※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那を喜ばせる「おかえりなさい」の工夫について相談中。喜んでもらえる迎え方を考えている。

「おかえりなさい」を工夫して旦那を喜ばせるにはどうしたらいいか、皆さんでしたらどうしますか?

批判や中傷はご遠慮ください🙏💦

日中に「旦那を癒してあげるにはどうしたらいいか」について質問をしてたくさんの皆さんに優しくコメントいただいて色々考えてみたのですが旦那が帰ってくる時に迎える際「おかえりなさい」の第一声から、旦那が『ああ、帰ってきて良かったぁ』と癒されるようなおかえりなさいをしてあげたいなと思い…
変な質問ですが、どうおかえりなさいと言って迎えてあげたら喜ぶかなと考えてます。

去年まだ恋人同士で同棲を始めた時は、ドアのカギを開けるカチャっという音がしたら玄関まで小走りで行き「おかえり~」と玄関で抱きついていました。
が、慣れたらいつ頃からかそれが照れ臭くて、台所で料理を作っている時に帰ってきたら振り向き様におかえりーと言ったり、リビングでテレビを見ている時なんてリビングに入ってきて荷物などを下ろしてる時に振り向き様におかえりーと言ってしまったり…可愛くないおかえりなさいをしているなぁと反省しています。

いつ頃からか小走りで玄関まで行き抱きついておかえりをしなくなってから、旦那は「あれ?今日は恒例のやつないの?たったったって来て(抱き)ってやつ」と言っていたのを思い出し、本当はそれをして迎えて欲しいのかな?なんて思ったりしましたが、なんだか照れ臭いのと、さすがに慣れたしうざいかな?と思って全く今はやっていません。

旦那は出張の現場仕事で今は週に1日の休みの前の日にしか帰ってこれません。

もう少しで赤ちゃんも生まれますし、旦那の為にと尽くしあげられるのも時間が許すのは今くらいですから、何かしてあげたいなと思っていたら、おかえりなさいが適当になっていたのでそれを見直そうと思ったのですが、皆さんでしたらどんな風におかえりなさいと言ってあげたら喜ぶと思いますか?😌

まさか妊婦ですしまして身体もふくよか~になってますから…裸にエプロンでおかえりなさいなんて出来ませんが、おかえりなさいと旦那の帰宅を迎えた時から旦那が『帰ってきて良かった』と癒されてくれるように、どんなおかえりなさいをして迎えてあげたらいいか考えています😌💦

皆さんでしたらどんな風におかえりなさいと言って迎えてあげますか?😌💦

変な質問ですみません🙏💦

コメント

あーち

笑顔で両手をふりながら「おかえり🎵🎵」ってやったら喜んでました(笑)小さくジャンプもしてみました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    それは可愛いですね😌手をふっておかえりは私には恥ずかしてハードルが高そうですが😆💦やってみたら案外喜ぶかも…?😆💦

• 2月19日
オラフ

子ども産まれるまでは玄関の鍵をガチャガチャしたら玄関行って、ドア間に合えば私が開けます!そしておかえり〜!ってハグ💓
今は上の子とドア開いたらせーのでおかえり!とお出迎えしています💓
帰って来た時、パパの帰りを待ってたよー!っていう感じがする方が嬉しいかなと勝手に思って、毎日やっています笑
お出迎えしてくれると私は嬉しいので、仕事疲れて帰って来た夫も元気に迎えています❣️

• ママリ

ママリ

玄関まで行っておかえり~ってハグはやはり嬉しいですかね?😆💓
    照れ臭いけど再開しようかなと思いました😆💦

• 2月19日
ママリ

私も台所で振り向きざまにおかえりです😂しかも無表情の棒読み😂ダメだと思ってるんですが体も旦那の方に向けてニコッて笑っておかえりするのが恥ずかしくて😂でも心の中ではそれが目標です笑
走って迎えに行って抱きつくなんて…そんなラブラブな頃に戻りたいな〜と思ってしまいました😂✨可愛い…!

