※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ファッション・コスメ

3月義姉の結婚式に呼ばれてます。そこでフォーマルドレスが必要になるん…

何回も投稿失礼します。3月義姉の結婚式に呼ばれてます。そこでフォーマルドレスが必要になるんですが
式の日くらいにはもう7ヶ月…今まで使用したドレスは入らないので新しく買わないといけないんですが
どこに売ってますか?イオンとかありますか?
ネットなど見ていますが届いて合う合わないあるかなと購入に踏み切れていません😭
旦那のスーツ一式、子供のフォーマル、自分のもの
御祝儀と出費が多いのでなるべくなら安いものがあればと思ってます😢
どこかありませんでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

参考にならないかもですが、わたしが結婚式あげる立場だったのですが、ちょうど7ヶ月ころで、二次会のワンピースはしまむらでサイズの大きいやつ買いました😅出費抑えたかったので😅
イオンにもあると思いますよ!

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

回答ありがとうございます!
    マタニティでなくても大きめで買えば大丈夫ですかね?フォーマルって着る機会少ないので出来るなら出費抑えたいです😭
    しまむらにもまた見に行ってみます😊✨

• 2月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

大丈夫だと思います!試着してみて脇周りが気になるなら、なにか羽織りものプラスすれば問題ないかと✨
    わたしは、カーディガン羽織りました!
    わたしは、それこそ式の1週間前とか、超ギリギリに探しにいって、西松屋三軒くらいハシゴして(笑)買いました!
    普段9号とかですが、たしか13号くらいの買った気がします😅

• 2月19日

私に合うものがあればいいなぁ😂✨
    季節的にもカーディガン使いますし
    気になるようだったらプラス購入も考えます😊 いいものが見つかるまで旦那に付き合ってもらいます(笑)

返事ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 2月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます!
    西松屋じゃないですね、しまむらでした😅💦
    合うのが見つかるといいですね💕しまむらのワンピース、良いのがあるときとないとき、結構ムラがありますからね〜😅

ちなみに、お子さんのフォーマルは、今、入園の時期なので、それこそしまむらやバースデーに、可愛くて安いのいっぱいありましたよ💕

• 2月19日
♡Tokumei♡

7ヶ月で式に出ました。。
イオンのドレスショップで購入しました。。。
胸下切り替えなので、太って見えなくて良かったです🎶
子どものフォーマルは、西松屋とかだとすごい安いですか、毛玉っぽくてシワっぽくて、やめました💦
レンタルはどうですか⁇

回答ありがとうございます!
    イオンにもありますかね😳✨
    まだ見に行けてないので近いうちに見に行ってみます!
    ちょうど子供のは西松屋を考えてましたが生地など見て決めます😊
    レンタルだと汚してしまったら…とか色々考えてしまってストレスかなと思うので購入する方で考えています😭

• 2月19日