※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私は昔から常にテレビがついている環境で育ったため、観たい番組がなく…

私は昔から常にテレビがついている環境で育ったため、観たい番組がなくてもつけていたいのですが、旦那の家は観たい番組がある時だけつけるという感じです😌そのため、私が子どもを寝かしつけてリビングに戻るとテレビは消えていることが多く、何だかつけにくいです😖💦気持ち分かってもらえる方おられますか😫?(笑)また、同じような方はどうされていますか😖?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ分かります!!
見てなくてもずっとつけてたから
テレビついてないと落ち着かないです😔

うちは逆です!私はあまりテレビの音が好きじゃないので日中はずっと消したままで、夫が帰ってきたらつけてます。お風呂いくときにもつけっぱなしでいくので私が消しますが、帰ってきたらまたつけてます。
こちらは、別に気にはしてないですよ😃ついたらついたで興味あるものなら見たり、なかったら携帯いじったり他のことしてます

モナ

家はまさに逆で旦那が休みの日は1日中ついてます✋
常にガヤガヤして頭が痛くなってくるので限界がきたら一言言うか移動します💡

キスケ

うちは夫が常につけてるタイプで、私は一人の時は見たい番組がなければ消してるタイプです。
私が消してても、夫は普通に勝手につけますが、それは全然気にならないですよ。

あさみん

私はテレビは見たいものだけを見るタイプです。ほかの方と同じように見たいものもないのにつけてる意味はないと思ってるし電気代の無駄でしかありません。逆に主人があなたと同じタイプです。消していると落ちつかないようです。もうこれはお互いの育ってきた環境ですよね。嫌なら、別の部屋に行けば良いと思います。

メリー

私もその環境で育ったのでわかります!!

でも最近テレビをつけっぱなしにしたら子供が集中しない とかながら作業が多くて無駄なことに気づいて自ら消すようになりました。
そしたら世間のニュースなどは自分から見に行く?仕入れるようになったり 録画して要点のみ見て終わります。

子供のことを考えてから始めたものですが結構雑音がない生活を気に入ってます笑