
切迫流産で入院中。結婚式の受付を頼まれたが、まだ安定期ではない。他にやる子がいない可能性あり。どうしますか?
いつも皆様の回答で、元気付けられてます!
そこで、相談なのですが…
今、切迫流産で入院をしています。
まだ7週ちょっとで、心拍も確認できていません。
そのため、友人などには妊娠したことを伝えていないのですが
11月に結婚式を挙げる子から
受付をやって欲しいと頼まれました。
もし赤ちゃんが元気に育ってくれたら
4ヶ月になります。
まだ安定期ではないため、体調がどうなるかわからなく、
でも断ってしまうと、他にやる子がいない可能性がすごくあるんです。
皆様だったら、どうしますか?
- おまめさん(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

みーちゃん(20)
こんばんわ。
妊娠したこと、今の状況を伝えお断りしたほうがいいのではないでしょうか…。
こんご、いろんな可能性がありますし、元気に育って4ヶ月何時間もおかあさんがbabyの側にいないのは辛いです。
お母さんとbabyのためにもよくお考えください。
失礼しました

退会ユーザー
私なら現状を伝えて断りますね
私の場合ですが、4ヶ月で切迫流産で自宅安静…
安定期とよばれる今でも、長く体を起こしているとお腹が張るため薬を飲んでいます。
何があるかわからないし、もし土壇場で受付ができないとなればその方が迷惑をかけてしまうと思うので(;_;)
受付を頼んでくれるほど仲の良い子なら理解してもらえるんじゃないでしょうか。
こればかりは赤ちゃん最優先で考えてもいいと思います(^^)
-
おまめさん
ありがとうございます。
何があるか分からないですもんね。
まずは、お断りしました。
その子すんごい自分大好きちゃんだから、理解してくれるか分からなくて…
案の定怖かったです…笑
でも、今は自分の体と赤ちゃんのことが大切ですね!- 9月24日
おまめさん
ありがとうございます。
妊娠したことは報告せず、現在体調不良で入院してると伝えてあったので
それを理由に断りました。
赤ちゃん最優先ですね!