※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

1才の息子が夜中に起きて困っています。授乳後に寝るのですが、断乳したらグッスリ寝てくれるでしょうか?昼間はよく寝ています。皆さんはどうしていますか?アドバイスください。

1才の息子を育てる新米ママです。
夜グッスリ寝てほしいのに寝てくれず困ってます。
まだ授乳していて、寝る前ももちろん授乳してから寝てます。やっぱり断乳したらグッスリ寝てくれるんでしょうか?
夜中起きるせいで、昼間はグッスリ寝てくれます😅
みなさんはどうしてるんですか?アドバイスください。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

娘も5ヶ月くらいから夜中に起きるたびに授乳していました💦
知人に思いきって夜中の授乳やめたら諦めて寝るよ!と言われて1歳前に寝る前だけ飲ませて夜中は意地でも飲ませないようにしてみました😭
最初の1週間はギャーギャー泣いて可哀想でしたが、ほんと諦めたように朝まで起きずに寝てくれるようになりましたよ☺️🎶

• アイアイ

アイアイ

やっぱり1週間は泣き続けるんですね…そんなときはひたすら抱っこですか?

• 2月19日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ひたすら旦那と交代で抱っこしたり布団に降ろして二人で娘を眺めてみたり…(笑)おっぱいあげてしまおうかと何度も思いましたがなんとか乗り切りました💦断乳するのって親も子も辛いですが、睡眠のためにがんばりました😭
    他の方が言われてるように、昼寝の時間も関わってるかもしれないので昼寝を短くしても変わらなかったら、断乳してみるのもいいかなと思います😊

• 2月19日
  • アイアイ

アイアイ

やはり努力が必要ですね💪ありがとうございました☺

• 2月19日
3兄弟まま♡(22)

夜中起きるせいで昼間はぐっすりと言うことは
逆を言えば昼間ぐっすり眠ってしまうから夜寝れないという事かもしれません😱

昼寝の時間を決めてあげた方がいいかもしれないですね💦

夜の寝かし付けも寝る前に授乳してそこから添い寝やとんとんで寝かせてみてはどうですか??

うちの子はさいわいこちらから夜間断乳する前にまとまって寝てくれていたので夜間断乳については詳しくないでのですが😭

• アイアイ

アイアイ

確かにそれはあるかと思います。が、寝てるのを起こすのもかわいそうで…😓
    添い寝やトントンはしてますよ。それで一旦は寝てくれるんですが2、3時間で起きるって言うか、目を閉じたままうなされるように泣くって言うか…長々すみません。
    まとまって寝てくれるなんてうらやましいです。

• 2月19日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

明らかに寝すぎだな、と思ったら起こしてあげた方がいいとは思いますが😭
    アイアイさんが可哀想に思うのならば昼間や夕方に目一杯遊んで疲れさせてみるのも一つの手かもしれません💦

• 2月19日
  • アイアイ

アイアイ

やはり遊び疲れさせるのはアリですよね☺色々試してみます。ありがとうございました🎵

• 2月19日