※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

お出かけはみなさんいつからでしたか??お友達とのランチに余裕を持って連れて行けるのはいつ頃からしてましたかる?

お出かけはみなさんいつからでしたか??
お友達とのランチに余裕を持って連れて行けるのはいつ頃からしてましたかる?

コメント

あたしは今は外食はしません🙅
下の子が産まれたからっていうのもあるんですけど上の子がイスから無理矢理出てきて机の上に乗りそうになったり座敷のところでも座敷の中歩き回ったり個室のところだとドア開けようとしたり、、ゆっくりご飯食べれないしストレス溜まるしで行きません、笑
なので外食するならほとんど寝てる時期のがいいんじゃないかなーって思います😃
今はインフルとかあるのでそーゆー季節?時期?は避けた方がいいかなって思いますけど、、

さぁや

私はシングルのため買い物とかで産まれてからすぐに連れて買い物とかやってました
ただランチとかは1ヶ月は超えないと病気とかを考えたら…
余裕が出始めたのは2ヶ月前後ぐらいですね

ayumi

こんばんは☺︎
生まれた季節にもよるかと思いますが、娘は12月生まれでしたのでちゃんとお外に出られるようになったのは春になってからでした。旦那以外の友人とで初めてランチに連れて行ったのは5月くらいだったかと思います…まだねんねしてくれるうちは喋りながらも食事できますが一歳も近づくと喋りながらどころかあったかいものをあったかいうちに食べられなくて友人とランチ❤︎なんて出来なくなってしまいました。(笑)
ねんねのうちに楽しくランチなさってください♩

さなぴょん

1ヶ月半か2ヶ月くらいに外出しました!
友達とのランチとかは、4ヶ月以降ですかね~、ミルクのタイミングとか、こどもが疲れてしまうのもあるので、家の近くで三時間ほど友達と会ってみて、慣れてきたら時間延ばしてもいいかもです😄

らぱん

初めて遠出したのは生後2ヶ月でしたが、かなり疲れました。
友人とのランチは年末年始が初めてで生後4ヶ月半でした。首がしっかり座ってきて、座敷だったので、コロコロさせてました。
助産師や保育士など子供好きの友人が交代で相手してくれたから、ゆっくり食べれたけど、生後半年になった今でも夫婦で外食は一苦労です。

まま

この前、初めて友人とランチしました🎵
1ヶ月ちょっとです(*'ω'*)

atn!

里帰りをしてないので
2週間検診の時についでに少し
買い物をしてそっから週1で
買い物には出てましたが
ランチなどは1ヶ月半過ぎに
ご飯だけ食べて1時間ほどで
帰宅しておうちで友達呼んで
とか週1くらいでしてます🙆‍♀️
旦那とか母と出かける時は
2~3時間ほどで帰宅するようにして
出かけていますよ〜🙆‍♀️

まいちゃん☆

1か月すぎからお出掛けしていましたよー(*´∀`)🎵

まだ動き出さない頃の方が余裕をもって友達とランチに行けました!笑
今だと子どもにご飯を食べさせないといけないですし、
大人のご飯に手を出してくるので大変です😂💦
でも楽しいのでよく母や友達とランチ行きます❤