※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が、お箸を上手に使えず、フォークは刺して口まで運ぶがスプーンは苦手。ピースもできず、ジャンプも飛べない。成長に心配あります。

2歳1ヶ月の男の子です!

お箸が上手に使えません。
フォークは刺して口まで運びますが
スプーンは苦手なようで使いたがりません。

ピースが出来ません。
一緒にやって見せても興味なさそうで

ジャンプとかも出来ません。
それっぽいことはしますが飛べてない感じです。

いつか出来るようになるのか心配です。

コメント

ひなたん

うちはお箸なんてまだ練習してませんよ😂(笑)

ピースも指が3本です(笑)

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    三本でも凄いです!
    焦りは禁物ですね!

    • 2月19日
ふーこ

あんまり早くからお箸習得させなくてもいいそうですよー
変な癖ついちゃう子もいるから、しっかりピースが出来たり、お箸1本だけ指で挟んで持って上下に出来たり……そーゆうのがクリアできてからで遅くないって言われたので、うちはまだまだ教えるつもりないですね😊

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    そうなんですね!
    焦らず見守ります!

    • 2月19日
mm.7

まだ力が弱いので出来なくて当たり前だと思いますよ。

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    そうなんですね!
    同じ月齢の子が出来るから
    凄いなぁって思ってしまって
    あんまり気にしないでおきますね!

    • 2月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもお箸は教えてません!早いうちに教えると変な癖がついてしまって、きちんと持てなくてその後苦労するとよく聞くので💦
ピースもジャンプもまだまだ焦る月齢ではないかと✨うちもどちらも出来ませんよ😊いつか必ず出来るようになりますよ*

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    そうなんですね!
    焦らず息子のペースで
    見守ります!ありがとうございました!

    • 2月19日
かえ^o^

うちもお箸まだです!
ピースも3本指とか4本指になります!
ジャンプはトランポリンがあるのでできます、、、、、

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    ピース出来るまであと少しですね💓
    私の家にもトランポリン買ったのに
    全然遊んでくれません。
    メルカリ行きかな?って最近考えています。笑

    • 2月19日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    お箸とかは支援センターの周りの子が出来てたので焦って買いましたが、結局全然使ってないです(>_<)

    トランポリンは結構好きみたいで、飛んでますが、そろそろ興味が薄れ気味ですね(>_<)

    • 2月19日