※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとビジネスホテルでの宿泊について相談です。夜泣き対策や泊まった感想を教えてください。

赤ちゃん連れのホテル宿泊について教えてください💦
もうすぐ9ヶ月になるのですが、今度素泊まりでビジネスホテルに宿泊予定です😵

一応角部屋を希望したのですが、壁紙薄いため夜泣きが心配です😢
夜中に3回は起きます💦

以前旅館には泊まったことがあり、その時は赤ちゃんOKの所に宿泊しました。
今度泊まるビジネスホテルには赤ちゃんがいることは伝えてあります。
お風呂は家でいえれてから行こうと思うので、赤ちゃんにとっては本当に寝るだけです…

泊まった時どんな感じでしたか?
また何か対策な的ものをしましたか?

コメント

ぷに

生後3ヶ月でホテルに泊まりましたがその日は疲れたのかすぐに寝てくれました!
夜中に三回は授乳ですよね!
泣いたら速攻で起きてあげるしかないですかね。。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    2回起きましたが、すぐ起きて授乳しました🤱
    でもなかなか寝なくて大変でした💦

• 2月25日
てぃ

娘がまだ7ヶ月くらいの時に一度泊まりました。うちは祖父母と隣あわせの2部屋とっていたので隣にはやっぱり泣き声は聞こえちゃいますねー。
角部屋の窓際のほうであやしていました。
あとエレベーターホールは意外と他の階にもひびくので、泣いた時に部屋の外に出てあやすと余計に言われてしまう可能性がありますので気をつけてください!
またホテルは乾燥してることが多いので加湿器を借りたりとか…
お気に入りのタオルを持っていくとか…
いつもと環境が変わって落ち着かなくて泣いちゃうので赤ちゃんが快適に過ごせるようにしてあげてくださいね!

• ゆり

ゆり

おもちゃを持って行ったり、なんとか過ごせました☺️
    角部屋で向かいと隣を空室のところにしてもらったので気持ち的にも楽でした✨

• 2月25日
ジェラトーニ

先週赤ちゃんも連れてホテルに泊まったばかりです。
夜泣きありましたがうちの子はおしゃぶりさせてるので何回かはおしゃぶり落ち着くのででそのまま寝かせてました。
それでも泣くときはサッとミルク作って飲ませてます。

• ゆり

ゆり

夜中2回起きましたが、さっと授乳して寝てくれました☺️
    ただテンション上がって寝つきが悪かったので焦りました💦

• 2月25日