※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

妊活中でリセットしてしまい、悩んでいます。アドバイスを求めています。

今日リセットしてしまいました。また泣いてしまいました。最近リセットする度に涙がでて自分でも情けなく思います。
私はまだ20代前半ですが妊活して一年以上経っています。まだ若いから考えすぎるなとよく言われますがそうもいきません。20代前半の一年以内の妊娠確率はかなり高いです。
そして周りは出産ラッシュです。
今のところ旦那も私も悪いところはなく、何で出来ないのか心配です。
同じ様な経験された方で妊娠された方、リセットからの立ち直り方などアドバイスがほしいですを

コメント

め

私も20代前半です。そしてリセットのたびに落ち込みます(>_<)

丁度1年前に妊娠してます。
そのとき半年出来なくて病院に行って卵管造影検査をしました。
その検査をした月に妊娠しました(*^^*)

もし、まだ受けられてなかったら受けるのも良いとおもいます♡
半年間はゴールデンタイムみたいなので♡

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    じつは今回卵管造影検査をして、すごく期待していたんです…。
    でもゴールデンタイムはまだあるので辛いけどこれから期待しながら妊活頑張ります(..)

• 9月24日
くみてぃん

こんばんは☆

お気持ち痛い程、分かります。
私もタイミング法2回・人工受精6回・顕微授精1回、全てリセットとなり何度涙を流し自分が不良品だと思い詰め、旦那に申し訳なく思い何度も『私なんかより普通に妊娠出来る人と…』と言った事か(^_^;)

今回顕微授精2回目の移植で妊娠する事が出来ました。

今回妊娠出来たのは本当に心底ダメ元だと思えたからだと自分では思っています。

周りの言葉ゃ自分から自分へのプレッシャー、焦りゃ苛立ち等、色々悩み思い詰めてる時は本当に私も全くでした。
単純に精神的なものからの生理の遅れで糠喜びだけでした。

私は今36歳で黄体ホルモン機能不全、残りの卵子AMH0.49%(42歳の人でも約2%)でしたが医学の力で無事に授かりました(^^)

一度そんなオバサンも居るんだ〜と思って肩の力を抜かれてはいかがでしょうか?
私も周りに『これは授かり物だから焦ってもねぇ』とよく言われ、他人事だからそう言えるんだと苛立ったりしてました。

でもそんな全部がダメだったんだと今なら思います。
ホントに女性の体と心は密接に繋がってると実感しました。

一度ご気分を変えられてご主人との時間だけを色んな形で楽しまれてみてはどうですか?
そんな時にフッと授かるかもですょ(^^)

すーさんはすーさんです!
周りの出産ラッシュも気にはなると思いますが、赤ちゃんは必ずココ!ってタイミングでやってきてくれますょ(^^)
うちもそんな感じなんで☆

• やー

やー

くみてぃんさんの文章には感謝しています。
    本当周りの人の言葉には何度も傷つけられました。
    こうして同じ気持ちの方からの言葉はすごく励みになります。
    今月旦那と旅行を計画しています。
    気分転換になるといいなと思っています。
    中々難しいことですが自分のペースで頑張ってみます。

• 9月24日
マツリナ

私もまだ26になったばかりですが、できません…
検査したり身体づくりも大切ですが、ストレスが原因ということもあるかも…できないできないって思ってのストレス。
身体に悪いとこお互いなくても原因不明でできない人は山ほどいると医者に言われました😢

私もそれだと思います💧

• やー

やー

マツリナさんも同じなのですね…
    ストレスの影響はかなりあります!!
    よく、考えなくなったら出来た等聞きますが実際考えちゃいますよね〜。。
    お互いいい報告が出来たらいいですね!!

• 9月24日
*とまと*

私はギリギリ20代前半の24歳です。
私の場合、妊活1年で自然妊娠しましたが流産。
それに味を占めて、頑張れば妊娠出来るんだと思い、そのまま妊活続けてさらに1年出来ず。
卵管造影検査の後のゴールデンタイム?を狙って検査を受けた結果、卵管閉塞がわかり、一気に体外受精までステップアップしました。
私も会社の人や親戚の人に、まだ若いからとか言われ、その度に、出来ない人の気持ちも知らずに!<(`^´)>って密かに苛立ってました。
でも検査をして、原因がわかって解決策(体外受精)を提案してもらって、今はすっきりしてます(¨̮)
まだ妊娠には至ってないですが、原因がわかってからの約2ヵ月、リセットしても前ほど落ち込むことはなくなりました。
主さんは、悪いところはないとのことで、病院には行かれてる様なので、転院して別の先生のお話を聞くことも一つの手ではないでしょうか?
また違った解決策を見つけてくれるかも…?
お互い苦しいけど、頑張りましょうね(*´-`)
長々とすみませんでした(><)

• やー

やー

同じ年なのでほっとしましたー。
    とまとさんも辛い経験を重ねられていますが原因がわかったので良かったですね(´・・`)
    実はこの年で何度も転院してるんですよー(´∵`)
    若いからとか言われてあまり協力してくれない病院によく当たります。
    実際今の病院も良くはないのですが不妊検査等出来るので通ってました!
    検査終わったので病院変えるのも一つの手ですよね。
    お互い授かれますように。
    同じ気持ちの方のお話聞けて少しほっとしました。

• 9月24日