※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえどれん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事を拒否。好きな物だけ食べさせて様子を見ましょう。ミルク粥やバナナは食べてくれるようです。

8ヶ月の男の子の母です!
現在、2回食で好き嫌いなく良く食べてくれるので来月から3回食にしようと考えていたのですが、昨日の朝からいきなり食べなくなりました😭誤魔化しながらどうにか三分の一くらい食べて終了。今日の夜は完全拒否😭でもミルク粥はもともと大好きだったからか食べてくれました🍼

いきなり食べなくなった場合、味に変化をつけるなどの工夫が必要ですよね😔とりあえず様子を見ながら好きな物だけ食べさせる感じでいいのでしょうか?今の所ミルク粥とバナナは口を開けてくれます😔

コメント

みぃぃゃ

息子も8ヶ月~急に食べなくなりバナナ&ヨーグルト炭水化物以外食べませんでした💦
ちょっとだけ、醤油使ったりすると食べてくれることもありましたが、1歳前までは好き嫌い激しかったです💦

• ちえどれん

ちえどれん

回答ありがとうございます!
    急に食べなくなると困りますよね😔
    味付けの工夫、頑張ってみます‼️

• 2月20日