※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
子育て・グッズ

2歳、3歳の子どもの朝ごはんについて相談です。主人に怒られたので、皆さんの朝ごはんを参考にしたいです。

2歳、3歳の子どもの朝ごはん
皆さんどんな感じですか?
教えてください(><)

今日はふりかけごはん、豆乳、バナナかヨーグルト
で食べさせてたら
主人にひどすぎると怒られてしまいました(^_^;)

昨日は納豆ごはん、豆乳、チーズ入り卵焼き、フルーツヨーグルトです。

今日はそのあと、
ウインナー、しいたけ炒め、オクラ、きゅうりのスライス、ブロッコリー
を主人が調理して出してくれました。

私が怠っているのは承知なので、
あまり否定的なコメントはできれば…^^;
皆さんの朝ごはんを参考にさせてください!

コメント

あーか

今日の朝ごはんは、
・アンパンマンのスティックパン2本
・たこさんウインナー
・野菜入り卵焼き
・切干大根
・プチトマト
・バナナ
です(・ω・)/

  • しましままま

    しましままま


    お弁当にもなりそうな、嬉しいメニューですね☆
    お子様も喜びそう(><)
    ありがとうございます!参考になります!!
    明日から心をいれかえて頑張ります^^;

    • 2月20日
  • あーか

    あーか

    お弁当みたいな感じにしてます!
    朝用意するのがキツイので、朝やるようとしてたら適当メニューになってしまってかわいそうかなと思ったので、夜旦那のお弁当用意するついでに息子分も用意するようにして、朝チンするだけです(・ω・)/

    • 2月20日
  • しましままま

    しましままま


    そうなんですね!(><)
    素晴らしいです☆
    私は夜どっと疲れてしまってなかなか頑張れないので、
    明日の朝のメニューを考えてから寝る、早起きから始めていきたいとおもいます(+_+)

    ありがとうございます!!!

    • 2月20日
めぐ

十分素晴らしいと思いました😂😂パンとフルーツのみの時とかあります!しかも、妊娠初期やとけっこうしんどくないですか?💦うちの子は偏食なのもあるけど、夜にけっこう野菜出して朝は簡単なやつで済ませてます😂😂わたしもツワリが終わったら頑張ろう…😂

  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます( ; ; )
    私自身朝はそんなに食べないし、ウチの子はこのメニューだけでも何十分もかかるのでこんな感じで毎朝やってました^^;

    食べづわりなのか、正直自分も何か食べるまでに朝色々動くのは大変で(><)
    もう少し栄養面考えるべきだったかなと反省しながらもちょっと泣きそうになりました(^_^;)

    • 2月20日
deleted user

え…素晴らしいと思います…
適当な私に言われても嬉しくないかもですが😣
うちは、毎朝野菜のふりかけご飯です😂💦
長女はアレルギーがあってヨーグルトや卵焼きが食べられないので、それ以外に作るとなると面倒で…😓
次女に作って食べさせたら、欲しがるし…。

それで十分だと思います😣✨

  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます( ; ; )
    アレルギーがあるとメニュー、品数を増やすのは大変ですよね(><)
    うちはなんでも食べられるので、
    何でも作って出してあげれば良かったのかな(T_T)
    主人は料理の手際もとてもいいのでなんか自分が恥ずかしくなっちゃいました^^;

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人すごいですね💦💦
    きっと、私なんて呆れられちゃいます。笑

    朝から何でも作るなんて無理ですよ😱
    そこまで無理する必要ないです✨

    • 2月20日
  • しましままま

    しましままま


    料理できるんですよ〜(T_T)

    明日から野菜炒めとかだけでもプラスしたりやってみたいと思います(^_^;)
    専業主婦だしもうちょっと子どものためにも頑張ってあげないとですよね(><)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
あるちゃん

朝なんてそんなもんですよ~(*´-`)

  • しましままま

    しましままま


    同じ感じの方がいると救われます(T_T)
    明日から頑張らないといけなくはなってしまったのですが、
    温厚な主人に
    さすがにごはんだけってのはやめてくれ、と強い口調で言われてしまいへこんでいます( ; ; )

