※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

電気代を節約したいですか?ヒーターとテレビの使用を見直してみましょう。暖房や電化製品の使い方を工夫すると効果的です。

去年の12月に出産しもうすぐで3ヶ月になる娘が居ます。まだまだ寒いので暖房にヒーターに、静かすぎるのも寂しいのでテレビつけっぱなし、と1ヶ月過ごした結果電気代が3万4千でした…。ビックリしすぎて途方に暮れています。どうしたら、電気節約できるのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

テレビつけっぱなしをやめたらどうでしょうか?

あとはエアコンのみかヒーターのみにするとか💡

  • まぁ

    まぁ

    やはり、そうですよね😓テレビを消すとシーンとしすぎて歩く音とかで目を覚ますのでずっとつけっぱなしなんですけど、そこくらいしか削れるところないですよね、、

    • 2月19日
deleted user

灯油ヒーターとテレビ、照明がリビングの3つ付けっぱなしですが、2万もいかないですよー!

  • まぁ

    まぁ

    すごいですね😭羨ましいです…

    • 2月19日
あーちん☆

3万4千円ですか!?
うちは寒いときは我慢しないでエアコンつけて、テレビもまぁまぁつけてますが月6000円代ですよ😌もっと高いと思いましたが、こんなもんでびっくりです。
間取りは1LDKです!

  • まぁ

    まぁ

    私のところも1LDKです!毎日家に居るのも原因なんですかね😓電気はどこの電気ですか?!わたしは関西電力です…

    • 2月19日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    ダイワハウスの賃貸に住んでて、そこが提携してる電気会社なんですが、家賃といっしょに引き落としなのでどこかわかりません💦

    お住まいはどこですか?うちは関東です!

    • 2月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!住まいは関西です😊

    • 2月19日
あいかさん

あたしも今年1月に出産しました!

1ヶ月の電気代にびっくりしてます(笑)

昼間の太陽でてる時は、カーテンをあけていたらあったかいのでなにもつけていません、
夕方から夜寝るまではファンヒーターつけています!
夜寝るときは危ないので、エアコンにしていす!!
エアコンの方が電気代高いので!!

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!!工夫していかないといけないですよね😓ありがとうございます!参考にさせてもらいますね❀

    • 2月19日
おまめまま

思い切って家電を新しいものに変えるのも節約だと思います(><)

照明も調光できるものに変えたりして、、

  • まぁ

    まぁ

    これからのことを考えるとそれも一つの案ですね!!ありがとうございます😭

    • 2月19日
ルナ

私も産休に入った12月1月の電気代が19000円弱でびっくりしすぎて、関電から大阪ガスにすぐ変更しました😅
まだ大阪ガスに切り替わってないのでいくら安くなるかわかりませんが、関電よりは安くなりそうだと思います😅
あとテレビはつけっぱなし、エアコンは朝7時30分頃から夜の12時頃までつけっぱなしで、授乳の時だけセラミックファンヒーターつけるようにしてます💦