※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
家族・旦那

※とてもとても愚痴です。昨日、旦那のiQOSについて質問、愚痴を投稿した…

※とてもとても愚痴です。口が悪くてごめんなさい。

昨日、旦那のiQOSについて質問、愚痴を投稿したあやまるです。
結局昨日の夜は帰らず、新居に泊まってたそうです。
(来週引越しの為)

喧嘩してても心配で眠れなくて
ただタバコのことはどうしても許せなかったので
絶対にこちらから謝らないことは決めていました。

朝から、重たい荷物を小分けして歩いて何往復しても旦那はこたつで優雅に寝てるだけで謝りもせず。
子供の為にも早く仲直りしたかったのですが、こちらから話さない限りはずっと黙ってるし不機嫌だし流石に限界がきてしまいました。

でも、パパがいないと胎動がすごい元気なんです
きっと私と一緒で、パパがいないと寂しがり屋なんです…
思わず、私がずっと嫌いでもいいから、子供の事をもっと考えてよ!と、泣きながら怒鳴って鍵もぶん投げて家を飛び出してしまいました。
それでも謝りもしないで黙ったままだったので、こいつはもう父親じゃないと思いました。
なにもしてこない限り、もう子供は私だけで育てていこうと思います。もう今は信じられません。
タバコをいくらでもありったけ吸ってさっさと死んでほしいです。
因みに新居に入った途端にiQOSの充満した匂いが酷かったので、ここも居ていい場所ではなくなりました。
今日は帰りたくないので、近くの安いホテルにでも泊まろうと思います。寝不足と、歩き疲れと、怒鳴ったのと、泣き疲れとで体力消耗しすぎてお腹の子にも悪いのでさっさと横になりたいです。

たった一本のタバコごときで、こんなにも辛いなんて考えるだけで涙が出ます。でもどんなに泣こうがちゃんと止めて、この子を守れるくらい強くなりたい。
ほんとは喧嘩してる場合じゃないし、出来ることならパパと3人で新しい生活がしたい…それだけなのに。子供よりもタバコを選んだんです。

どうしても許せないので、LINEもブロックして消しました。
喫煙者との結婚はするんじゃなかったです…とても後悔してます。

コメント

Kmama

昨日の質問は分かりませんが
あやまるさんの体調は
大丈夫ですか?
まだ寒いですしお腹に赤ちゃんいますし
身体冷えないようにして
今日はゆっくり休んでくださいね🙂

タバコは意思が弱いと
禁煙は難しいみたいですね
禁煙外来など受診されては
どうですか?

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます
    前の質問は、旦那さんがiQOSを吸ってる方の意見を聞いていました。たかがiQOSでも、タバコなので、しかもうちの旦那はトイレで隠れて吸ってたので副流煙をたくさん吸ってしまったんです。
    せっかく禁煙してたのに、信じてたのにショックです。
    もうおそらく、本人に辞める意思はないと思います。

禁煙外来って高いんですよね💦
    辞める意思がない以上、通っても意味無いですかね…

• 2月19日
るーまま

その気持ちすごいわかります!!
籍入れてるんですか??ならラインブロックしちゃうと連絡とかどーするんですか?
落ち着いたらまた話した方がいいと思いすよ!

• あやまる

あやまる

ここにしか書けなくて、また涙が出て、どんどん悲しくなる一方です。
    LINE以外だと電話は知ってるので大丈夫です。
    トークで謝られても許すつもりはないので、今日だけブロックして明日解除しておきます。

そうですね、今日はもう疲れたのでゆっくり休みます😌

• 2月19日
ようよう

いまは冷静にはなれないようなので、一晩ゆっくり休んでください。

正直、ラインブロックはやり過ぎかなと思いました。
いくらムカついても、話を受け付ける気がないほど感情的に家を出るのはどうかと思います。
夫婦ってなんなんでしょうか。

