※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみちゃん
家族・旦那

私の旦那は、酷く疲れている時や、何か心配事や悩み事があると、その事…

こんばんは。モヤモヤして、誰かに聞いてほしい気持ちでいっぱいなので、ここで愚痴をこぼさせて下さいm(_ _)m

私の旦那は、酷く疲れている時や、何か心配事や悩み事があると、その事で頭がいっぱいになるのか、ご飯を食べなかったり、他の事に気が回らなくなる性格です。そして、極端に口数が減り、仕事から帰ってきてから「ただいま」と言った後ほとんど会話がなく、黙って携帯を見ていたり、ベッドに寝そべってボーッと何か考えていたりします。これは付き合い出して同棲をしている時からなので、よく分かっているつもりですし、こういう性格やからと割り切っているつもりです。でも、いくら周りが見えなくなるくらい悩んでいたりでも、子供が泣いていたり愚図っていたら、抱っこしようとか思わないかな!?と、私は頭にきているんです。上記に書いた状態に、昨日、一昨日くらいからなっていて、疲れてるからか、何か悩んでるのか、もしくは何か私に対して怒っているのかわかりませんが、あまり話さないので、まぁいいやと放っていました。で、私が入浴してる間、6ヶ月の次女が愚図って泣いているのに、放ったらかしだったんです。上のお姉ちゃんを寝かしつけるのもあったかもですが、一緒に寝ていて、疲れて寝てしまって泣き声聞こえないかな?次女はずっと泣いてました。これは、長女の時にも同じ事があって、その時は旦那とケンカをしていて険悪な状態やったんですけど、赤ちゃんが泣いているのに、旦那は横になっていて、抱っこすらしてあげていませんでした。私はすごく頭にきて、「許せない!」って思ったほどです。子どもの泣き声が聞こえないかな?何でやろ?はぁ?って。話したくなかったり、何もしたくないかも知れないけど、子どもが泣いてるのに放ったらかし?(`Δ´)正直、旦那の性格には少し呆れてしまっています。
私は少し旦那に対して厳しいでしょうか?冷たいでしょうか?

コメント

ゆーもあ

全く冷たくないと思いますよ!
旦那さん、性格の問題なのでしょうか😮?どこか悪いとかではないのですか?(失礼な言い方で申し訳ありません💦)

• なおみちゃん

なおみちゃん

コメントありがとうございます。仕事で疲れてるとか、痔の悩みがあるのは知っていて、私から聞いたりもするんですよ。私の1番の悩みでもあるかも知れません。旦那は疲れてたり悩んだりすると、とにかくへこんで黙ってしまうところが(^^;

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです!当たり前です!そんなこと言い出したら、母親だって悩み事や一人でゆっくり考えたいことたくさんあります。だからといって、子供が泣いてるのを放置しません。父親だから放置していいにはなりません。
私の旦那も子供が泣くのをあやすのがとても苦手で抱っこしたがりません。平気で泣いてる子を無視しますが、無理やり抱っこさせてます。

• なおみちゃん

なおみちゃん

コメントありがとうございます。共感していただけて、少し気持ちが晴れました(ノ_・、)

• 2月20日
K

冷たく無いです。
わたしならブチ切れます😅
でも女の人と違って、男の人は泣き声ですぐ起きたりってできないって聞いたことあります。男の人は一つのことしか出来ないんですよ。女の人みたいに、何品も料理しながら子守しながら…って出来ない。その上、そうゆう性格のご主人であれば尚更なんじゃないでしょうか😅
うちの主人もテレビに夢中で息子のことを見ていなかったり、何かに夢中だと話しかけても耳に入っていません。
むかつくのでそうゆうときは、いい加減にしろって言ってテレビ消してます😅
そのご主人の性格は分かっているけど、これはちゃんとしてほしいと伝えてみてもダメですかね?

• なおみちゃん

なおみちゃん

コメントありがとうございます。確かに男性はいろんなことをしながらってのは、苦手なんですかね。性格はなかなか変わらないのは分かっているんですが、子どもが産まれたら、少しは変化があるかな!?なんて、思ったりもしちゃいました。変わるわけないんですけどね(笑)思いきって、ちょっと話して伝えてみようと思います!それでケンカになったら、その時はその時!頑張ります!

• 2月20日
  • K

K

話さないと男の人って分からないですからね🙄
    ほんと期待した自分が馬鹿だったったいうのがオチですよね。。わたしもです。
    自分でも嫌なんだけど、いちいち注意しています。口うるさいだろうし、自分も嫌になるけど 言わないでストレス溜まるのも嫌なので もーチクチクチクチク言ってます!😅
    男の人は、妻から教育されることを恥じてほしい!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな時あります!
でも、話聞きます。
なんかあったん?とか
なんで悩んでんの?とか。
私はまだ第1子だから
そこまで手もかからないですが
あまりにも落ち込んでる時は
泣いたりパパの方に行ったりしたら
パパ悩んでるしママと遊ぼ〜
とか、ある程度は気を使います!
泣いてるんやから見てよ!
とはならないですかね〜。
ワンオペみたいな行動に
なりますかね。
居るけど居ないみたいな。

• なおみちゃん

なおみちゃん

コメントありがとうございます。
    私もよく同じように考えることあります。旦那はいるけどいないと思って、子どもの世話をすることあります!私も話しかけたりもするんですけどねぇ(^^;

• 2月20日
はるちん

めっちゃわかります😨!!!
うちの旦那も悩みとかあるとボーーッとして全く周りが見えてないです💔
ぐずっててもテレビに集中したり、携帯いじってたりすると私がなんか言わないと気づかないし、携帯に顔を向けながらあやしてる時もあって本当に腹が立ちます😭
『パパが面倒を見られる時間って大きくなるまでに〇〇時間しかないんだって!だからちゃんと関わなきゃ!』って自分で言ってるくせにって思います😭
『私これから家事するからちゃんと見ててよね!!』と言いながら信用してないので、家事をやりながら旦那のことを監視してます😂
それでツッコミポイントがあれば、すかさずツッコミます、、、笑
夜泣きしても娘の声で起きないですし、、、😭
なおみちゃんさん全然厳しくないですし、冷たくないですよ😭👏🏻👏🏻✨

• なおみちゃん

なおみちゃん

コメントありがとうございます!
    私もはるちんさんと同じです(笑)「ちょっと子どもたちを見ておいてね!」と言って、家事をしながら時々監視です。共感できて、少し気持ちが楽になりましたm(_ _)m
    旦那に分かるように、思ったことはちゃんと言葉に出して伝えようと思います!

• 2月20日