※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

明日の面接を断る際は、病院側の手間も考慮し、丁寧に第一希望の採用を受けた旨と感謝の気持ちを伝えるのが良いでしょう。

看護師です。

今日面接に行き、即採用でした。

しかし、もう一つ応募していて明日面接があります。

第一希望が今日受かったとこだったので明日の面接は断ろうと思ってます。

申し訳ないという気持ちが強く悩んでます。でも病院側の手間も考えると断るのが最善ですよね。
まさかの採用で嬉しさと申し訳なさと…複雑な気持ちで😅

みなさんならどうゆう言葉で断りますか?経験ある方みえますか?

コメント

すーちゃん

私も同じ職業です!
私だったら電話にて断りの電話をいれすね!
希望の所が通ったので予定していた面接はお断りしたいですとはっきり言った方がいいと思います!
4月ならの新職員もいると思いますし大丈夫だと思います!

💐💐💐

この度は、内定をいただいたのですが、一身上の都合により、辞退させていただきたくご連絡をいたしました。せっかくの機会を与えてくださったのに、申しわけありません。

余り断ることに関して深入りしてこないとおもいます。

こもも

はっきり本当の事を伝えます。
「他の所で内定が決まりましたので、大変申し訳ございませんが明日の面接は辞退させて下さい。」で大丈夫ですよ。

ママリ

同業で人事も担当してました!
お早めに面接辞退の連絡をされてください!面接する側の準備も変わりますので!

うありこ

ありがとうございます!
悩んでても進まないので、みなさんのコメントを読ませていただき電話しました。が、担当者が手がはなせないとのことでまた後から連絡することになりました。

ハッキリ言うのが苦手なので自己都合という感じで話そうと思います!人事側の意見もいただき、いろいろ進んではいけないと思い、受付であろう方に辞退の電話ということを簡単に伝えました。

心苦しいですね…
でも頑張らなきゃ。
ありがとうございました😥