※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

離乳食用の食器や調理セット、オススメはありますか?便利なセットが欲しいです。

離乳食について。
そろそろ始めようと思っています。

離乳食用の食器セットや調理セットが色々なメーカーから売っていますが、どれがオススメなどはありますか??
出来れば、もーこれがあればなにもいらないよ位に色々揃っているものが有難いです。

コメント

お肉が好き

正直ブレンダーがあれば何もいりません!!!

食器もはじめは家にあるやつで賄ってました😊
なのでスプーンとブレンダーのみで大丈夫でした!

• ぽぽん

ぽぽん

まじですか??
    ちなみにミキサーはありますが、
    ハンドブレンダーのほうが便利ですか?

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

度々すみません!ブレンダーってハンドブレンダーですか?どうゆうやつですか?

• 2月19日
  • お肉が好き

お肉が好き

私もミキサーはあったのですがブレンダーの方が便利でした!
    ニトリの2.3千の安いやつです!笑
    今もバナナジュース作ったりポタージュ作るのにミキサーより楽チンで重宝してます😊

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

そーなのですね!ブレンダー調べてみます。もし可能だったらブレンダーの写メみたいです!

• 2月19日
みー

ブレンダーを持ってたので調理セット買わなかったです。
スプーンは100均のを使ってます♪

• ぽぽん

ぽぽん

ブレンダーってどうゆうのですか??ハンドブレンダーですか?
    スムージーとか作るミキサーは意味ないですかね?

• 2月19日
  • みー

みー

マジックブレッドというのを使ってますが、ブレンダーならハンドブレンダーの方がいいんじゃないかなーなんて思います。
    ミキサーだとどれぐらいトロトロになるんでしょうね?1度試してみてトロトロならいいと思いますよ✨

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

わ!マジックブレッドならうちにあります!ショップジャパンで買いました!!笑 うちのミキサーとはマジックブレッドのことです。笑

マジックブレッド、離乳食使えますか?10倍粥とかも作れますか?

• 2月19日
  • みー

みー

あら!笑
    じゃあそれで問題ないですよ!
    うちはそれで10倍粥作ってましたし、今も使ってます✨

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

おおおー!いまだにバナナジュースしか作ったことなかった(笑)宝の持ち腐れだー!

ち、ちなみに、10倍粥どーやってマジックブレッドで作るのですか?💦

• 2月19日
  • みー

みー

10倍粥の時は先に鍋(小さい蓋付きの鍋がなかったので土鍋使ってました)で10倍粥作ってからブレンダー。
    今(ちょっとツブツブ)は先にお米をブレンダーで少し細かくしてから炊飯器でお粥モードで作ってます。

マジックブレッドのセットに電子レンジ対応してるの付いてました?
    温かいのを入れるから一応それ使ってます。

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます。
    電子レンジ対応のついてます。
    マジックブレッドなんかすごく万能なのでは?と思ってきました。
    食器セットや調理器セットいらないですよね!

• 2月19日
mii

どのセットの内容も似たり寄ったりだったので、お店に置いてあった好きなデザイン、色のものを購入しました♪

こし網
保存容器
おろし板
ジュース絞り
すり鉢
すり棒
スプーン

こんな感じのものがセットになっていました

これらが入っていればお好きなメーカー、お好きな見た目で選んでいいと思います😊

• ぽぽん

ぽぽん

上の方々がブレンダーがあればセットはいらないと言っていますが、どー思いますか?

• 2月19日
  • mii

mii

ハンドブレンダーがあればセットを購入しなくても大丈夫だと思います♪

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます。ブレンダーうちにありましたので、それを活用したいと思います♪

• 2月20日

上の方とおなじでハンドブレンダーがあればOKですよ🎵ブレンダーで検索かければ出てくるのでいちど見てみて下さい😊
お粥でも野菜でも柔らかく茹でてブレンダーで数秒で出来上がりです。

食器も最初は少量なので今あるもので大丈夫です😉

• ぽぽん

ぽぽん

やはりブレンダー派ですね。
    ちなみに食器は今子供用は1つもないのですが、どーゆーものがいいですか?やはりプラスチックのものが良いですか??

• 2月19日

退会ユーザー

量が増えてきたらメラミン製のものを使いましたが(出産祝いで貰ったものがあったので)、正直しばらくはママが食べさせるので使いにくくなければ大人が使う普通の茶碗とかお皿でも大丈夫です😊

手づかみで自分で食べるようになるとお皿をひっくり返したりするので、プラスチック製やメラミン製がいいと思います。

100均のプラスチック製のものも使ってますが、問題ないです😉

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

メラミン製、メラミンとやー言葉を初めて聞きました!はじめは大人の茶碗でも大丈夫なのですね。もー何も分からず気張ってます💦
    ちなみに
    手づかみで食べるようになるのって
    いつくらいからですか?

• 2月19日

退会ユーザー

私も初めは何もわからずオロオロでしたよ〜😅ブレンダーもここで教えてもらって初めて存在を知りました(笑)

手づかみは記憶が少し曖昧なんですが、確か9ヶ月頃だったかと思います。なのでその頃までは食器は何でもいいですね😜

ただメラミンはレンジNGで離乳食の冷凍ストックをチンしたりするときには使えず、キャラクターが書いてあるので我が家は子供目線だけの食器ですね…

• 2月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます。そーなると、食器は、プラスチックで十分そーですね。皿をひっくり返すとか想像すると萎えそうです笑

今ネットでひっくり返し防止の
    テーブルにくっつくお皿が売っていました。どーなんですかね?笑

• 2月20日

退会ユーザー

ひっくり返し防止の皿知らなかったので検索してみました❗こんな便利なものがあるなんて…

うちは今この椅子で食べさせてるのですが、トレーが狭いのでそろそろテーブルに食器を乗せたいと思ってたので教えてもらってよかったです😊ありがとうございます❤

自分で食べるようになったらとても便利だと思います😄

• 2月20日

退会ユーザー

いろんな便利なものがありますが、全部買うわけにもいかないのでいろいろ吟味しないとですよね💦

買わなくてもよかった〜とお互い後悔しないようにしたいですね😜

• 2月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

この写真の椅子良いですね!!!
    気になります!名前教えてください!

最近バンボ買ったのですが、
    足のところがきつきつで💦意味なさそーです💦

• 2月20日

退会ユーザー

バンボは体型によっては足がキツイって話よく聞きますよね😅

リッチェルの「2WAY ごきげんチェア
    」です。腰が座る前は同じリッチェルの「ふかふかベビーチェア」を使ってました😊ふかふかの方はバンボの代わりですかね。

2WAY はダイニングの椅子にも取り付けられるのでオススメですよ〜

• 2月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!
    リッチェルのですね!
    調べてみます♪

• 2月20日