※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smr15
子育て・グッズ

子供が夜寝ない時にイライラしてしまう悩みです。どうすればいいでしょうか。

今、一歳半の子供がいます。
夜寝させようとしても、お布団へ行くと遊び始めて1時間半くらい寝ません。
イライラしてはいけないとわかっているのですがイライラして子供を叱ってしまいます
どおしたらいいでしょうか…

コメント

3児まま(^^)

お昼寝は何時で夜は何時に寝かせるんですか?

• smr15

smr15

保育園に行っているので、12時頃から2時過ぎまで寝てるようです!

• 2月19日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

保育園に行ってるとお昼寝の時間も調節できないですもんね(o_o)諦めてもう少し遊ばせるとかしかできなそうですね・・

• 2月19日
  • smr15

smr15

そおですよね…20時に布団に連れて行くのがいけないんですかね(;_;)

• 2月19日
こけこっこ

何も考えずに無になる、ですかね。
仏になったつもりで(笑)
ひたすら寝たフリしていますが、本当に寝ちゃうこともあります(^^;

• smr15

smr15

私も最初は無になってるんですが、1時間経つとついついイライラしちゃって(._.)

• 2月19日
テンパリスト(//∇//)

わかります!
周りに危険なものがなければ、私は寝てしまっています。
そのうち、うーんうーんとグズグズまとわりついてきて、寝ぼけまなこに痛いなぁ〜と思っているといつのまにか寝てたりします!

• smr15

smr15

ベッドなので、落ちないか心配で寝られません(._.)

• 2月19日
ひまわり

分かります!分かりますー( T_T)うちも寝かしつけに1時間は当たり前、2時間かかるときもありました。
なので、一歳半から昼寝なしにしましたよ!それでも短くて30分はかかりますけど。寝かしつけって本当にイライラしますよね。昼寝なしにしたらいかがですか?うちの子は昼寝なしでも22時とか普通ですが、30分くらいに短縮されたので少し楽になりました。

• smr15

smr15

2時間はしんどいですね(;_;)
    私はまだましな方なのかもしれないですね…
    お昼寝無しにしたいんですが、普段保育園なので寝ないわけにはいかないんです…
    うちは朝も家にいれば寝たい子なので日中寝ないのは難しいですね。

• 2月19日
さんぴん茶

その頃は、あ‼️もうすぐオニさん来るよ‼️隠れて‼️と布団に潜り込ませて、静かにさせてたら寝てるって感じでした💦もしくは逆にめっちゃ遊んで疲れさせて寝るようにしたり💦なかなか大変でしたけど、そのうち横に添い寝するだけで寝るようになりましたよ😊

• smr15

smr15

なるほど!!普段20時にはベッドに連れて行くので早すぎるんですかね(;_;)前まで添い寝ですぐ寝てくれてたんですが、パパとベッドで遊んでからベッド入ると遊ぶものだと思ってしまったんです(;_;)

• 2月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うちはずっと20時半には寝室に行くようにしてます。
    パパが最初に遊んじゃったんですかね💦パパと遊ぶのはリビングにして、寝室は寝るところって分かるようにしてあげるのも良いかもですね💦

• 2月19日
  • smr15

smr15

そおですよね(._.)
    パパにも話して子供にも話してみます!!

• 2月19日
スタミナ太郎

昼寝の時間を短くしたら寝るようになりましたよ(o^-^o)

• smr15

smr15

保育園なのでお昼寝は減らせないんです(;_;)

• 2月19日
*ちーちゃん*

暗くして、寝たふりしちゃえば勝手にねますよ(^-^)

• smr15

smr15

うちも前までそおだったんですけどね…

• 2月19日