※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。最近おりものが多く、破水との違いがわからず不安です。破水かおりものかをチェックするためにリトマス紙を使っている方いますか?

妊娠7ヶ月の初マタです(^o^)/
最近、おりものが多くシートがよく湿っています。破水と違いが分からないまま過ごしていないか、不安です。
破水かおりものかをチェックするのに、リトマス紙を使っていた方いらっしゃいますか?

コメント

にゃん♪

わたしの場合ですが、おりものと破水は全然違うものでした。
破水は自分で止めようと思ってもタラタラ出てしまう、サラサラした液体でした。
切迫早産などの恐れがないのなら、7ヶ月で破水の心配はしなくても大丈夫かなと思います。
おりものが増えるのも、よくある傾向かと思います。

ルル

妊娠経過は順調だと言われています。最近生理痛のような痛みがちょっと続いていたので心配で。。
今はその痛みもなくなりました。ご回答ありがとうございました*\(^o^)/*

ママリ

使いましたよ!臨月の時さらさらのおりものが増えたので心配で。
結果おりもので、破水したのは陣痛きておしるしきて、分娩台に上がってからでした。

ルル

リトマス紙使われたんですね。
今日早速リトマス紙買いに行ってきます!ありがとうございます(*^^*)

とっちょママ

初めての出産って全部が不安で心配ですよね(。-_-。)
私もそうでしたT^T
破水は、お湯みたいのが流れるので違いがすぐ分かります^ ^
おりものが多いのは赤ちゃんもママさんの身体も順調に進んでる証拠です‼︎
あと3ヶ月、これから一気にお腹が大きくなってきます、
マタニティライフ楽しんでください♡

ルル

4月に出産しました❗️
息子も2ヶ月になり、子育てに奮闘している毎日です◡̈♥︎
でもちょっとずつ感じられる成長が楽しくて、なんとかやってます。ありがとうございました💫