※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後半で食欲不振。栄養不足が心配。野菜摂取が少なく、子どもに栄養が届いているか不安。

妊娠5ヶ月も後半ですが、つわり…かどうか微妙ですが、食欲がなく栄養バランスもあまり考えられていません。
母親学級では栄養バランスを考えるように、野菜をたっぷりとるようにと言われていましたが、妊娠前の半分くらいしか食事をしていません。
野菜も気休め程度の量。
自分はいいけれど、お腹の中の子どもにちゃんと栄養を送ることができているのか、ちゃんと育ってくれるのか不安です。

コメント

ひまわり

安定期入ってからもツワリではいて余したが問題なく大きくなっています😅✨私は葉酸のサプリメントをとっていました!気休めですが😱

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    子どもはちゃんと育ってくれるものなのですね😭
    私も葉酸サプリは飲むようにしています!

• 2月19日

下の子の妊娠中は、妊娠に気づいたときから出産直前まで、毎日毎食後吐いてました。全てではないですが、食べたら必ず吐いてしまうし、食べれる時に食べられるものを食べて過ごしていました。栄養バランスは考えてはいられませんでした。
そんな感じでしたが、娘は3500gを超える体重で、元気に生まれてきてくれましたよ😊
検診時にちゃんと成長していることがわかり、先生に何も言われなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊出産直後まで…それは、しんどかったですね😰でもしっかり成長して産まれてきてくれて何よりですね。
    検診時には元気だね〜と言われるので、あまり神経質にならずにいたいと思います!

• 2月19日
りこまる

私も5ヶ月後半です。悪阻がまだ完全に治まってないので食事も食べられる物しか食べれないし1日1.5食しかできません。なので栄養もまだ考えられません😂

• はる

はる

回答ありがとうございます😊同じ感じですね😭早く色々と食べられるようになりたいですね。

• 2月19日