※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

生理予定日から6日目で陰性。生理が来るか不安。妊娠の可能性にドキドキ。同じ経験の方いますか?

生理予定日から6日目となりました。フライングで予定日から3日目に検査薬で陰性でした。もちろん、1週間後ではないといけないのは分かっているのですが。ならば生理がくるはずと待って待っていますが…もしかしたら妊娠?なのか…ドキドキしてます。同じような方、経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

私は3週間遅れたことがあります(>_<)
産後半年で生理が再開して周期はバラバラ💦妊娠前から生理不順でしたが、さすがに3週間遅れた時は「妊娠か!?」とドキドキしましたが何度検査薬を使っても陰性…ショック!!!!
産後は生理が不安定で、落ち着くまで時間がかかるみたいですね💦

• ある

ある

3週間…。毎日不安すぎますよね…。その時の体の調子はどうでしたか?
    私も生後5ヶ月から再開して、大体生理がきていたのですが、遅れても2日や早い時も2日とかでした。
    今日も検査薬やってみようかなと思います。
    余談ですが、私も紅茶花伝好きです笑

• 2月20日

退会ユーザー

体の調子は特に悪くなかったです(^^)元々生理痛が無く、産後も無いまま。排卵痛があったのに3週間遅れた時は無かったので「まさか」と思ったのですが生理が来ました(((^^;)私も今遅れていて「またか…」という気持ちです( TДT)
    わ☆嬉しい!美味しいですよね!!スーパーに売っていないので、たまにコンビニで買って飲んでいます(笑)

• 2月20日
  • ある

ある

私も今も前からも生理痛はなくって。確か少し前に下腹部あたりが痛いなーってのはありました。
    明日で予定から1週間です。ドキドキハラハラです。紅茶花伝ラブさんは第二子を考えていたりしますか?

紅茶花伝は缶で飲む派とペットボトルで飲む派と、ってありますか笑?

• 2月20日

退会ユーザー

第二子、考えてはいますが3年後に妊娠したいなぁと思っています(((^^;)旦那も私も子供は2人欲しいと思っていますが、こればかりは授かり物ですし、でも我が儘を言うなら1人目を生んでから3年後に妊娠して4歳差にしたいなって希望があります!今妊娠しても問題無しですが「ちょっと早かった…でもいっか!」って感じです(笑)

無いと思います!思っています!!願っています!(笑)私の味覚が変なのか缶の方が甘く感じるんです!!なのでペットボトルと缶は似て非なるものです(笑)

• 2月20日
  • ある

ある

私は、缶派です笑 言われれば!確かに缶の方が甘く感じるかもしれません✨
    飲みたくなってきました😊

私は3人欲しいのですが、旦那が2人でいいと言います〜私も3つか4つ差にしたいと考えてます!
    生理がくる方法ないですかね〜?

よーく見たら紅茶花伝ラブさんのお子さんも1歳ですか‼︎お誕生日いつですか?ウチの子は1月27日です👍

• 2月20日

退会ユーザー

私も「あそこの自販機に売ってたな」って考えていました(笑)明日買いに行く気満々!!

希望の年齢差、似ていますね!なんか嬉しいです!!でも旦那さんとの考えが違うと、2人目も悩みませんか?年齢差やタイミングなど…。
    生理が来る方法…見つからないです💦もう排卵してしまっているので受精してないことを願うしか💦💦

1月22日です!近い近い!!ちょびっとお兄ちゃんです(笑)娘さんはもう歩きますか?

• 2月20日
  • ある

ある

缶は自販機ですよね〜笑 私も明日買います✨

やはり、自分の家族で考えちゃいます。私は上に兄姉がいるので、旦那は姉がいます。この前はお義母さんに別に1人でもいいじゃんとか言われてイラッとしました。

ネットで見たら、サイダー飲むと生理が遅れるだとか。チョコ食べると早くくるとか。笑っちゃいます。
    さっきから下腹部が少し違和感があって…不安だらけです。

22日ですか‼︎近いです✨ウチの子1.2歩です。早く歩いて欲しいです。ちょぴっとお兄ちゃんは歩きますか?

