※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れるので早い段階でパンツタイプのオムツに変えようか迷っています。早い段階でパンツタイプを使っている方、おすすめの商品はありますか?

早い段階でパンツタイプのオムツに変えた方いらっしゃいますか?
よくパンツタイプは寝がりしたら、ハイハイしたらとか言われますが、下の子はオムツ替えが嫌いなのかかなり暴れてます。
暴れすぎて上手くテープ付けれなかったりします💦
まだ1ヶ月そこらですが母乳の飲みっぷりがよく既に5キロ近くあるため、テープタイプのSを使ってます。

あまりにも暴れるのでパンツタイプに変えようか迷ってます😓こんな早い段階でパンツタイプにしてる方いらっしゃいますか?
また早い段階でパンツタイプにするならどこのがいいとかありますか?

コメント

ななももか

寝返りをするようになってからオムツ替えが大変だったのでパンツタイプにしました!

• marire

marire

上の子の時はそうしたのですが、下の子はとにかく暴れるので😓
    寝返りは早かったですか?

• 2月20日
  • ななももか

ななももか

寝返りは3ヶ月くらいでした✨
    タッチしてくれたり、寝返りしたらパンツタイプは楽だったんですが、たまに寝返りせずにじっとしてるときもあって、、その時はパンツよりもテープがやりやすいなーと感じるときもありますー😂😂

• 2月20日
  • marire

marire

寝返り早いですね😳💦
    じっとしてる時無くて…足がバタバタずっと動かされるのでテープ止めるの一苦労です😭
    一応ムーニーオススメの方多いのでパンツのS買ってみて試してみます!

• 2月20日
WVYukI

3ヶ月くらいでパンツにかえましたが、オムツ変えにくくてストレスになるのでしたら一度パンツにして様子みるのもいいかもしれないですね😊
Sサイズだとテープもパンツもあるので(´◡`๑)
私のおすすめめはムーニーの寝返り、はいはいとかのオムツですかね😁
上の子とお出かけするときに基本抱っこ紐なのですが、まだ1回も背中漏れしたことないです❤️

• marire

marire

オムツ替えストレスですね😰
    3ヶ月の頃は寝返りまだしてないですか?ムーニー見てみます!
    背中漏れ厄介ですよね💦

• 2月20日
  • WVYukI

WVYukI

寝返りする前の腰だけぐりんの時期だったと思います😁
    1人目と2人目の時にはなかった背中漏れ防止のオムツを早く使いたくて😅笑
    試供品あればいいのですが、私は普通のムーニーの試供品しかみたことないです😨

• 2月20日
  • marire

marire

そうなんですね!
    うちの子はとにかく足をバタバタさせるのでテープが止めにくくて…
    サイズ感的にはムーニーどうですか??小さめですか?
    確かにムーニーのは普通の試供品しかないですよね😓

• 2月21日
  • WVYukI

WVYukI

テープがなかなか綺麗に止めれず食い込みますよね😅
    とりあえずつけてから何度も綺麗に付け直してました😄
    私的にはムーニーは小さめではないと思います。
    ウエストのところが広く開くし、ゴムが伸びたりせずにまた元に戻ってくれるのでお腹まわりは苦しそうとかではないです(´◡`๑)

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月22日
  • marire

marire

綺麗に止められないです😔暴れるので曲がります😭

足回りとかどうですか?
    新生児用のウエストはキツいのですが足回りはそこまでではなく…Sだと少し緩いんですよね💦

色々こちらの質問に答えて頂きありがとうございます😊

• 2月22日
🍬*•

テープタイプの方がたっぷり入っててお得だから、ずっとテープで乗り切ろう!って決めていたのに、下の子は動きもなかなか早かったのでムーニーのパンツタイプに早々に切り替えました!たぶん2ヶ月なる前です。ゆるうんちポケットなるものがついてるので全くもれず!すごく助かりましたよ(o^^o)

• marire

marire

そうなんですよね。テープの方が経済的ですよね😅
    ムーニー1度買ってみたいと思います🙂

• 2月20日
けいこ

どちらでもいいと思います。が!!!テープタイプの方が入ってる枚数が断然多いんです٩(๑>∀<๑)故に何度も取り換えが必要な生後2ヶ月目くらいまではテープの方が経済的だとは思いますが気にならなければどちらでも大丈夫だと思います。私も自分で買うのはテープタイプだけど友人から貰ったパンツタイプ履かせたりしてましたよ

• marire

marire

テープの方が経済的ですよね😅
    経済的の方がいいですが、オムツ替えがストレスで💦
    1度パンツタイプ購入してみます!

• 2月20日