※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

夫との二人目の子どもの話し合いがうまくいかず、悩んでいます。

1歳過ぎた娘のママです。。
二人目は3歳差とかでもいいかな〜と思っていたのですが、中出しを始めた夫。でも何度言っても生理周期や排卵日など分かってくれず、リセット。。
そのうち私もだんだん二人目欲しいな〜と思い、恥ずかしがり屋が勇気をだして、昨日そろそろ排卵日だから(*^^*)ってタイミング教えたのに昨日は寝て。
今朝仕事に行く前に、二人目いつ欲しいの?と聞いたら、出来る時に出来る、プレッシャー与えてするものちゃないと言われ、頭が真っ白になりました。
男性はいつでもいいかもしれない、けど女性って妊娠って簡単な事じゃないし、10ヶ月間いろんな事我慢する1年になるのに。
がっかり過ぎて、書き込みしました。

コメント

実ィミ

おはようございます😃うちもそんな感じでした。ってよりそれよりひどかったです笑笑
少しずつどれぐらい大変なことか理解させて、2人目作るのに俺頑張る!!というようになりました😅今回は半年頑張ってもらいましたが。。。え?こないだのでできたの?って感じです💦

• n♡

n♡

おはようございます(*^^*)
    今の状況だと、理解してくれるように説得するのも心苦しいです😖
    一旦諦めるしかないのかなって。

まだまだ寒いので、お体お大事にして下さいね♡

• 2月20日
ま。

うちも妊活中そうでした😅
周期や排卵日を伝えても無視、最終的にはプレッシャーになる。ストレスになる。って怒鳴られました😂
妊活最後と旦那と決めた月に妊娠できましたが、あれで妊娠したの?ってなりました(´・ω・`)
お互いの意見合わないとなかなかうまくいかないですよね…
出来る時に出来るってうちも言われましたが、上の子の事や仕事のことなどいろいろ考えると計画的に妊活したいものですよね(´・ω・`)

• n♡

n♡

プレッシャーになるものなんだって改めて思ったけど、こっちだって何も考えずに妊活!なんて思ってないよ!と言いたくなりましたが、ショックが大きくて…(><)
    一旦妊活を頭から離さないと自分が辛いな、、と思いました。

• 2月20日
  • ま。

ま。

ショック大きいですよね…
    怒鳴られた時ほんとショックで泣きじゃくりましたもん(´・ω・`)笑
    妊活妊活!って、焦ると余計に自分の中で辛くなりますからね…

• 2月20日
♡hana♡

確かに我慢するのは女ですもんね💦
妊娠中もしんどいし出産も体力いるし...男の人はわからない部分があると思いますがやんわり説明というかどれだけ体に負担がかかるとかちゃんと考えてほしいって言ってみては❓

• ♡hana♡

♡hana♡

すいません。途中で投稿ボタン押してしまいました💦
    誘ってみて寝られたらショックですよね(;´Д`)
    でも中出ししてたら
    いつの間にかできますよ!♡
    がんばってください!

• 2月20日
  • n♡

n♡

ありがとうございます(*^^*)
    自分の気分で中出ししてたのかなーと思うと、それもムカつきます😂
    もう少し自分の気持ちが落ち着いて、主人の機嫌の良い時見計らって、話してみようと思います(*^^*)

• 2月20日
あこ

今、出来たとしたら何月生まれだね〜、その頃は上の子は何歳で〇〇だね!みたいにざっくりとしたら先のことを話してみるのはどうですか?

確かにあまりプレッシャー感じながらよりは、二人で先のことを話してみる方がわかってくれるかも?

うちは出張が多いので、今妊娠したら産まれる時いないよね!とか話して、でも夏に妊娠してたらビアガーデンもい行けないな〜とか勝手な希望だけは口に出してストレス&出来なくてもがっかりする気持ちを溜めないようにしてました(^^)

• n♡

n♡

ざっくり…(;▽;)
    次は男の子がいいね〜くらいは話するのですが、具体的にとなると嫌みたいですね😞それに向けて調整があったり、いざその時に間違いなくできるかと言うとそんな、保証もないのに(><)

今日1日はブルーだし、主人帰ってきたらどんな顔してれば…な感じです😂😂

• 2月20日
  • あこ

あこ

年子がいいと思っててなかなか授からないよりは思ってたより早かったね、になる方が気は楽な気もしちゃいますがいつ出来るかは誰にもわからないですからね〜💦
    せっかくなら自分の排卵日のこととか理解して大切にしてくれたらなとは思いますよね(^^)
    排卵日だからしようってなると深刻な感じがするんだと思うので、それ以外でもしたいと思う時にしていて授かれたらと思うのでしょうね💡

もう今日はがっかりするだけして、気持ちの方をリセットする日にしちゃうとかですかね(^^)

私、排卵日にしてないのに授かったのでずれてるってこともあるかも知れませんから💡

• 2月20日
  • n♡

n♡

すんごい励まされます(><)
    今日は偶然にもママ友の会う日なので、色々不満ぶちまけてきます😂
    そしてとことん落ち込んで、吹っ切れます\(^^)/

2人で協力しないとできないし、彼が欲しいと思う時に赤ちゃんきてくれたらなーって切り替えます(*^^*)

• 2月20日
  • あこ

あこ

双子を授かったのですが、今回のことで妊娠は偶然って言葉が身に染みましたのでお伝え出来て良かったです(^^)

お友達に話して、素直に落ち込んだり元気になれたりすると良いですね✨
    楽しんで来てください!

これからもご主人とお幸せに(^^)♡

• 2月20日
さき

ご主人がいつでもいいと思ってるなら、周期や排卵日を伝えずに妊活してみてはどうでしょう?
うちは子供欲しいねと合意して、中出しするようにしてから、排卵日前後に甘えたり、したいと伝えたりするのをしていて、まあ乗ってこない時もあったのですが、結果数ヶ月で妊娠しました。旅行が排卵日とかぶるなーとかまで計算してました。
旦那は未だに排卵日も周期もよくわかってないですし、息子が妊活してできたと思ってません。笑 私はゆるく4〜5ヶ月妊活してるつもりでしたが、旦那は偶然だと思ってます。二人目作るなら同じパターンでいく気です✌️
無理に排卵日と伝えずに、色っぽい下着で誘ってみたらどうでしょう?😊

• n♡

n♡

もう考えずに…って感じですかね😂?
    妊活アプリみたいなのをダウンロードして毎日見てます(;▽;)
    それも1回アンインストールしようかな(><)
    ゆるーくが大事ですね☺️
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日
  • さき

さき

考えてはましたよ。ただ、排卵日はズレるかもしれないし、排卵日ぴったりがいいかは証明されてないし、なら排卵日狙ってするのって私にはストレスでした。
    ならぼんやり排卵日そろそろかな〜くらいの頃に何度か誘ってヒットすればいいぐらいのほうが、リセットしても気が楽でいられましたし、私も旦那も気にしてできないてこともなかったし、私達夫婦には合ってました。
    あと、私は個人的に『排卵日だから』て単語が生々しくて苦手なので(旦那さんも同じタイプでしょうか?)、直接気にしないくらいがちょうどよかったです。

• 2月20日