※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
その他の疑問

夜、リビングを網戸にしていると、電気に小さい虫が寄ってきます。今朝…

夜、リビングを網戸にしていると、電気に小さい虫が寄ってきます。

今朝、夫に照明カバーを外して掃除してもらったのですが、先ほど15分ほど網戸にしていたら、あっという間に大量の虫が照明カバーに入ってしまいました(ˊ°_°ˋ)

黒くて小さい虫や、茶色っぽい小さい虫もいます…。

涼しくなってきたので窓を開けたいのですが、虫の侵入が嫌で、なかなか窓を開けることが出来ません。

何か良い方法はありますか?

コメント

SNmama

虫こなーずとか網戸防虫剤なんかはどうでしょう?
網戸に穴、隙間があるからですかね?
でしたら直してみては?

• ssao

ssao

網戸に虫が寄り付かなくなるというスプレーを吹きかけたのですが、
    また入ってきてしまいました…(ˊ°_°ˋ)

• 9月23日
さくら

編み戸の端に100均などに売ってるすき間テープを貼ってはどうでしょうか?少しのすき間からも奴らは入ってくるので、すき間を無くす!!(*^^*)

• ssao

ssao

隙間テープというものがあるのですね(*^_^*)
    早速買ってみます!ありがとうございます♡

• 9月23日

うちは網戸にゴキジェットを吹きかけてます!ゴキ以外にも効くみたいです!いちいち防虫剤買うのバカバカしかったので…😂。

• ssao

ssao

ゴキジェットも効くのですね!
    試してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月23日

うちは、上からぶら下げる為のハエトリ紙を電気の近くに吊るしています!ハエだけでなく、小さい虫やアブなどもたーくさん取れて、気持ちいいです!(景観的にはいただけないですが、、)