• ママリ

ママリ

一緒ですね😆💦
    恥ずかしいのと照れ臭いのとうざいかな?と思うのとで、ラブラブなおかえりなさいができなくなっていて…私も目標は笑顔でおかえりなさいですが、私も無表情でおかえり~です😆💦
    夫婦仲は良いですが、どうしてもおかえりなさいの時はツンデレなのか恥ずかしくて…ラブラブなおかえりなさいをしてあげたら喜んでくれますかね😆💦旦那の喜ぶために頑張ってみたいです😌💓💦

• 2月19日
axx💋

玄関までお迎えに行って笑顔でおかえりで十分かと😊🍀💓
照れ臭くても、ギューしておかえりも全然アリだと思いますけどね😳🙌
今更恥ずかしいなんて思ってたら、この先絶対出来なくなってしまいますからこの際勇気を出して、、🤣❤️
そんなに色々考えなくても、自然なままで、そんなしろくまおじさんの事が旦那さんは大好きなはずですよ❤️
可愛い奥様です❤️❤️

• ママリ

ママリ

やはり玄関にお迎えに行った方が良いですよね😌💦
    玄関に迎えに行ったら、まるで帰ってくるのを今か今かとしっぽふりながら待ってたみたいな感じがしてしまって、最近はツンツンした感じになってました😆💦
    リビングに来たらぎゅうっと抱きついてみたりするくせに玄関までは迎えに行かないという訳のわからないツンデレです😆💦
    帰ってきたら玄関までお迎えに行って嬉しそうにおかえりなさいと言ってハグして迎えるのを再開したいと思います😌💓
    そんな風に言ってもらえて嬉しくなっちゃいました😆💓ありがとうございます😌💕

• 2月19日
ymama☆

私はマンションに入るときに ロックを開けてもらうためにピンポンすると
階段上がるまでに旦那が玄関の扉を開けてぴょこっと頭を出して待っててくれるのが日課になってて、それが無いと寂しいかったりします( ゚▽゚)/笑
だから今までの玄関まで迎えに行っておかえりを言うのを再開させても良いと思うし、
気分でそれができるときはしてあげるでも良いと思います😊照れくさいかもしれないけど素直に喜んでくれるのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ ♡!

• ママリ

ママリ

やはりやってもらう立場になって考えると、ないと寂しいですね😣💦
    そう思ったらやっぱりおかえりなさいって玄関まで行って迎えてあげるのを再開したいと思いました😆💕

• 2月19日
ちー

普通に笑顔で「おかえりなさい!お疲れさまあ!」あとは「今日は寒かった(暑かった)からたいへんだったね!」たったのこれだけでも、笑顔で帰りを待って迎えてくれる妻の存在が嬉しいといってくれます♥

• ママリ

ママリ

笑顔でおかえりなさいが言えたらいいのですが、なぜか笑顔でおかえりなさいって言うとまるで私が旦那の帰りを今か今かとしっぽふりながら待ってたような感じがして…それで照れ臭くてリビングでは抱きつくくせに玄関にはお迎えに行かないというツンデレを発揮してました😆💦
    笑顔でおかえりなさいを言えるようにしたいと思います😆💕

• 2月19日
み

若くてぴちぴちの頃は、
元旦那の車の音がしたら
アリスのコスプレ姿で
玄関の目の前でおかえり♡って
やったことあります!笑
たまたまハロウィン用で持ってたので
ふと考えついて😭笑
でも特にビックリもせず
喜びもしなかったので
二度とやんねーよくそじじーが!
って言ってそっから
おかえりも言ってやんなかったです!

• ママリ

ママリ

コスプレでおかえりなさいは勇気がいりますね😆💦
    反応薄いと頑張ったのにーって思ってしまいますね😆💦

• 2月19日
ジャッキー

結婚して4年目、付き合いから数えると8年目の夫婦です😊

わたしは主人が帰ってきたらカーテンやお風呂場に隠れてみたり、ソファで死んだふりしてみたり、主人のパンツ被って料理しながら何事もないようにおかえり〜って言ってみたりしてます。笑
子どもふたり生まれた今でもしてます。笑

可愛い妻のカケラもありませんが、主人は喜んでくれてます😋

• ママリ

ママリ

隠れんぼですね😆!びっくりさせてみたり、ぱ、ぱんつですか😲!?ナイスなアイディアですね😆
    笑いとれると思います😆💓💦
    それは帰ってきて笑いをとったら疲れも飛びますね😆ナイスです😆😆😆

