※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児mama🤍
子育て・グッズ

3人の母で、赤ちゃんの名前やお金のことで悩んでいます。3人以上の子供の育て方についてアドバイスを求めています。

私は3人の母なのですが、最近
一番下の子が落ちついて来た事もあって
長男と赤ちゃん出来たら名前何にしたい?
なんて話したり2人で盛り上がってます✨
なのでもう一人赤ちゃん出来たらなぁ。
と考えています。、、、が。
長男と長女は3歳差で、長女と次男は
年子です。3歳差はお金がかかると
聞きますし。。
実際3人以上のお子様をお持ちの方に
お金の面での大変さは、3人と4人とでは
かなり違うものなのか聞きたいです!!💦
長男は今年から一年生になります。
下の子達は保育園に預けていて、今は
共働きです!!
子だくさんママさん良かったら
教えてくださいっ😭🙏

コメント

deleted user

うちは
1人目と2人目は2歳差
2人目と3人目は3歳差
3人目と4人目は年子です( ´∀`)

1番上が7歳なので
まだお金の事はそんなでもないですが
これからですかね(ノ_<)

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    お返事ありがとうございます!
    子だくさんで良いですね〜❤️
    私も4人目がほしいです(*´ェ`)ノ✨

    中学、高校、大学となってくると
    大変なんでしょうね😱💦
    7歳て事は小学2年生ですか?✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう1人欲しいくらいです( ´∀`)💓笑

    長男は早生まれなので
    今は1年生です♡
    4月から2年生です♡

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    すっごくわかります〜💓
    お金の心配とかしないでいいなら
    何人でも本当は欲しいんですけどね😥💦

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    小学校は付き合いとか
    たいへんだったりしますか?💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね〜💓
    ネックはお金です(ノ_<)笑笑

    小学校の付き添いって
    学校行事ですか?♡

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    あまりに、貧乏なのも
    可哀想ですもんね💦

    あ、すいません💦
    行事じゃなくて
    例えば、お母さん同士とか
    先生とかとの付き合いって
    周りから聞いてると
    大変だよーと聞くので😭

    行事ごとは大好き
    なんですけどね😘❤️笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ(ノ_<)笑笑

    読み間違えてしまいました( ; ; )

    付き合いは特に私は
    大変じゃないですね(^。^)笑笑

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    そうなんですね✨
    それを聞いて少し安心しました😋

    長々とすいませんでした😭💓

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何とかなります💓( ´∀`)

    いいえ💓とんでもないです✨
    4人目勝手に期待してます(^。^)💓

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    うわー❤️嬉しいです😆♡
    4人のママさんからそんな風に
    言ってもらえてかなり自信が
    もてました♡なるようになりますよね✨ほんと、ありがとうございます😊💓

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです(ノ_<)💓
    偉そうにすいません(ノ_<)

    4人目報告楽しみにしています(^。^)❤️
    子育てお互い頑張りましょうね❤️

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    4人目頑張ります❤️笑
    はい!!大変な事も多々あり
    ますけどお互い頑張りましょう❤️

    • 2月19日
ナツ花

自分のことでなくて申し訳ないですが💦

前の職場に子ども4人のママさんがいて、狙ってないのにそれぞれ3学年差でとても苦労してました(>_<)
今年はもう死ぬわ!!といっていたのが
短大出て独り暮らしになる
大学入学
高校入学
中学入学
のときで、一年で1500万くらいとんだわーと言っていました💦

でも一気に来る分、次の年には貯めることに専念できるから思ったよりきつくはないって話してました(^ー^)
実際、明るくていつも笑顔の素敵なママさんです♥️
4人になると、兄弟のなかで小さな社会ができるから、教えなくても気遣いとか支えあう姿があって良いよ!貴女もたくさん産みなさい!ってよく言ってました♪

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    お返事ありがとうございます!
    みんな3学年差っΣ('◉⌓◉’)
    しかも年間1500万。。
    やっぱりお金は中々辛そうですね💦

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    途中で送っちゃいました💦

    でもそのお母さん、素敵な方ですね💓
    私もそんなお母さんになりたいです(愛*o'3`o♪+゜❤️

    • 2月19日