変えてストレスをなくす決断を下したのが大きかったのかな〜なんて思います(^^)
検査もトライも、早めに越したことはないと思います!是非病院に相談してみてください✨

• mk

mk

そうだったんですね!おめでとうございます😊
    やっぱり環境を変えるのもいいんですね!
    私もフルタイムで働いてるので知らず知らずにストレスを溜めてるのかもしれません💦
    皆さんの回答に勇気をもらって早速病院の予約をしました!!
    これからまた治療を進めていこうと思います☺️
    アドバイスありがとうございます🙏
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶✨

• 2月20日
  • ららら

ららら

即行動、凄いです✨✨エライ!
    病院、私は二回転院しましたが、是非ご自身のスタンスに会う病院に行かれて下さいね😉
    先生のスタンスが合わないとストレスになりますので是非(^^)
    本当に仕事休んでから、なんてストレスフリーな生活なんだろうと感動しましたよ笑!
    赤ちゃんはきっと、まいさんのところに行くタイミングを伺ってるんだと思います(^^)
    私も長かったですが、気持ちと環境を変えてみて、そろそろいいかな〜とやってきてくれたのかな、と思ってます😊
    まいさんのことろにも早く訪れますよう、祈っています😊💕

• 2月21日
  • mk

mk

ありがとうございます😆✨皆さんに背中を押して頂いたおかげです🙏
    転院されたんですね!!
    今行ってるところは実績はあるみたいなので通い始めたのですが正直他に行ってないのでいいのかどうかわかりません💦看護師さんは優しい方が多いですが先生はみんな業務的と言うか。。。どこもだいたいそんなものかもしれませんが💦
    ストレスフリーいいですね😆憧れです😍
    仕事を辞めるのも考えたのですが、それはそれで結局中々妊娠しなかったら余計にストレスを感じそうで踏み出せず。。。
    でもそれもそろそろ視野に入れて考えてみます!!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そろそろやってきてくれる様にストレスフリーを目指して頑張ります☺️

• 2月21日
  • ららら

ららら

私も退職は勇気がなくて、期限を決めて自己都合での半年の休職の相談をしました。育休もありがたい制度だたら取りたいし、、笑。男だらけの会社ですが、逆に理解があって良かったです😭
    選択肢は色々あると思うので、自分第一で考えましょう!笑
    優しい看護師さん重要です!ファイトです✨💕

• 2月21日
  • mk

mk

とても理解のある職場ですね☺️素晴らしい!!
    私は多分休職は出来なさそうです💦
    でもこれから治療を始めるとなるとフルタイムで働きながらは難しい事も出てくるかもしれないのでそんな時がきたら相談しながらやっていきたいと思います!
    そぅですね!!自分第一で考えて頑張ります😂
    本当にありがとうございます😊💓

• 2月21日