※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

乳頭保護器なしで授乳する訓練中、乳頭が弱くなり、おっぱいが張って困っています。早すぎたか悩んでいますが、搾乳機を使うのはつらいです。

乳頭保護器なしで授乳する訓練してたら、直接も拒否、そして乳頭保護器もなぜか吸う力がめっちゃ弱くなってしまって、おっぱいが張ってしまいます😭😭😭もうどうしたらいいのか分かりません…乳頭保護器なしで訓練させるのが早かったのでしょうか…でももう1カ月半だし体重も3600は超えただろうし😭😭
このままおっぱいでうまく飲んでもらえなくなって、搾乳機で母乳だして毎回哺乳瓶になったらどうしようと思うと辛すぎます…😭😭😭😭

コメント

saa*

一度スプーンで飲ませてみるのはどうですか?🙌

  • shikiby

    shikiby

    スプーンですか!?👀👀なにか理由があるんですか?✨✨

    • 2月20日
  • saa*

    saa*

    少し状況が違うんですが
    私の子も最初おっぱい飲むのがうまくなくて
    乳首が激痛で中々吸わせられない時に
    助産師さんに哺乳瓶の吸い方に
    なってるからリセットするために
    スプーンで飲ませてみてと言われ
    搾乳した母乳をティースプーンで
    あげてました🙌
    直接とティースプーンを臨機応変に
    うまく吸ってくれなくても
    頑張ってくわえさせてたら
    生後1ヶ月すぎには上手に飲んでくれるようになり
    痛みも無くなりました!

    • 2月20日
  • shikiby

    shikiby

    そうなんですねー!リセットにスプーンを使うとは驚きです!やってみます👀✨🙏🏻

    • 2月20日
みっきー

私もそれで悩んでました!
でもある日突然、なんの前触れもなく上手に吸い始めましたよ(^^)
乳頭保護器つかってたんですが拒否し始めて、それでも使ってたんですけど試しに直で飲ませたらゴクゴク飲みました!
上手になるまでは根気がいりますね。
中にはどうしても無理で哺乳瓶の人もいると助産師さんは言ってましたが、とにかく乳首を口に含ませる事が大事かなと思います(^^)

  • shikiby

    shikiby

    そうなんですねー!ちなみに何の前触れもなく、乳頭保護器なしで吸ってくれたんですか?
    乳首含ませててたまに直接が成功し始めてやったーと思ってた矢先、まだまだ直接は拒否するわ乳頭保護器も吸う力弱めてくるわですごい焦ってしまって😂💦💦

    • 2月20日
  • みっきー

    みっきー


    保護器使っててもあんまり吸い付き良くなくて、長時間かけて授乳したり後でミルク足してとかしてました。
    たまたま保護器ない時に授乳しなきゃいけなくなって、直で吸わせたら飲みました(^^)
    何故かわからないんですが…
    それからは何の問題もなくもう4カ月を過ぎました!
    焦らなくても大丈夫ですよ〜
    赤ちゃんもすごく上手になりますから(^^)

    • 2月20日
  • shikiby

    shikiby

    そうなんですね〜👀✨私も今すごい授乳に時間かかってます…吸い付きよくないのもあるんですがすぐ寝ちゃって…😭起こしては飲ませての繰り返しです。。
    ありがとうございます!なんとか焦らずやってみます😂🙏🏻

    • 2月20日
a

入院中から保護器使ってました!
でも授乳の度に消毒してまた待ってって言うのが面倒だったのと頻回授乳で間に合わなくなったので生後2週間くらいから使いませんでした😭
最初はうまく吸ってくれないし乳首切れて痛いしで辛かったです…
片方の手で乳首を持ってもう片方の手で赤ちゃんの頭を持ち深く吸わせてねって助産師さんに言われてやるようにしたら吸えるようになりました!
最初は上手くいきませんでしたがお互い慣れてできるようになりましたよ☺️💕

  • shikiby

    shikiby

    授乳のとき、最初は直接吸わせようと、同じ感じで片方の手で赤ちゃんの頭を持ち乳首を含ませてから乳頭保護器を使うようにしてたんですが、そうしてると乳頭保護器さえ吸う力弱くなりちゃんと吸わなくなっておっぱいが張ってきてしまって…😭💦💦
    乳首切れますよね!!私も早速切れてめっちゃ痛いです😂

    • 2月20日