※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんと抱っこ紐で電車に乗るのが怖いです。赤ちゃんの泣き声やトイレの心配があります。他の人は普通に乗れるのでしょうか?

赤ちゃん(3ヶ月)を連れて、抱っこ紐で電車乗るのが怖いです。
今までは、赤ちゃんにはお出かけが早い為引きこもっていましたが、もうすぐ4ヶ月。。
近所を散歩は飽きてしまい、気晴らしに電車で20分もかからない市内へ行きたいのですが、、、
平日の空いてる時間帯を選び、各駅なら通過待ちなどで30分以上乗ることになるので、快速にしようかと。。。
でも、泣かれたらどうしようと怖いです。
泣かれたらトイレ行こうかとトイレの前に居ても、誰かが入って出て来なければ連結部に移動??とかも考えてます。
やっぱり赤ちゃんの泣き声って不快な人は不快ですもんね。
皆さん、電車普通に乗れますか?怖くないですか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

初めはみなさん怖いかも(*ˆ︶ˆ*)
大丈夫ですよ

  • あっり

    あっり

    そうですかね、、何か皆さん普通に乗られてるみたいな感じがして羨ましいなと思ってました。
    大丈夫でしょうか😢
    頑張ります!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
Akatsuki

時間はかかりますが、途中の駅で降りたり、休憩しながら行くのはどうでしょうか?^^

  • あっり

    あっり

    時間は、かかっても問題無いので降りては乗って降りては乗ってになってもそうしましょうかー💦
    大変ですが頑張ります!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
deleted user

そうですね。電車内で泣き出したりするのは私もビクビクでしたね。
私の場合は泣き出したり始まったら隣の駅で一旦降りたりしながらでしたよ。
市内に行かれるのであれば
あらかじめオムツ変えられたり授乳できるスペースがあるところを調べておくと安心ですよ。

電車内って子供泣き出してたまに嫌な顔する人も居るので気を使いますね。

参考になれば幸いです★
頑張って下さいね‼︎

  • あっり

    あっり

    やっぱりビクビクしますよね。
    やっぱりみなさん一回降りては乗るってのをされてるんですね!!

    オムツ替えられたり授乳室あるとこしか行かない予定です!!

    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
さとたか

初めての遠出はドキドキしますよね。初めてバスに乗って実家へ行った時を思い出しました。
泣かれたらどうしようと思う気持ち、とてもわかります(^^)
出かける前にお腹いっぱいにしとくとか、もうすぐねるかな〜と予測してでかけてみては(^-^)/
気晴らしできるといいですね♪

  • あっり

    あっり

    はい。ドキドキです!
    それに躊躇して行けずにいます💦
    話せないことを全て泣きで訴えてくるんで、、、やっぱり困りますよねそういう場だと。
    おっぱいとオムツが終わったタイミングで乗ろうと思います!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
ぷぴぴ

私は最初2駅の所から始めました(^^)
でも抱っこひもならかなりの確率で寝てくれたりお利口さんにしてくれてます\(^o^)/
今では30分の電車の旅でもぐっすり寝てるかお利口さんにしてます\(^^)/
ぐずったら次の駅で降りるとかでも良いと思いますよ★
でも赤ちゃんは泣くのが仕事なので、、、

  • あっり

    あっり

    私も、一駅は成功しました(笑)
    今の私には、たった一駅されど一駅ですー。
    抱っこ紐、座ったら絶対グズるんです。座らなければ大丈夫だから立ち続けるしかないですね(笑)
    みなさんも仰ってる、泣いたら降りる!で行こうと思います!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
しー

時間はかかってしまいますが、私は娘が起きているときは各駅停車の電車を使うようにしています(´◡`๑) 
万が一泣いたらすぐ降りれるし、空いているのでちょっとぐずっても立ってあやしやすいので…!
電車に乗る前に寝てくれていると、快速でも乗りやすいですよ(´◡`๑) 
まず近い所まで乗ってみて、赤ちゃんを電車の乗せたときにどんな反応をするか見てみるのもいいかもしれません!

  • あっり

    あっり

    各駅がやはり無難ですよね。
    確かに空いてますね!女性専用車両だと特に。
    寝てたら快速にしようかなぁ、、
    一駅なら乗ってみたんですが、起きてましたけど何かポケーっとしてました(笑)
    怖がったりとかはしてなかったので、、大丈夫と信じてます(笑)
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
ゆーかりん

最初は怖いですね。
でも周り気にしちゃえばずっと乗れないです
赤ちゃんは泣きます。
泣かない赤ちゃんはいませんし
もしかしたら普段見慣れない風景だと興味もつかもしれないですね。
赤ちゃんの泣き声で不快になる人がわかりません
みなさん赤ちゃんから成長してるのに
私には理解できませんね。

あたしはいつも
1番前か後ろに乗りますよ(´ー`)

  • あっり

    あっり

    怖いですよね。ホント。
    確かに気にしてたら前に進めないです。。。
    赤ちゃんは泣くんです!
    みんな赤ちゃんだったのに、、ですよねー😢
    でも、実際不快そうな顔する人いるんですよね、、、
    泣いたらうちの子声が大きいので余計に気を張ります💦
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
momomom

はじめての時はドキドキしましたが、1時間半の長旅も、だっこ紐にねんねで過ごしてくれました◎

結構みなさん席を譲ってくださったのですが、泣いたら嫌だったので立ってユラユラしてました☆

もうそれからはしょっちゅう出掛けてます♪

  • あっり

    あっり

    すごいですね!!
    一時間半も寝んねしてくれてたなんて。羨ましいー!!

    確かにうちの子も座ったらグズります、、
    私もお出かけの達人になりたいです!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日
deleted user

独身の時は常にイヤホンしてたので赤ちゃんいても気づきませんでしたし、泣いてるのが聞こえても泣いてるな~くらいにしか思ってませんでしたよん。

最初は一人で乗るより友人や旦那さんと始めてみたらいかがですか?

  • あっり

    あっり

    イヤホン、私もしてました!
    だから、特に気にした事はなかったですよね!
    主人は、電車の運転士なので休みの日まで乗るの嫌がるので(笑)
    母親と乗ってみようかな??
    コメントありがとうございました^_^

    • 9月24日