※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
家族・旦那

夫が何度も約束破る&嘘つく。それに加えて、義母の自己中な性格、過干…

夫が何度も約束破る&嘘つく。

それに加えて、義母の自己中な性格、過干渉と浪費借金癖…

もう限界!離婚したい!って何度も思ったけど、
子どもたちはパパ大好きだし、
私にもやっぱりこの人が必要…

だから離婚はしないで夫の欠点は見ないことにする!
(かなりムカつくけど)

その代わり、義実家と今後一切関わらない!!
これで話つけよう😤
(夫マザコンだからショックだろうな…)

でもお葬式とかどうしよ(弱気)
ま、その時になったら考えればいっか💨

コメント

deleted user

分かりますー!あたしも旦那の親とは一切関わりたくないです、、笑

  • ももすけ

    ももすけ

    ほんと関わりたくないです!実際、現在はあまり関わっていないですか?
    私は今までがっつり仲良し演じてきました🤣

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関わってないですよー😃
    あたしは無理になったら無理なので
    仲良し演じるとか気を使うとかしたくなくなっちゃうので旦那の親の前では喋りません、笑😔

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    会うこともあるんですね💦
    いや~強いです!(笑)
    私もバッサリ切れるように頑張ります!笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年はお正月に会ったっきり会ってないです、笑
    去年も数える程しか、、
    お正月行った時も一言も話さなかったですよ、笑
    言い方悪いけど結局は赤の他人ですもん😞

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    お正月に会いに行っただけでもエラいですよね~🤣てか行ったのに話さないってとこがホント強すぎです🤣笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行かないって旦那に行ったんですけど
    旦那がブチブチうるさくて渋々、、って感じです😖
    向こうも話しかけてこなかったのでこちらから話しかけなくてもいいかな〜って感じでした、笑

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    ご主人は仲良くしてほしいんですかね~💦
    義母さんはお子さんにはどんな感じなんですか?
    うちは孫鬼ラブ♡なので、私とは縁を切っても孫は無理だなと思ってます😑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーなんですかね、、
    あたしのところも同じ感じです!
    正月も下の子が少し泣いただけですぐ抱っこ
    上の子嫌がってるのにずっと抱っこ
    動画、写真撮りまくりでした
    ほんとに嫌でした。やめろくそばばあくそじじいって感じでした笑

    • 2月19日
いずみ

まずはももすけさんの気持ちが第1です。私の母も離婚しました。それによっと母と父の関係が付かず離れずのいい距離になり、母もいきいきしてて私もやりやすくなりました(´^ω^`)
やはり母の笑顔が一番です。

義母と母は私が中学入ってから全くあっていませんでした。先月義母が亡くなりましたが、お葬式に行ってました。その時になって考えたらいいと思います(´^ω^`)

  • いずみ

    いずみ

    ちなみに私も義母あんまり好きじゃないので関わりたくないです😂

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    そうですね、母の笑顔が一番!私もそう思います😊夫と居てついに笑えなくなる日が来たら、その時は別れを選ぼうと思います。

    嫁姑ってやっぱり上手くいかないもんなんですかね(笑)

    お葬式の件、実は真剣に悩んでいました(笑)私もその時になってから考えたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m🙏🏻

    • 2月19日
  • いずみ

    いずみ

    子どもはいつでも母の味方です♡離婚しても、貧しい生活でも毎日母が隣にいて笑って楽しく過ごしてくれるだけで子どもは充分です😊💕
    限界来て爆発しそうな時に、別れを選択していいと思います!

    嫁姑上手く行かないですよね😓
    私もなるべく会いたくないです💦姑のささいな一言でイライラします😑🌀
    今から子どもの行事を呼ぶかや、葬式のこととか考えてますが
    時の流れに身を任せても悪くないかな・・・と思ってます。まずは子どもと向き合うことを大切にします(´^ω^`)

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    そうですね~この今回の決断が間違いじゃないことを祈るばかりです(><)

    子どもの行事とか絡んでくると厄介ですよね💦私も子ども第一と思っていたのに、長女のときは結局義母に振り回されてしまいました。私、弱かったな~と反省です💧
    これからは強い母になれるように努力します😭💪🏻

    • 2月19日
2児ママ

すごくわかります
私の旦那も約束まもらないし嘘つくし!離婚したいっておもってました…
義理には関わってません!
お葬式とか出たくないですよね!

  • ももすけ

    ももすけ

    こんな奴、本当にムカつきますよね!
    今回真剣に離婚を考えました。(喧嘩なうです笑)
    それでなんでこんなに約束守れないのかって凄く考えたんですけど…全然答え出ず(笑)
    でも、だったら約束しなきゃいいかっていう考えに達しました🤣

    義実家はご近所ですか?
    うちは割と近いのでふいに会いそうで…引越したいです笑

    • 2月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    かなりムカつきますね!
    約束事守れないってことが1番にムカつきますね!子供でも守れるぞってなります

    義理のいえは30分くらいですかね
    お店とか会わないかうちもいつもひやひやです❗あってもきずかないふりして去りますねあたしww

    • 2月19日
  • ももすけ

    ももすけ

    そうそう、つい子供と比べてしまいます(笑)

    うちも30分くらいです!夫の兄弟も多いのでみんなひっくるめて会いたくないです!笑
    ホント、無視が一番ですね😑笑

    • 2月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    無視がほんと1番です
    妙にまた関わってたらずにのってきますしね

    • 2月20日
とみー

関わりたくないですよねー💦私も上部で付き合ってます。年に一度会うくらいですが頬が筋肉痛になります 笑
関わりたくないし、方言がわからない事もあり、会話には極力加わりません🤣

  • ももすけ

    ももすけ

    年に1度でも嫌ですよね😭
    会話に加わらないって賢いやり方ですね🤣

    • 2月19日