※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

2歳の娘が車でしか昼寝せず、2人目が生まれる心配。昼寝しない子どものタイムテーブルについて相談。

昨日似たような質問させてもらったのですが、昨日うまくいかず、またご意見お願いしたいです。
2歳過ぎの娘ですが、車でないと昼寝しなくなりました。毎日それもしんどいのと、2人目が5月に産まれてくる予定なんですが、産まれてからはそれもできません。
今までも昼寝しないときは、15時風呂、17時半にご飯で食べ落ちで寝る。夜中起きたり起きなかったり。最近は17時風呂、18時ごろご飯で食べ落ちで朝まで。のパターンをしてきましたが、昨日初めて17時の風呂でおネムででて着替え中から寝初めて、ご飯食べずだったので、23時ごろ起きておむすび食べてそこから、しばらく寝ませんでした。
みなさん、昼寝しない同じくらいのお子さん、どんなタイムテーブルで動かれてますか?

コメント

J

うちの娘は1歳になるあたりから
一切昼寝しなくなりました( ;∀;)
車で寝るのもほんとたまーーーに(笑)
うちはみんなでご飯食べたいねー派なので
夜ご飯は7時頃、お風呂は9時前、
寝るのが10時から11時になります😂
お風呂と寝かしつけは旦那担当なので
どうしても遅くなってしまいますが…
それでも昼寝せずぶっ通しで遊んでます💧
保育園でも昼寝しないようで(;'-' )
体力が有り余ってるんだなーと
気にしたことはありませんでした♪

あるぱか

うちの子も昼寝しない時増えてきました(´・_・`)
昼寝しなかったら
17時夜ごはん
18時お風呂
19時就寝
だいたいこんな感じです。
朝は6時半〜7時半には起きます!

  • きよちん

    きよちん

    ご飯の時、寝たりしませんか?

    • 2月20日
  • あるぱか

    あるぱか


    うちの子はごはん中はないです>_<
    でもEテレとか観てるとぼーっとして寝そうになることあるので、早めにご飯準備だけして、寝そうだったらはやめに食べるって感じにしてます!

    • 2月20日
マカロン

17時お風呂
18時半夕食
食べながら寝落ちか
19時歯磨き、就寝
夜中に喉が渇いて水分補給
8時起床
です😊

  • きよちん

    きよちん

    うちと似ていますね。昨日初めてお風呂で寝てました。
    そうゆうことはないですか?

    • 2月20日
  • マカロン

    マカロン

    お風呂はないです!

    パパがいる休日はなぜか2回もお昼寝します😂

    • 2月20日
  • きよちん

    きよちん

    うちの子は朝が6時半くらいには起きるので、少し早めに眠くなるのかもしれないですね。

    • 2月20日