• 2月20日

退会ユーザー

おいおい義母は関係ねーだろ💦って思いますね(>_<)誰の家族だと思ってるのか…。うちは義父に「次は女の子ですな」「1人は寂しい」と言われました。しかも初めて孫を見た日に(笑)知らねーよ!と思ってガン無視です!!私は弟が、旦那は1人っ子。1人っ子が寂しいとか我が儘に育つとは全然思っていませんが、私が大人になって弟に助けられることや支えてもらってることが多くて「兄弟がいて良かった」と思ったので息子にも弟か妹を✨と(^^)旦那は自分が寂しく育ったとは行っていますが娘が欲しいと(笑)

そんな迷信(笑)ちょっと笑っちゃいました!!
    下腹部の違和感はどっちでしょうね…生理の感じなのか妊娠の悪阻みたいな感じなのか…。

家の中ではガンガン歩きます!!!!外でも、最近やっと靴を履いて歩くようになりました(^ー^)もうハイハイしないんだなぁと思うと、成長が嬉しい反面ちょっぴり寂しいですρ(・・、)
    でも言葉が全然で…。「まんま」しか言わなくて何に対しても「まんま」(笑)

• 2月21日
  • ある

ある

本当ですよね〜義父母キライです。なので旦那の実家に行くのは嫌です。あ、思い出しました。女の子ってわかった時に義父には「女の子か。」と言われましたよ。昔の人すぎるので男の子が欲しいんですかね💦
    やはり兄弟はいいですよね✨

今日で1週間です。さっき検査薬試したら陰性でした。ならばいつ来るのー⁉︎って感じです。もうこれから陽性になることは少ないですよね?

やはり歩きますよね〜羨ましいです。うちも言葉は全然(;_;)何か刺激になる習い事とかした方がいいんですかねー?

• 2月21日

退会ユーザー

うちは義父しかいないので嫁姑バトルみたいなものは無いのですが、何せ78歳と高齢なのでデリカシー無いし「跡取り」発言がマジ鬱陶しかったです。ご希望の男の子生んだのに「次は女の子を」って…どつくぞ💢って思います(#`皿´)
    もし兄弟がいなくても、それはそれで楽しいだろうし親子の関係が密接って感じがします♪でも兄弟がいた方が、性格を形成する上でもいい刺激になりますし!

排卵日がずれていたら陽性反応出るかもしれませんよ!よくフライングで陽性反応が出たと聞きますが、不順なのであればもしかしたら明日以降出る可能性も…無きにしもあらず!!です!

比較的成長が早い方みたいなので、多分これからがゆっくりになるのかな…と。言葉も旦那自身2歳まで喋らなかったみたいですし(>_<)
    習い事!どうなんでしょう…うちはプールと英会話は必須だね!!と話していますが、まだまだ先だなって考えていました。1歳からだと何がいいのでしょう?多分回りに話す子がいたら、それだけで刺激されて話さないかな?歩かないかな?とか思っていたのですが(((^^;)

• 2月21日
  • ある

ある

やはり昔の人は跡取り気にしますよね💦本当にうざいです。旦那の実家に遊びに行っても義父は子どもと触れ合ったりとかもなく、お昼食べたらすぐ寝ますよ笑 義母はこの前娘に義母が食べたスプーンで食べさせてて、うわぁぁって感じでした。←神経質すぎますかね…

今日生理きました。ホッとしている自分と、赤ちゃんに会えなかったなと思う自分と半々です。

プール!うちも習いたいなと思ってます✨4月から保育園なのでそこで刺激を貰えるかなーって思ったりしてます。

• 2月21日

退会ユーザー

跡取りと言っても大した家柄じゃないんですよ┐(-。-;)┌団地住まいなので家持ってないし土地も無いし。跡取りに何させるの?って思います(笑)スプーン駄目ですよ!!!!気持ち悪いって思います!虫歯とか凄く気にしているのに、あっさり…しかも義母…無理っす💦

3歳か4歳差でお考えなら、赤ちゃんがタイミングを考えてくれたのかもしれませんね(*^^*)私はまだ生理が来なくて…「またか〜」という気持ちです。なんでこんなに安定しないのか不思議で仕方ないです。

保育園はいいですよ♪同じ月齢の赤ちゃん一杯いますし、きっとたくさん刺激を受けて親もビックリするぐらい成長すると思います!!うちは幼稚園なので、私と2人で申し訳ない気持ちですρ(・・、)