喧嘩した原因が旦那にあれど、歩み寄る気持ちが持てないのであれば難しいのかなと思います。

私もよく不安定になると旦那に怒り泣いたりしますけど、
戦う姿勢では話もまとまりません。
夫婦って勝ち負けではなく一番の味方でなくてはいけないのかな、と日々思います。

怒りで覆わず、自分の素直な気持ちを整理できますように。
ゆっくり休んでください。

• あやまる

あやまる

私も本当になにやってんだろうと思っています。LINEは明日解除しておきます。今日だけはもう受け付けたくなくて…
    話をしようと何度も試みましたが、無言で避けられ続けて、ずっと不機嫌で。一体どうしたら話してくれたんでしょうか。

だいぶ思いっきり泣いたらスッキリしてきました。目が腫れぼったい…
    仲直り再チャレンジしてみます。

• 2月19日
  • ようよう

ようよう

無視する旦那さんも旦那さんですけどね(>_<)

過去の相談は見てないので分かりませんが、いい方によってはヘソ曲げちゃうんでしょうかね。
    受け付けない気持ち、よくわかります。
    温かいお風呂に浸かってゆっくりしてくださいね(^^)

• 2月19日
  • あやまる

あやまる

結局、私から電話しました。
    ほぼだんまりでした。
    なにか言うことないの?と聞いてもなんにも言いません…だるそうに悪かったと言っただけでした。
    もうどうしたらいいんだろう…

仲直りもまだ微妙なので、また明日頑張ります。

• 2月19日
M

私は喫煙者ですがタバコやめるのって相当の意志がないと難しいですよね( ; _ ; )

やっぱり嫌われる要因だと思うので禁煙の方には配慮すべきだと思います(´·_·`)

私はお腹の子供のことすら考えれないなら生まれてからどうなるんだろ?って思っちゃいます。

旦那さんから謝罪がないなら許さなくていいと思います。

• あやまる

あやまる

吸うのはもう構わないんです。吸う場所が納得いかなくて困ってます😢
    せめてベランダで吸ってほしい…
    口の中もiQOSの匂いがすごくて、隣にいたくないです笑

お腹の子にも悪いこと、ちゃんと伝えたんですけどうんともすんとも言いませんでした。めんどくさそうに悪かった、とだけ。

離婚はしなくても、もう一生許さないと思います。愛情もなくなりました。

• 2月19日
メリー

要するにタバコを吸ってるのが嫌だってことですか?

お金で解決したらどうでしょうか。
私も長女の時妊娠中やめたくても辞めれず6ヶ月ごろまで吸ってました。
辞めたいストレスで吐いてたくらいなんですが辞めれず。
夫も喫煙者で かなり依存してたので💦

そんな時に離煙パイプ(一セット1.2万くらい)を購入
結果一ヶ月半でやめれましたよ。
因みに使った金額は2.4万です。

私はセブンスター14ミリからマイセン1ミリに変更そのまま半月で

夫もそんな感じでした。
なんでもイヤイヤ言ってるんじゃなくてどうしたらやめれるか 検索したり禁煙外来とか進めたらいいと思います。
なんていうか私はもともと吸ってたから言える言葉ですが
長年の習慣は変えられないですからね。
辞めたくても辞めれないストレスって酷いですよ
まぁ‥旦那さんも新居でタバコ吸ってたのはダメだと思いますが ベランダで吸うなり‥ね。お互い 譲りあったらどうですか?
家で吸わない 換気扇の下 外で吸う あなたはそれを守れてたら文句言わない‥とか‥。
解決策見つかるといいですね

• あやまる

あやまる

私がタバコ嫌いなので、吸ってもいいけど吸う場所をもう少し考えてほしいっていうのが私の意見ですね😢

禁煙してましたが、たった三ヶ月で終わりました。旦那もヘビースモーカーでしたから、そのうち復活しそうとは思っていましたが…やっぱり残念です。

新居のカーテンも新品なので洗濯しないと😭
    なぜかリビング、トイレで吸っています。換気はしてませんでした。もう最悪です…

今はiQOSですがまた変わりそうです💦離煙パイプ気になります!調べてみます。

• 2月19日