※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルユカ
雑談・つぶやき

妊娠して会社を退職してから、滅多なことでない限りメイクをしなくなっ…

妊娠して会社を退職してから、滅多なことでない限りメイクをしなくなってしまいました(´;ω;`)
近所に買い物とか病院くらいならスッピンにマスクで行っちゃいます。。
女として終わってますかね(^-^;
同じ方いますか??

コメント

ぼんぼん🍑

私もそうですよ〜😂
友達と遊ぶ以外はスッピンマスクです!

今なんてつわりで化粧の気力もなく…
友達と会うときも スッピンです😂許してくれる友達に感謝🤝

• フルユカ

フルユカ

コメントありがとうございます!
    つわりの時は辛いですよね。。
    その頃はまだ働いていたのでも手抜きでしたけどしてました(^-^;
    ファンデくらいはしてた方がいいかなと思い、してたんですけど旦那から「今日もスッピン?」と言われてしまってしてもしなくても分からないならいいやって思ってしまいました。笑

• 2月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私は結婚して仕事辞めたので、その頃も毎日スッピンでしたよ〜!買い物行くだけだし…

旦那さんに言われちゃうんですね😂 しかもファンでしてるのに!w
    うちは逆で、 化粧しなくちゃ!とかいうと、別にそのままでいいじゃんていわれます😩 さすがに眉毛だけは書かせてくれ!っていつも慌てて書いて出かけます💦

• 2月19日
  • フルユカ

フルユカ

眉毛は大事ですよね。
    私は眉毛見えないように前髪だけ洗って整えてますw
    旦那曰くスッピンでもいいよってこと、らしいんですが後付けみたいで喜べません😥

• 2月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

前髪あれば書かずに済みますよね💕

たしかに😂 でも化粧しろって言わない旦那なだけお互いいいですよね😊💕

• 2月19日
  • フルユカ

フルユカ

そうですね(о´∀`о)
    ただ、子供が生まれたら子供のために綺麗なママでいなさいねとは言われますけどねw

• 2月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

いやーん😂
    私子供産まれたら、ジーンズにスニーカー、リュック!笑
    もう綺麗なママとはかけ離れてます😭笑

冬はいいけど、夏はマスク辛いから これからは化粧しなくちゃいけない時期になりそうです🤮

• 2月19日
  • フルユカ

フルユカ

そうですね。夏場のマスクは具合悪くなりそうですね‥。

おしゃれよりも動きやすさになりますよね(^-^;

• 2月19日
ママリン

すっごくわかりますー( >д<)!
買い物は、ざっ!すっぴんにマスク!どうせ誰も見ていない!まだ自分若いのに終わってるわ~と思いながら、面倒くさ~(´・ω・`)と、すっぴんです😆
なんならマスクが息ぐるしい時なんてマスク無しですよ\(^o^)/←もう完全にアウトー!です!

久しぶりメイクしてて、お風呂入る前に旦那が帰ってきた時なんて旦那に「お化粧してどこ行ってたの?」って聞かれてしまうくらいです!
それくらいすっぴんがデフォルトになりました😆😆😆

• フルユカ

フルユカ

マスク息苦しいですよね‥わかります。。マスクは病院にいくときくらいですね。笑
    インフルエンザ予防も兼ねてますけどw

実際、化粧の時間なんて10分そこそこなのでやればいいんですけど時間ではなくて面倒なんですよね結局(^_^;)
    旦那様にとってそのくらい珍しいことなんですね。笑
    うちも、たまにメイクすると「綺麗になりましたねー」とか嫌味を言われますw
    普段はメイクしてるか気づかない癖にって感じですけど。

• 2月19日
  • ママリン

ママリン

今の時期は風邪やらインフルエンザなど流行っているので予防もかねてマスク!ですが、マスク息ぐるしくて面倒!ってときはざっ!すっぴん!です😆

わかります!私も化粧なんて5分あればちゃっちゃと出来ますが、化粧事態が面倒くさい!そして言うならば落とすのすらも面倒くさい!って感じです😆💦
    私も言われますよー!旦那の休日にどこかおでかけするというと、じゃお化粧して準備してと言われ…5分程でメイクするとバッチリお化粧仕上がったねー!綺麗綺麗だねー!と←バカにしてるのかい?って感じですが😆笑

• 2月19日
  • フルユカ

フルユカ

息苦しいし喋りにくい気がするしマスク自体あまり好きじゃなかったんですけど‥。

うちと一緒ですね!
    あと落とすの面倒なのもわかります。スッピンでお風呂の時の洗顔の楽なことってないですよね(^_^;)
    ちょっと出して泡立ててすぐ終わりますよw

• 2月19日

するのは好きですが
落とすのが面倒で、
あまりメイクしなくなりました😂

• フルユカ

フルユカ

そうなんですよね、落とすのが面倒なんですよね。。
    簡単に落とせるのもありますが、それすら面倒です(^-^;

• 2月19日

退会ユーザー

スキンケアも面倒です😂😂笑

• 2月19日
  • フルユカ

フルユカ

わかります、わかります!
    お風呂上がりのケアとかも気が向いたらですもん(^-^;
    ダメですね‥カサカサするのに(^_^;)

• 2月19日