• 2月22日
  • ある

ある

本当、気持ち悪すぎます。その時旦那が抱いて座っていて、となりに義母がいて。やられたー😩ですよ。実母もあんまり嫌なのにさらにですよね!次からは気をつけます!てか抱っこさせたくない笑

毎日ドキドキですよね。やはりストレスがあったりでですかね〜毎月あったらもたないです😞

今週末、保育園の説明会です。公立の保育園なので少し汚い&古いんです💦
    手足口病とか恐怖です。

• 2月22日

退会ユーザー

旦那さんは気にならないのでしょうか?親でさえ口にチューもしてないのに、もし義母にされたら激怒で旦那に言いまくります!ガルガルですね(^w^)うちは旦那が自分の実家に帰りたがらないので助かっていますが、義実家は掃除も行き届いてないし危険物いっぱいだし行きたくないです(笑)でも初孫なので見せてあげないとな〜って義務みたいに思っています…

私も昨日、生理が来ました。4歳差希望でも、やはり生理が遅れると「もしかして✨」と期待してる自分でいて、毎月ちょっと凹みます。今回は旦那もちょっぴり期待してたみたいで、今朝「生理来た」と言ったら「そっかーできてへんかったかー」と言っていました。気が早すぎで名前とか考えちゃって(笑)

汚いのは特に気になりますね💦掃除は大丈夫なの?と思っちゃいます💦💦もちろん子供がたくさんなので仕方ないかもしれませんが…衛生面は大丈夫かな?

• 2月23日
  • ある

ある

旦那は全く…。いわれたことしか出来ないパパです。つかえなーい😂
    来週両家で会うんですよ〜その時は心を鬼にして👹というか抱っこすらして欲しくないです笑

分かります!期待している自分✨1人目のときは出来るかどうか不安でしたが、やっぱり2人目は難しいですね💦
    旦那さん、お名前まで考えていたなんて😊子ども好きなんですね〜羨ましいです。

古いと汚く見えてしまうのかなと思います。見学の時に、手足口病なんてよくありますから〜とかいわれたの思い出しました。明日説明会のときにじっくり話聞いてきます!

• 2月23日

退会ユーザー

うちも似てますよ(((^^;)お風呂に入れてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、おむつ交換してくれるし、一緒に寝てくれるし。ええ奴やん!できた父親やん!!と思いますが、準備や片付けは一切しません。お風呂は洗うだけ、食べさせるだけ、交換するだけ、寝るだけ。ご飯なんて私がバタバタ用意してるのに、自分は座ってTV見て「がははは!!」。エプロンも私が付けて。助かってるんですけどね!!ありがたいです!!でもね、もうちょっと…ね?(笑)
    例えば「お母さん(お父さん)あんまり会えないんだから抱っこしてやってよ〜」ってズイズイ自分の親に抱っこさせちゃうとか!?

4歳差希望なのに贅沢ですよね…ショック受けるなんて💨
    男の子が生まれたので次は女の子って希望してるみたいです(>_<)息子が凄く可愛いみたいで!でもジジイなんですよね…今年48歳なんですよ…。

「よくある」って…おいおい💦って思います!Σ(×_×;)!確かに保育園に行くと色んな病気を貰うと聞きますが、そんな当たり前みたいに言われると不安になります!

• 2月24日
  • ある

ある

全く、うちと同じですね〜!今日も私は午前中から15時くらいまで出かけてて、帰ってきたら寝てますし…起きると思ったら17時まで寝てました。洗濯くらい取り込んで欲しかったです。夜ご飯も作ってお皿も洗ってと。何かやることある?ってよく聞かれますが自分で気づいて欲しいですよね…

パパさん、女の子が生まれたら更にメロメロになりそうですね😊子どもが好きな男の人と結婚したかったと後悔です💦

土曜日に説明会行ってきました〜保育園は病気の移し合いっこですよ!ってハッキリと。楽しみ半分不安半分です。

• 2月25日

退会ユーザー

洗濯物干しっぱなしですか!?誰の物を干してると思ってるのか…湿るでしょ!!!!うちは「何かやろうか?」の一言も無いので、洗濯物を畳むことはやらせるようにしました(^ー^)カレンダー通りの休みなので土日は「自分のぐらい畳んで」とドサッと頭からかけてやります(笑)

