※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qooさん
子育て・グッズ

肘や膝の裏に発疹、耳のかゆみ、背中に赤い発疹が広がり中。明日小児科へ相談します。何かわかる方いますか?

またまた皮膚トラブルの相談なんですが…
5ヶ月入ってから肘や膝の裏に発疹があり、耳もよく掻くようになりアトピーのような状態が続いており保湿を徹底していました。

今月の20日辺りからお風呂に入ってから背中全体的に真っ赤な発疹が出現!!
また蕁麻疹か?と思い以前病院で貰っていたオイラックスを塗っていたのですが全然改善せず、逆に発疹の範囲が段々とお腹の方に広がってきています(T_T)
背中に痒みは無さそうで発熱もありません。機嫌も悪くなく離乳食とミルクの飲む量は変わりません。
明日、小児科に行きますがこれがなんだか見当つく方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

ん~😅
写真からは赤みしかわからないんですが、ぶつぶつみたいなものはありますか?
お風呂あがりに赤みが強くでませんか?

• Qooさん

Qooさん

中々じっとしてくれなくてぼやけてしまってすみませんテーマ。
    小さいブツブツがいっぱいあります😭
    お風呂上がりにあかみが強く普段はうっすら赤い感じでブツブツしてる監事です😢

• 9月23日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

お風呂に入ったり、体が熱をおびると湿疹、赤みは強く出ると思います。
    アトピーも否定はできませんが、乾燥性の湿疹も。それから、季節の変わり目なので、そういうのが原因ででたとも考えられます。
    保湿剤があっていないとかはありませんか?
    保湿はクリームだけをぬっていますか?水分的な物も使ってぬっていますか?
    薬があわないことはないですか?
    いろいろ考えられます。
    ドクターではないので、100
    %の回答はできませんが、ヒントになれば😌
    うちの娘も同じ薬をもらったこともあるし、他の薬もあります。乾燥でヒルドイドをもらってぬってます。
    赤みだけでなく、湿疹があるといろいろ考えられるので、再度病院を受診することをおすすめします。

• 9月23日
  • Qooさん

Qooさん

保湿は産まれたときからずっと同じのを使っています。それでも最近乾燥していたので上からベビーオイルを塗ったりしていました。
    ちょうど免疫が消える頃なので色々出てきたのでしょうか…。
    わざわざアドバイスありがとうございます。
    まずは小児科行ってみたいと思います。

• 9月23日

最近なら季節の変わり目かもしれませんね。うちのこも心配しましたが、よくでました😌
    最近でもでることあります😅
    早く治りますように。

• 9月23日
  • Qooさん

Qooさん

経験者の話が聞けて安心しました。
    早く連休終わって欲しくてソワソワしてまして…。
    先輩ママさん、ありがとうございました。

• 9月23日

いえいえ、文章がまとまらず長文になりました。
    ヒントになれば幸いです😌

• 9月23日