    • 2月20日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    ご飯だけじゃないじゃないですか!
    ご飯・豆乳・バナナかヨーグルト、朝なら十分だと思います。

    毎食そうな訳じゃないですしね(笑)

    • 2月20日
  • しましままま

    しましままま


    そんなもんですよね( ; ; )
    一応朝ごはんも毎日おんなじじゃないようにローテーションはしてます(笑)
    今日作ってくれたはいいけど、主人が出て行ったあとそのメニューの多さ食べさせるの大変でした(^_^;)笑

    • 2月20日
deleted user

朝はあまり食べない子なのでパンと牛乳だけだったり、ふりかけご飯だったりしますよ!
朝食らしく準備しても残すので昼、夜に野菜などあげて朝は軽めにしてます😄

  • しましままま

    しましままま


    朝ごはんてそんなもんですよね( ; ; )
    お昼ごはんも品数を増やすのはめんどくさいのでメインを焼うどんやチャーハンなど野菜を食べさせるようにはしているのですが^^;
    でも叱られたからには明日からなんとかやっていかないとです(><)

    • 2月20日
🐼🐰🐨h

まだ1才ですが、うちもそんな感じですよ😅
今日はふりかけご飯、
ほうれん草にゴマかけてゴマ和え風(冷凍のほうれん草)、
カボチャの煮付け(冷凍してた物)
ヨーグルトでした☺️

ほうれん草とかブロッコリーとか、冷凍野菜使うと楽チンですよ☺️

  • しましままま

    しましままま


    おかずがちゃんと緑黄色野菜を使われていて素晴らしいです!
    離乳食中期くらいまでは汁物とかも用意したり、
    結構頑張っていたのですが
    最近食べるのにも時間がかかるしで朝ごはん怠ってました(^_^;)

    冷凍野菜見直してみたいと思います★

    • 2月20日
まい

全然いいと思います。
うちの朝はだいたいおにぎりとお味噌汁、ウインナーか、ハムです。

  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます( ; ; )
    ハム、うちも出すと喜ぶのでそれひとつ出してあげるだけでも違いますよね☆
    量食べないから品数出すのも大変ですよね(><)朝だし^^;

    • 2月20日
LOUIS

え!私なんて、おにぎりだけとか、
スティックパンとバナナですよ〜😂💦

息子が朝はあまり食べないので
いつもこんな感じです (*゚▽゚)ノ

  • しましままま

    しましままま


    同じかんじですね☆
    朝ってこんなもんですよね^^;
    ひどすぎる、ひもじすぎない?といわれ返す言葉もありませんでした。
    明日から主人も娘も喜ぶ朝ごはんにしないと(><)

    • 2月20日
TAMK

素晴らしいですよ!!

  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます( ; ; )
    なんか娘にも申し訳ないと思いながらも朝だし…と思ったりして^^;
    大人はいいけどさ、と言われちゃいました(><)

    • 2月20日
  • TAMK

    TAMK

    私は、朝にちゃんと食べる習慣をつける事が大事だと思います😃
    自信持ってドンと構えてください🎵

    • 2月20日
  • しましままま

    しましままま


    朝しっかり食べることは大事ですよね☆
    その意欲がわきたつようなおかずを作ってあげればベストなんでしょうね(T_T)
    皆さんの共感が得られただけで落ち込みから回復してきました☆

    • 2月20日
チョコ

うちは朝はそんなに食べないので、子どもも私も朝はパンとヨーグルト、バナナです。
それでも子どもは残すときもあります。

  • しましままま

    しましままま


    うちも朝は時間ばっかりかかって、
    だからこれだけでも食べさせてはやく公園連れてっておなかすかせてお昼にたくさん食べさせてあげるってかんじだったんですが、
    見直さなきゃダメですね(T_T)
    明日の朝から主人の反応伺うようになるかと思うと憂鬱です(笑)

    • 2月20日
610

え、同じでした😅
ふりかけご飯にバナナです(笑)
長男がふりかけご飯LOVEなので(^O^;)

  • しましままま

    しましままま


    ふりかけごはん、子ども好きですよね♪
    朝からガッツリ食べられないタイプなので娘も同じように簡単メニューでやっちゃってました^^;
    明日の朝が憂鬱です。笑

    • 2月20日