絶対メロメロになります…気持ち悪…。旦那さんはどう接していいのかが分からないのでは?女の子なので「分からん💦」なのかもしれませんが…どうでしょう(>_<)

そんなはっきりと言われるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ確かに病気の移し合いっこなのは分かりますが、そんなあっけらかんと言って大丈夫なのでしょうか…

• 2月26日
  • ある

ある

多分、なんでも義母がやっていたんだろうなーと思います。この前は旦那がいつも使っている薬を義母が買ってくれてて…自分でそのくらいやれるだろーって思ってしまいました。
    旦那もカレンダー通りの休みなので、絶対的に金曜日は飲んで帰ってきます。そして土曜日は9時過ぎまで寝てるという…イライラなので布団はがしてやります‼︎

多分、保育園としては今までとは違うからと言いたいのかなと思います。最初はどれだけ呼び出しがかかることか…。義母がどうしてもダメな時は迎えに行くよと言ってくれましたが…あまり義父母には頼りたくないです。

• 2月26日

退会ユーザー

おっとっと…旦那さんは義母さんに頼りすぎてたんですね(>_<)うちは義母が大分昔に亡くなって、旦那も18で家を出たとのことなので、出張の準備は自分でしますし、お風呂上がりの着替えも用意して、なんなら布団も自分で敷いてくれます!自分のことは自分でしてくれますが「一人暮らし長いのになんで家事ができないの?ん?」と思います(笑)
    金曜日は飲みの日なんですね( ̄^ ̄)お友達とですか?

仕事どうしようって投稿、ママリでもよく見ます💦会社に迷惑かかるとか💦自分の力でなんとかしたいですよね…義父母に助けてもらうと「あーあ」って思います💦

• 2月27日
  • ある

ある

返信遅くなりました。すみません。

義母は専業主婦でしたから、やはり男の子だからですかね〜なので私からすると何するのも中途半端な感じです。引き出しなんて開けたら開けっ放し笑
    毎度毎度、注意しても直りません。あと一番嫌なのが何でも残しておく所。今はひっそりと捨ててます笑

金曜日はいつも会社の人と飲みです。私は4月から復職なのですが毎週毎週それをやられるとイライラです😩

何となく…。義父母に助けてもらったら、「だから大変だったでしょー。仕事辞めればいいのに。」と言われる気がします。産休取るときも散々言われましたので💦

• 3月1日

退会ユーザー

それは困りましたね…うちの旦那みたいに「大丈夫大丈夫〜」「ええやんええや〜ん」タイプの旦那さんだったらいいのですが、何事にも中途半端は嫌ですね(-""-;)友達の彼氏が長男一人っ子で、凄く甘やかされて育てられたらしく、実家が近くで自分の部屋があるのに一人暮らしをしていて、ワイシャツのクリーニングはお母さんが出してくれて、お父さんが届けてくれると。結婚して子供の話をしても「1人でいい。自分が育てられたように育てたい」って言ってるみたいで。あかんやん!ダメダメやん!!と思っていますが、ある意味幸せなんだろうな〜と思います(;´_ゝ`)
    残すのは嫌ー!残しといてどうするの!?ですよ!!いつか使える・いつか使うと思っていらっしゃるのでしょうか?私も旦那が「置いといて」と言った物を捨てています(笑)そして本人は気づいていない…うっしっし(笑)

やはり共働きになると、家事も育児も平等でないと!!例え稼ぎが違っても、外に出ていることには違いないですし!飲みもいまのうちだけだぞって!仕事復帰したら許さねーぞ!ですね!!