• 2月19日
ママリ

ハグは疲れを癒しますよ(*´∇`*)✨
照れ臭いなんていわずやってあげてください😊💓💓
いってらっしゃいのキスやハグで寿命伸びるとテレビでやってましたよ👍🏻✨

という私はおかえりの時はあまりしてないです😂
おかえり〜おつかれさま😆✨今日寒かった?何か飲む?
とか自分が機嫌いいときは聞いたりしてます(*⁰▿⁰*)!笑

• ママリ

ママリ

ハグは疲れを癒す、どこかで聞いたことがあったかもしれません😌💓
    いってらっしゃいは、ハグもキスも玄関でして毎回お見送りしているのですが、おかえりなさいはしていなくて😆💦
    おかえりなさいもしてあげた方が喜んでくれますかね😆

• 2月19日
axx💋

旦那さんからしたら、今か今かと待ち構えてるのが可愛くて、嬉しくて、癒されるんですよー✨😆
こちらこそ、幸せな気持ちにさせていただき、ありがとうございました❤️
お迎えハグ頑張って下さい🌼❤️

お幸せにっ😍🍀💓💓

• axx💋

axx💋

コメント間違えてこっちに書いてしまいました😳🌀すみません!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😌💓
    そう思ってもらえてたら嬉しいです😌💓
    変なところでツンデレ発動してました😆💦同棲を始めた頃のように、帰ってきたら玄関まで迎えにいってハグしてあげたいと思います😆💓

とんでもないです😌💓
    こちらこそお優しいコメントありがとうございます💓

• 2月19日
はなたろ

たったったっ おかえりー❤️(ハグ)
が1番ですよ!❤️

• ママリ

ママリ

やはりそれが一番ですかね😌💓
    再開させてみたいと思います😆💓

• 2月19日
🤍

全然アドバイスでは
ないのですが私おかえりや
いってらっしゃいを全く
言いません😭😭

帰ってきてただいま〜帰ったよ〜
って言うので無視か子供に
ほら、帰ってきたよって言うか…
出るときは弁当渡して
はい。って言って終わり!

皆さまを見習いたいです😭😭

• ママリ

ママリ

それぞれのご家庭のそれぞれのやり方があると思うので、一概にそれがだめこれがいいというのはないかと思います😌が、ただいま~と帰ってきたらおかえりなさいと言ってあげると誰でも気持ちが良いかと思うので、私はいってらっしゃいもおかえりなさいも大事にしたいなと思い皆さんに聞いてみてました😆💓
    気持ちよく送り出したり、気持ちよく迎えてあげると案外自身もハッピーな気持ちになるかもしれません😌

• 2月19日
みん🍊

私もカギ開ける音がしたら玄関までお迎えに行き、おかえり~して、
そのあとそのまま着替えるため違う部屋に向かう時も後ろから抱きついてついていって、
着替える時もジャマしたりしてます(笑)

あとは、おかえり~今日はあなたのスキなごはんだよー!って言って大好物な食べモノでつったり(笑)
簡単に喜んでくれます✨(´ω`*)

今の時期は寒かったねーっぎゅーもアリです😙(笑)

• ママリ

ママリ

やはり玄関までお迎えに行きおかえり~が良いですかね😆💓
    リビングでは抱きついたりできるくせに玄関ではそれができないツンデレを発揮していたので、頑張りたいです😆💦

• 2月19日
すけろく

私自身の「おかえり」ではないですが、家のぬいぐるみに子どもの服を着せて玄関に待たせておいたり、子どもの帽子をかぶせたり、そのぬいぐるみでネタを仕込んで「パパの帰りを待ちわびていたよ」感を出しています😅
毎日…笑

玄関を開ける音と共に「わはは!」と声が聞こえてきて私が「そのぬいぐるみちゃんが早く帰ってこないかなって玄関まで迎えに行っちゃったよ」的なやりとりをしています😅
癒されるみたいで私にも優しくしてくれます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    あら、それはなんていう可愛いおかえりなさいですね😆💓
    これなら間接的なので、待ってたよ感が薄まるいいアイディアですね😆!
    私もやってみたいと思いました😆

• 2月19日