※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

嫉妬深い友達からしつこい連絡が来て困っています。妊娠中で報告もしていない状況で、どう対処すればよいでしょうか。

嫉妬深い友達が怖すぎます。最近旦那と離婚した為、私にどうしても2人目を作らせたくないのと、マイホームを建てさせたくないようで
よく連絡がきます…◯歳差やめたほうがいいよ!子育てが中途半端になるよ!
家買わないほうがいいよ!旦那だっていつまでも生きてる訳じゃないし、仕事辞めるかもしれないし、女つくるかもだし信用しないほうが、等
仕事場が一緒なのでブロックはできません、、
が無視しても無視してもラインがきます!どう対処すればよいでしょうか
ちなみにもう今妊娠中で報告もしてません

コメント

ペン子

私だったらそんなもしものことばっか考えてたら何もできないよといって、ひたすら流すか無視ですね笑

おまめまま

適当に合わせられるところだけ合わせて流すしかないですね( .. )

赤ちゃんはお腹出てきたらわかるでしょうし何か言われたら安定期過ぎるまでは自分の親族にも伝えてなかったからーと流せばよいかと(^^)

子供は授かりものだから、できたらそのタイミングだと思ってる☺️
マイホームは夫婦の夢だから☺️
うちの主人は大丈夫☺️
心配してくれてありがとう☺️

って流せばいいと思います!
否定されればされたで、相手はイラッとするかもしれないけど‥
でもささみさんがしっかり意思表示(つっぱねれば)をすれば諦めると思いますよー!

はじめてのママり🔰

家建てるよ。
子供は授かり次第産むから!

とはっきりいったらいいと思いますよ。優しい対応してるからくるんだと思います。
無視できないなら言われるたびに、同じこと繰り返したらいいと思いますよ。
メンタル強い方だと思うので大丈夫です。

そうなんだねー、そうかもねー、といってスルーしましょう!

りす@睡眠不足

私のことは大丈夫だよ!いつもいつも心配してくれてありがとう。
人生1回しか無いんだから、お互い自分の考えをしっかり持って後悔しないように生きてこうね!
と相手に言いながら自分にも言い聞かせてます(*´∀`)

妊娠の報告は絶対しない方が良いですね。バレたら、離婚したばかりだし、言ったらあなたがツラいだろうなと思って…とでも言っておけば良いかと…

はなはないぬいぬ

ひたすら聞き流して、心配してくれてありがとうね~といいつつ、わかったよとかは言わないでふーんって感じにしてましょう!!