各家庭の事情があるのですから、義両親がとやかく言う必要はないですよね〜。金は出しても口は出すな、ですよ!!なんとか自分の胃からで乗りきりたいですが、病気の移しあいなんて言われたら頼らざるをえないかもしれませんね…

• 3月4日
  • ある

ある

世の中には色んな人がいるのですね…
    昨日会った時も、義母がまた旦那に薬を渡してました。そんなに頻繁になくなるものでもないし、この前貰ったやつもまだ開けてないけど?みたいな…笑
    今日はプレ保育園で午前中だけ預かってもらいました。その間…家の中をキレイに✨
    今住んでいるところは前に義両親が住んでいて…(今、義両親は義母の実家に住んでます。ローンはないですし、管理費だけで。)義両親のものがあったり、捨てたいのにー‼︎でもそっこり捨ててやります笑 家も元々が汚いですし、もう早く早くお家建てたい!と住宅展示場の前を通るたびに言います‼︎
    復帰したら家事育児平等まではいかないですが、自分だけ飲んで楽しくだなんて許せないですよね。といっても旦那の夕飯作らなくて済むのはラッキーですが笑

あ、長くなってしまいました。いつも愚痴ばかり聞いて頂いてありがとうございます!

• 3月5日

退会ユーザー

旦那さんも適当ですね〜義母さんにとっては、息子に薬を渡すことは義務みたいになっているのかもしれませんね!
    子供がいないと楽ですよね(笑)私も時々、母に子供を見てもらってスーパーに買い物に行くのですが、自転車ですいすい〜♪店内でも1人で自由にさっさと動けるので楽チン♪
    取りにいらっしゃらないのですかね?それなら捨てちゃいましょ!!きっと忘れてますし覚えてないから取りにも来ない!私も家が欲しくて欲しくて(>_<)旦那がジジイなので早くしたいのですが、ちっとも動いてくれなくて…。今すんでる賃貸の近くにも分譲で11棟建ってるんです。金額が高すぎて無理なのですが、建った家の前を通るたびに覗いちゃいます(笑)
    うちも旦那が出張だとご飯が楽で助かってます\(^^)/でも1人で何日も子供を見るのはしんどいですが…

そんなことないです!!私も色々聞いていただいて…ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • ある

ある

こんにちは〜🎵
    いっつも、お昼寝させるのに自分も寝てしまって…後悔することばかりです。こんなんで仕事出来るのかなと。

本当に!子供がいないとラクです笑
    また月曜日にあります。が‼︎なぜか旦那が仕事振休らしく、1人でいたかったのに💦ショックです。

旦那曰く、東京五輪の後に不動産価格が下がるとか言っていてそれまで買わないと言ってます。私はそーんなに変わるとは思えないのですが。あとあと義両親とまさかの同居とか考えてそうで。それは今から拒否しまくってます‼︎紅茶花伝ラブさんは賃貸にお住まいなら、旦那さん考えてくれてもいいのにって思っちゃいますね〜。

紅茶花伝ラブさんはお子さんのご飯、毎日どんなの作ってますか?何か参考にされている本あったら教えて下さい!

• 3月9日

退会ユーザー

こんにちは😊
    多分、仕事が始まったら昼寝する余裕も無くなっちゃうでしょうね💦今だけですよ!お子さんと一緒に昼寝できるもの(^^)

子供と出掛ける時はズボンにパーカーとかラフな格好で、かつしまむらとか安いお店の服ですが、子供がいないとスカート履いたり鞄もリュック以外を持ちます(笑)
    え〜それは残念ですね…なんで振休!?

旦那の実家は団地なので自分達の家を持っても、なんの問題もないのですが…旦那の行動力が皆無状態です(笑)買うなら早くしないとローンが組めなくなるし、さっさと決めたいのですが…。この間も「家買わんならニューカレドニア行きたい」って言いました(笑)でもマイホーム買ったら義父と同居なんです…新居に義父が来るんです…最悪です。

てへへ〜(((^^;)ほぼBFです!!朝はアンパンマンのスティックパン+野菜スープ+プチダノン。お昼は食パン+BF+豆腐(そのまま)+果物(スーパーで安い物を買っています。でもバナナも苺も掴み食べしてくれないので、ある程度潰して食べさせています。ちなみに今はバナナと苺を潰しています)。夜はご飯+BF+豆腐+ゼリー。ちなみに今日のお昼は、食パン+豆腐ハンバーグ+豆腐+バナナと苺です!
    野菜スープは作っていますが、入っている野菜は一緒で味付けを変えています。めんつゆ・ほんだし・コンソメとか。豆腐ハンバーグは作っていますが、野菜をみじん切りにしてヒジキも一緒に混ぜています。全然力を入れていなくて…お恥ずかしいです…

• 3月9日