※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

ウンチの回数が減り、量が増えて漏れる状況です。オムツはMサイズを使用。夜はうんちがせず、朝にまとめてするようになりました。最近は日中も漏れることがあります。パンツタイプやサイズアップを検討してください。

うんちの回数が減ってきて、量が増えてきました!ウンチが漏れます!
いま4か月で8.3キロあります。
オムツはグーンのテープMを使ってます。
ちょっと前から夜寝てる時にうんちしなくなって、
寝てる時におしっこはするので、朝オムツ変えたらすぐうんちしてまた変える流れでした。
そしたら最近日中もウンチの回数がへって量が増えたみたいで、うんちしてすぐオムツ変えるけど背中に漏れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか??
もうパンツタイプの方がいいのか、サイズアップなのか??アドバイスお願いします!

コメント

ずんちゃん

パンツタイプMに変えた方がいいと思いますฅ’ω’ฅ

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます❗️
    そうなんですね❗️まだ寝返りもしないですがパンツタイプの方が漏れにくいんでしょうか??

• 2月19日
  • ずんちゃん

ずんちゃん

寝返りをしなくても、足をバタバタするようであれば体重もあるしパンツタイプのがいいかな?と思います😊
    メーカーにもよるので、いろいろ試してみるといいと思います!

• 2月19日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️
    ちょっと試して様子見たいと思います❗️ありがとうございます😊

• 2月20日
おかゆ丸

ウンチの背中漏れにはムーニーのゆるうんちポケットが付いてるパンツが優秀でした(^-^)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!やはりパンツの方がいいんですね❗️ムーニー使ったことないので買ってみます❗️

• 2月19日
makiki*

グーンとメリーズとムーニーマンとパンパースを試しましたがムーニーマンパンツタイプのうんち漏れポケットが今のところ一番効果ありました!私の周りのままともさんも同じ意見のようでした。でもムーニーマンでも漏れる時は漏れます!!!!

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます❗️そうなんですね😥うんちポケット優秀なんですね❗️近い月齢のママ友さんがいるといいですね☺️買ってみます❗️

• 2月19日
T❤︎Y mama

わたしも同じ4ヶ月の息子がおりうんち漏れに最近まで悩んでました。ムーニーのパンツタイプにしたら漏れがなくなりました!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️リアルタイムな話が聞けて嬉しいです❗️早速変えてみます❗️

• 2月19日
杏奈

うちは1歳1ヶ月ですが体重は同じぐらいでパンパースのプレミアムの方のパンツMですがうんちもおしっこも漏れません!
4ヶ月だとうんちがまだ緩いからかなー?💦💩

• ふるたち

ふるたち

うんちゆるゆるです😂
    太もも太すぎて小さめの作りなパンパースは嫌煙してきました😂とりあえずパンツにしてみます😂ありがとうございます❗️

• 2月19日
ねこ

グーン使ってたのですが、
背中漏れしやすいなと思いました🙀
パンパースやメリーズは漏れたことなかったのに、
貰ったグーンは漏れてしまいました🙀

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    うちの子、太もも太すぎて小さめの作りなパンパースは太ももきつくて漏れてしまうのでそれから使ってませんでした😥メリーズも試してみます❗️ありがとうございます😊

• 2月19日